 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートして焦げた 

blancarosa-2006-12-17T05_17_24-1.jpg

金属製の携帯のストラップが、コンセントの接続部分に接触して、こんなことに(;´Д`)

バチッ!!という音と共に、赤い火柱(ちょっと大げさだけど)が立ち上がった時には、ホッントにびっくりした( ̄□ ̄川)

幸い、ふとんに寝煙草したみたいな焦げ跡と、昨日買ったばかりのストラップが焼き切れて使い物にならなくなっただけで、特に火傷することもなかったから、よかった…んだよね?(ノ∀`)

ついでに、「焦げる」ってスペイン語でなんていうのか、調べてみた。

quemar・se
①焼ける・燃える
②焼けつく・焦げる・火傷する・日に焼ける
③恋い焦がれる
④(正解に)近い
⑤疲れ果てる

Se he quemado mi cama.
(私のベッドが焦げた)

って感じでいいのかな?
でも、どうして焦げたのか、理由をスペイン語で説明するのは難しそう…
写真を見せればなにが起こったのか一発だろうけど。

でも、まくらの横に携帯を置こうとしてこうなったから、ホントに顔とか火傷しなくてよかった…(ノ∀`)
関連記事
[ 2006/12/17 19:05 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/143-efcae82c









