 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと昔を思い出す 

またちょろっとバチャータのゆるいレッスンに参加。
今回も当然のように男役にまわる私w
そして、あいかわらず、女性の手の取り方や
どちらの足から踏むのかにとまどうレベルw

そしてフリーの時に初めて女性から「踊ってくれますか?」
と言われてしまった!( ゚∀゚)
男として誘われたのなんて初めてだから
もんのすごくうろたえてしまったけどねw

その人は、ドミニカン・スタイルは初めてか日が浅いらしく
どうステップを踏んだらいいのかわからない、と言っていた。
で、踊りはじめたんだけれど、こちらのステップを一生懸命、真似しようとしてくる。
別に相手の真似をする必要はないんだけどなぁ
と思ったんだけれど、自分がまだ初めて間もない頃をふと思い出した。

自分もドミニカン・スタイルのバチャータを習い出した時
どうステップを踏んだらいいのかまっっったくわからなかった。
レッスンで習ったってフリーではまっっったく出てこなかった。
だから先生と踊る時には先生のステップを真似しようとした。
先生から別にいっしょのステップを踏まなくていいんだよ
と言われてはいたけど、なんか真似しなきゃいけないような気がしてた。

そうだよね・・・いっしょのステップを踏まなくていいって言われたって
なにしたらいいのかなんてわかんないんだから、相手の真似をするしかないもんね。
と、思ったので、初めての人でもできるような簡単な足技に切り替えた
のはいいんだけれど、頭で考えはじめると音取りがあやしくなるのが私の悪いクセで
その後はもう自分のほうもわけわかんなくなっていた(; ̄∀ ̄)

で、その後、今度は踊れる女性を誘って踊った。
相手が踊れるとリードするほうもすっごい楽。
もー、なんにも考えなくていいもんね。
ただしこれは複雑なことをしない場合だけどw
なんかやろうとすると途端に失敗するw
だからやっぱりまだまだリードをしている、とは言えないなー( ´~`)

でも、何人かの方から、リードが上手だった
なんておほめの言葉もいただいたりしたので、ちょっと嬉しい
この調子で、初心者の人でも踊らせられるような男役になりたいもんだ。
といってもまだまだ女役だってあやしいんだけどねw
関連記事
[ 2012/02/18 21:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1431-7b074e2c









