 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キクタン スペイン語【入門編】 

Amazonから来たメールに載っていたおすすめ商品。

キクタン スペイン語【入門編】キクタン スペイン語【入門編】
吉田 理加

アルク 2011-12-29
売り上げランキング : 6099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
リズムに合わせて単語を覚える「キクタン」シリーズに、スペイン語版が新たに登場しました! スペイン語入門者が初めて学ぶ496語を収録、1日8語×9週間学ぶことにより、
無理なく楽しく単語力をパワーアップすることができるのです。

本書のウリは、何といっても付録のCDコンテンツです。スペイン語と日本語がリズムに乗って交互に流れてくるため (「desayunar」(動詞の原形)→「朝食をとる」(日本語の意味)→「desayuno」(1人称単数形)→「desayunas」(2人称単数形)→「desayuna」(3人称単数形))、
何度も聞くうちに耳が自然なリズムやアクセントを覚え込んでしまうのです。また、発音だけではなくその意味もセットで記憶される仕組みになっています。
しかも、スペイン語の動詞の特徴の一つである、ちょっと厄介な活用形もセットにしてあるので、自然に覚えることができます。
名詞は、もちろん冠詞(定冠詞・不定冠詞)とのセットで学ぶことができます。

さらに、「動詞活用表」や、まとめて覚えておきたい「体」「家族」「色・動物・衣類」「数」「あいさつ」など、またスペインならではの「料理」「食事・食材・飲み物」
など、使える付録も充実させました。

本書は、スペイン語の語彙力アップを狙う人にとって、今までになかった格好の1冊であるということができるでしょう。



おすすめだけあってなかなかよさそう。
文法も大事だけど、耳から慣れるのも大事だよね。



ということで・・・

今年も引き続き、ぼちぼちスペイン語の勉強を続けている。
とはいっても、スペイン語音声の子供向けのアニメを見たり
エクセルで作ってたスペイン語のフレーズ集を
iPhoneのノートアプリに移そうと試みたり、その程度だけどね

それと、去年は片手で数えられるぐらいしか踊れなかったから
今年はもうちょいたくさん踊りに行きたいなぁ。
関連記事
[ 2012/01/05 21:06 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

吉田理加さん

あけましておめでとうございます。

このキクタン、著者の吉田さんがFacebookで宣伝しておられました。持っている文法書もろくろく手をつけていないので、もっと後に買うことになりそうですが。

吉田さんは2004年だったかにラジオスペイン語応用編で「ビジネススペイン語」の講師をされた方です。テキストはいつか見直そうと、まだ取ってあります。

今年もどうぞよろしく!
[ 2012/01/06 02:33 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヨシダヒロコさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ビジネススペイン語の講師をやってらした方の著書なんですね。
私もFacebookのほうを見てみます!i-179
[ 2012/01/06 22:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

Twitter

マリさん、

もしTwitterやってらしたら、@rikayoさんを探してみてください。

ご本人にTwitterでこのページを見せました。喜んでらしたですよ。
[ 2012/01/08 15:13 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヨシダヒロコさん
早速Twitterで検索してみます(*´∀`)
[ 2012/01/09 00:20 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1407-5e845abe









