 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語の日めくりカレンダー 

Spanish Daily Phrase & Culture Calendar 2007 (Living Language)
Living Language
Andrews Mcmeel Pub (Cal)
売り上げランキング: 182


こんな物があったなんて知らなかったなぁ。
スペイン語(+英語)の日めくりカレンダー。

レビューを読むと、中央にスペイン語のフレーズが書いてあって、その下に英語で訳が書いてあるらしい。
一日に1個のフレーズを覚えれば、一年で365個のフレーズが覚えられるわけで。
これはちょっといいかもしれない(*´∀`)

ちなみに、カレンダーはスペイン語で

calendario

日めくりカレンダーだと

calendario americano

…って、辞書には書いてあったんだけど、なんでアメリカーノがついて、日めくりになるんだろう?
ついでに、こんな表現があった。

hacer calendarios(とりとめのない思いにふける・将来のことをあれこれ考える)

使い方としては…

Estoy haciendo calendarios.

って感じかな?
関連記事
[ 2006/12/14 21:59 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/141-c76bc58b









