 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルーのMaki 

ペルー在住の人とチャットをしていたら

 「ペルーのMakiはおいしいです」

と言い出した。

ペルーのMaki・・・?
マキ・・・女の子の名前?
マキって女の子がおいしいって話!?Σ( ̄□ ̄川)

・・・なわけはなく、Makiってなんだって聞いたら
URLを送ってきた。それがこれ。

osaka1.jpg



って、これ日本の巻き寿司でない!?
海苔は巻いてないけど・・・
店の名前もosaka・・・大阪?

聞いてみたらやっぱり日本の巻き寿司から来てるみたい。
ほかにもEDOって店があってそっちもおいしいらしい。

それと、メヒコのMakiも食べたけど、ペルーのほうがおいしかったとも言ってて
お国自慢かという前に、メヒコにもMakiあるんだってことにビックリだよ!
南米に日本食って結構、浸透してるのかね?

って、ここまで書いて、だれかのブログで
Makiに関する話を読んだような気がする・・・
と思って調べてみたらやっぱりあった。
ある方のEDOというお店でマンゴー寿司を食べた話。

EDOのサイトはトップページに日本語が書いてあっておもしろい。
中身は全部スペイン語だけどね

EDO SUSHI BAR



いつか食べてみたいなぁ、Maki。
関連記事
[ 2012/04/22 14:31 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(2)

普通に

おいしそう。私が住んでいた町の日本食やの 名前は 乾杯 オブ 東京でした。。。でも 中国人がやってたよ

 この間海外にいったら mochi cakeってあって 餅アイスは結構浸透してるってしってたけど まさか?って買ったら超おいしくて モチモチしたチーズケーキぽい味で 滞在中よく 買いに行きました。
[ 2012/04/26 16:54 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

>>いちごさん
餅ケーキ!おいしそう!(・∀・)
なんとなく雪見だいふく的な味を想像してしまった(笑)
意外と日本の食材って海外でも流通してんですねー。
[ 2012/04/27 21:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1449-d74cca53









