 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータ・グアヒーラ? メレンゲ・グアヒーラ? 

まだよくわかってないんだけど、ちょっとまとめるために書いておく。

この動画を見て、曲はメレンゲだけれど、ずいぶん踊り方が違うな~
なんて思いながらコメントを見たら、グアヒーラがどうとか書いてある。



グアヒーラってなんだ?フラメンコか?
それともキューバ関係のグアヒーラ?
よくわからなかったけれども、いろいろと見ていたら
バチャータ・グアヒーラなんて動画を見つけたので見てみた。



一瞬、ドミニカン・スタイルのバチャータじゃないの?
と思ったんだけれど、よーくよく見ると、前後にステップを踏んでいたり
ちょっとサルサっぽいというかなんというか、ちょっとドミニカンとは違うような?

で、グアヒーラがどんなダンスかといったら、多分これ。



つまり、この踊り方と、バチャータをミックスしたのが
バチャータ・グアヒーラなの???

ちなみに、メレンゲ・グアヒーラなんてのもあって
上のバチャータ・グアヒーラを教えてるのとおなじ人。
テレビを撮影した映像なのでちょっと見難いと思うけど・・・



これまさしく一番上のペアが踊ってる踊り方だよね。

ということはだよ、ひとつ前の記事に貼った
一番上の女の子がバチャータを踊っている動画
あれはドミニカン・バチャータじゃなくて
もしかしてバチャータ・グアヒーラなの???

そんなような気はするけれど、盛大に勘違いしている可能性もある・・・(; ̄∀ ̄)
もう少し調べてみよう。間違えてたらこの記事は消しちゃおうw

ちなみに、ふたつのダンスを教えているのはプエルトリコの人っぽい。
一番上の動画のコメントでも、プエルトリコがどうとか書いてる人がいたから
もしかしたらこのふたつのダンスはプエルトリコから来てるのかな?

う~ん、疑問符ばっかりだ・・・( ´~`)
関連記事
[ 2012/02/16 23:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1430-fe6f7f16









