スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星占い 

普段はそんなに気にならないけど、いろいろあるとふと占いが気になってしまったりする(;´∀`)
で、悪いことが書かれていて、余計にガックリしたりする時もあったり。

占いといってもいろいろあるけど、例えば星占いはスペイン語で

horóscopo

星座は

signo del zodiaco

Aries 牡羊座
Tauro 牡牛座
Géminis 双子座
Cáncer 蟹座
Leo 獅子座
Virgo 乙女座
Libra 天秤座
Escorpio 蠍座
Sagitario 射手座
Capricornio 山羊座
Acuario 水瓶座
Piscis 魚座

ちなみに私はLibraです。

で、スペイン語のサイトの占いを見てみた。
とりあえず、amorの部分だけ訳してみた。短かったから( ̄∀ ̄;)


Los problemas de dinero no deben confundirse con los del alma.
(お金の心配を心にまぎれこませてはいけません)

Cálmese y cambien de actitud.
(落ち着いて態度を変えましょう)

La estabilidad amorosa esta cerca.
(優しい穏やかさは近くにあります)


あ…当たってる!!( ̄□ ̄川)

確かに今現在、給料日前とあって財政状態が困難だったりしてるし、それに、もう穏やかに暮らしたいなーなんてちょっと弱気になったりもしていた。
なんか今の私の状態にぴったしで怖いんですけど( ̄□ ̄川)

でも…私の求めてるものはどうやら近くにあるみたいだから、まあ心配とかしないでまったりやってればいいってことかな。
占いはいつもいいことだけ信じる派だからね(*´∀`)

ついでに、相手の星座を尋ねたい時は…

¿Cuál es tu signo del zodíaco?
関連記事
[ 2006/12/02 02:28 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

私もリブラですねえ

でも2周り以上うえで親御さんの世代ですかね。
で、もう少しキューバ系を探してみました。
亡命キューバ人音楽家大物2人もう2曲づつ、
Gloria Estefan <Mi Tierra>と
<no me dojes de querer>
Willy Chirino <Verano>と
<Cuba que lindo son tus paisajes>
大御所だったコンパイも面白いのもう1曲
Compay Segundo <La negra tomasa>
あとキューバ中堅女性歌手2人ものものも、
Albita <Que manera de quererte>
Osdalgia<Lo tuyo no alcanza>
今回もまたよろしくです。
[ 2006/12/02 10:32 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

マリ

★ボンさん
UPしました~(*´∀`)
私も結構いい年なので親子世代ではないと思いますよ。
[ 2006/12/03 15:53 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/133-7ba7c57a









