スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにかが逃げる 

※注意※ ちょっと下品です(笑)



iPhoneを持っていない友達にすることと言ったら
やっぱりiPhoneを自慢すること(笑)

 「いいでしょー。ほーらほーら、このアプリなんて
  音声でスペイン語に翻訳してくれるんだよー」


といってこのアプリを見せびらかしていたら



Google Translate 1.0.0.926(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Google Translate 1.0.0.926
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料 App
更新: 2011/02/08


iPhoneiPhone



 「じゃあ、『おしっこもれそう。トイレどこ』ってやってみてよ!(`;ω;´)」

と言われたので、実際に試してみたら、こんな結果が。



IMG_0599.png



前半はいいけど後半はなんだw

なかなかちゃんとした翻訳結果が出なかったので
iPhone持ちの3人がひたすらiPhoneに向かって

 「おしっこもれそう…」

とつぶやくという、なんというか、変態な状況にw

結局、うまいこと翻訳はできなかったんだけどね
やはりちょっと長文になると苦しいみたい。

ちなみに単語の意味は… Fugas は、 fugar かな?

 fugar … 逃げる
 pis … おしっこ(幼児語)
 tomar … 取る
 batalla … 戦い


正解はなんなんだろうね。
だれにも聞けないけどもw
関連記事
[ 2011/04/06 22:44 ] スペイン語 | TB(0) | CM(6)

こんにちは(^^)

この記事を読んで気になったので、彼氏にメールでおしっこもれそうって何て言うのか聞いてみました。

me meo

という答えが返ってきました。

↑をネットの翻訳サイトで訳したら「私は、私を尿と排出します」だそうです(笑)

彼はペルー人なので、国によってまた違った言い方になるんでしょうかね…?

とりあえず一つ勉強になりました(・∀・)




[ 2011/04/07 13:06 ] URL erinitaさん@管理人 - [ 編集 ]

>>erinitaさん
ちょ、聞いたんですか!勇者w

辞書で調べてみたら

 mear…小便をする(口語)

のようです。

ほかにも言い方ありそうですねー。
私も今度、だれかに聞いて…って
やっぱり聞きつらい(笑)
[ 2011/04/07 20:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

…はい 聞いちゃいました。

ついでに 大の時はなんて言うのかまで(・∀・;)

…アホですね(笑)


きっと色々な言い方があるんだと思います★
[ 2011/04/11 10:44 ] URL erinitaさん@管理人 - [ 編集 ]

>>erinitaさん
大の時まで(笑)(笑)(笑)

…ちなみに、なんて言うんですか?( ゚∀゚)

私がそれ関係で知っているのは
幼児語だけどカカっていうとか
その程度ですねー。

なので、確かサッカーのカカ選手の名前を聞くたびに
心の中で思わずうっってなってます(笑)
[ 2011/04/13 00:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

えっと、大の時は

me cago

だそうです。
翻訳したら「私は糞をしました」って出ました(笑)
これもほかの言い方がありそうですよね。
ちなみに彼曰く、あまり女性は使わない言い方 との事でした。


確かにカカといいますね。
カキータとか(笑)
サッカーのカカ選手は「カカー(↓)」ってちょっと違った発音をしていたような気がします。
やや伸ばして下げる感じ。

とりあえず無駄な(?)スペイン語を2つ覚える
ことが出来ました(笑)
[ 2011/04/13 13:12 ] URL erinitaさん@管理人 - [ 編集 ]

>>erinitaさん

あ、思い出した。

確か、女優の加賀まりこは、発音すると
"Caga Maricon"(オカマ、ウ●コしろ)と聞こえるので
スペイン語圏では口にしてはいけない…
という有名な話がありましたね(笑)

私もムダなスペイン語ばっかり覚えてますよー。
でもそのほうが楽しいんですよね(笑)
[ 2011/04/16 01:54 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1254-7a54362b









