スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビでスペイン語 

昨夜、直前にテレビでスペイン語が初回日だと知って、とりあえず見てみた。
スペイン人らしき人が二人と、生徒役らしき人が一人と、講師らしき人が一人。
シンプルな構成だなーこのほうがいいなーなんて思いながら見ていたらビックリ。

講師がノリ先生じゃないですか!!( ゚Д゚)

http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/tv/


スペイン語に興味を持って初めて見たテレビでスペイン語の
当時の講師がノリ先生だったので個人的に思い出深い。
初めは変な人だな・・・なんて失礼なことを思っていたんだけど
なんか見ているうちに好きなってしまったw

なつかしいなぁ。当時はシェイラも出ていたんだよね。
キューバ系のレストランで彼女を見かけた話は大昔に書いたはず。
キューバを舞台にしたミニドラマもおもしろかったなぁ。
サルサが軸になってたから余計に興味深かった。
ただ、ミゲルに恋したところで帰国で終わりってのには納得いかない。
続編希望!!!ヽ(`Д´)ノ

まあ、昔の話はともかく、今期の目玉はこのお二人じゃなかろうか。
前にもブログで書いたことがあったと思うけど・・・



http://escuchaespanol.com/hoy-debutamos-en-la-nhk/


すごいよね。NHKに出演するとはまさか思いもしなかった。
ちょっとしたミニドラマの中でフレーズを紹介していく形をとるみたい。
昨日はことわざを紹介していた。

 A cada cerdo le llega su San Martín.
 (どの豚にもサンマルティンの日がやってくる)

悪いことをしたら必ず報いがあるよ、みたいな感じの意味らしい。
サンマルティンの日に多くの豚が殺されたからなんとかだったかな。
 
ここんとこずっと見ていなかったけど、ノリ先生が出ているし
この二人のスペイン語もおもしろいし、今期は見てみよう。
ただ、忘れなければ、の話だけど・・・



関連記事
[ 2012/04/06 22:56 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

ノリ先生

お久しぶりです。

ノリ先生、今期はラジオの「アンコール まいにちスペイン語」にも出てますよ。シェイラが出てたシリーズ、見てました。懐かしいですね。

ご紹介の「聞くスペイン語」は知りませんでした。番組見て「おおっ!」となった1人です。
[ 2012/04/07 12:53 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヨシダヒロコさん
ラジオのほうにも出てるんですね!
そっちも聞いてみようかな~♪

"聞くスペイン語"もおもしろいですよ!
テレビと合わせて見てみてください(≧▽≦)
[ 2012/04/07 22:49 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

Google Reader

マリさん、こんにちは。

もう登録しました★

前にマリさんのところで見かけた気がします。
[ 2012/04/08 12:47 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヨシダヒロコさん
前にも紹介したことありますよー。
私もレスリーダーに登録してあります!(*´∀`)
[ 2012/04/16 00:23 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1448-c7a1287a









