スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパニッシュQ 

またおもしろい物を見つけてしまった(*´∀`)

スパニッシュQ
スパニッシュQ
posted with amazlet on 06.12.22
スパニッシュQ製作委員会
アートン
売り上げランキング: 29643


本書は、日常生活の中に馴染んでいるスペイン語の商品名や会社名、いまではすっかり日本語になっているスペイン語、有名作品のスペイン語タイトルなどなど......みなさんの半径10メートルにある身近な断片をとっかかりに、スペイン語に“一歩だけ”近づいてしまおうという、おもしろくて、なおかつためになる、雑学満載のクイズ本です! ※サイトより引用



例えば、「デザートのナタ・デ・ココの、“nata”ってどういう意味?」というクイズの答えを、下に書いてある「1.鉈/2.沈殿/3.膜」という三択の中から答えを選ぶようになっていて、ページをめくるとそこにクイズの答えと簡単な説明が書いてある、という感じ。

出版元のアートンのサイトの特集で、この本のweb版を少しだけ楽しむこともできる。
ちなみに私は3回やって、そのうち2回は1問間違えて90点、最後によーやく100点をとることができた。
まあ、問題数がそんなに多くないから、繰り返してれば自然に100点が取れるんだよね…(;´∀`)

※スパニッシュQ/web出張版クイズ※

雑誌の“Baila”とか、レストランの“Casa”とか、お菓子の辛“Mucho”とか、よく耳にする言葉がたくさん出てくるので、なかなかおもしろい(*´∀`)
クイズの答えの下に書かれている説明&雑学もためになりそう。
スペイン語の勉強をする、というよりは、スペイン語を楽しめる本だ(*´∀`)
関連記事
[ 2006/12/22 11:53 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

興味深々です。

こんにちは、はじめまして。
ご紹介のスパニッシュQですが非常に興味深いですネ。
私はバンコクに住んでいますが、早速海外発送可能なWeb本屋さんに注文してみました。
まともにスペイン語勉強しようとしても勉強になったためしがないので、テキストではない読み物はありがたいです。ちょくちょくブログを覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。
本が届くのが楽しみです♪
[ 2006/12/28 15:10 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
はじめまして!(*´∀`)
勉強するためのスペイン語の本ならいろいろありますけど、こういう楽しめるタイプの本ってめずしらしいですよね。
紹介してみてよかったです(*´∀`)
こちらこそよろしくお願いしますね!
[ 2006/12/28 20:27 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

さっき帰宅したら「うわさをすれば」
本が届いていました!
中身を見ましたが面白そうですね。子供の頃の“なぞなぞブック”なんぞを連想してしまいました。
子供みたいに頭に入ってくれるでしょうか???
[ 2006/12/28 21:16 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizuku
海外でも届くのが早いですね!
確かになぞなぞブックという感じがします(笑)
楽しみながらのほうがきっと覚えるのが早いと思いますよ!(*´∀`)
[ 2006/12/29 17:58 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/146-e34bac9a









