スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語で手帳をつけてみる 

ちょっと気になるこの本、「スペイン語で手帳をつけてみる」
発売は再来月になるみたいだけど。

スペイン語で手帳をつけてみるスペイン語で手帳をつけてみる
秋枝 ひろこ

2011-12-07
売り上げランキング : 131162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容説明
「手帳を外国語で書くことで外国語を日常にとり入れる」という学習法の好評シリーズ、スペイン語版です。手帳につける言葉は、身のまわりの生活に根ざしたことばかり。それを毎日、少しずつでもスペイン語で書いてみることで語彙力と表現力を大きく向上させることができます。日付や簡単な予定、日々のできごととちょっとした感想、ニュースや仕事のアイデア、ひとこと日記と手帳に使える表現が満載です。本書はスペインのスペイン語を基本とし、中南米のスペイン語も紹介してあります。



確かにスペイン語で日記は結構しんどいけど
メモくらいだったらどうにかなるかなぁ。

こちらは姉妹品?の「英語で手帳をつけてみる」

英語で手帳をつけてみる
英語で手帳をつけてみる石原 真弓

ベレ出版 2009-03-23
売り上げランキング : 8926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする はじめて英語で日記を書いてみる はじめての英語手帳ドリル―1日1分!書くと英語がしっかり身につく! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 7) 英語で日記を書いてみる 表現集編 メモで身につく日常英語


内容紹介
手帳は日に何度も書き込んだりながめたりするもの。英語で予定や覚え書きなどを毎日書き込むことで、自然に英語に触れることができます。どんな英語レベルの方でも手軽に始められて楽しみながら英語力UPをはかることができる学習法です。

「英語で手帳をつける」という実用を兼ねた学習法を紹介しながら、英語での書き方や書く時に役立つ単語、表現を掲載しています。手帳を英語でつけることで日頃から英語に触れる機会が増え、何度も書き込むうちに身のまわりの英語表現が自然に身につきます。日記よりも手軽に始められ、実用的なので長く続けられます。手帳に書く時に使える単語集から日頃の出来事を書き留めるような短い日記に使える表現が満載。付録に心に響く言葉や自分のことを書き留めておくことを掲載しています。読めば今すぐ自分だけの手帳を作りたくなる。



中身を見るとなかなかよさそう。
スペイン語版も期待できそうだ
関連記事
[ 2011/10/27 15:35 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1379-85cd2077









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。