スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほめられ過ぎの日 

salsa-4277
salsa-4277 / vdrg dansschool


バチャータのレッスンに参加。
今回は"男"として参加したので、とにかく必死なレッスンになったw

前回にちらっと教えてもらった、相手の手をつかむんじゃなくて
指で圧力をかけるような感じ、というのがちょっとだけわかった。
男の人の手よりやっぱり女の人の手のほうが小さくてあつかいやすいかも。

で、3つくらい簡単なパターンを教えてもらって、踊ってみたんだけれど
これがまあ、女だったら簡単にできるようなことが、立場が入れ替わっただけで
右から?左から?から始まって、音をはずすわパターンを間違えるわで、もう

自分が男役をやってみて改めて、上手にリードができて
そして自身も上手に踊れる人は、ホントーにすごいなと思った
今のとこ両方ともうまくできた!という実感はあんまりない。

あ、でも、なんか知らないけど、相手の背に手を回して
遠心力をかけながら半回転して場所移動をするのだけは
最初からやたらとほめられる
大体の人に「気持ちいい~」って言ってもらえるんだよね

そして最近では、っていうかこのレッスンの時には

 「なんか・・・マリさんのリードが一番好きかも・・・」

みたいなことまで言ってもらえてもう嬉しいやら恥ずかしいやら
男冥利に尽きますなぁ!!w

後、ムーブメント?スタイリング?が上手だってほめられた
ていうか、昔から、ムーブメントとか基本的なことはほめられることが多いけど
ターンとか技系のことではほめられたことが一回もないな~、なんて思ったりw
まああいかわらずダブルターンでどっか行っちゃうからしようがないかw

そう、この日はそういえばやたらとほめられたんだよね~。
女として踊っていたら、3人くらいに「かっこいい!!」って言ってもらえて。
私が好きなのはセクシーよりもかっこいいバチャータなので
自分がそう踊れているんだとしたら、すごく嬉しい!(≧▽≦)

後、もうひとつ、前のイベントで踊っためっちゃキューバンが上手だった人
私はフツーに日本人だと思ってたんだけど、後から聞いたら日系ラテン人だったようで
私とその人が踊っていた現場を見ていた人が「相手に負けないくらい
ムーブメントが入っていてかっこよかった!」
と言ってくれて
いやホントにこの日はどうしちゃったんだろってくらいほめられたなぁ(≧▽≦)

まあそれはともかく・・・

男のほうが少ないしなぁなんて理由もあって始めた男役
難しいけど意外と楽しくてハマりそうな予感w
関連記事
[ 2012/03/26 22:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1445-a72397cd









