スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いくらくれる? 

友達から来たメールにリンクしていたサイト、「Cuanto Me Das?」(いくらくれる?)。

スペイン語で書かれていてよくわからなかったので、なりすましメールかスパムかと心配しながらもクリックしてみたら、友達の顔写真がばーんと出てきて、点数がつけられるようになっていた。
友達のよしみでとりあえず10点をつけてあげると、次の人の写真に切り替わった。
なんだかおもしろくて次々と点数をつけてみる。
超かわいい子とかかっこいい人には10点、そうでない人はそれなりに、みたいな(笑)

写真の上の、Conoser genteというところをクリックすると、また仕様がちょっと変わって、Quieres conocerme?(私を知りたい?)の下の、Sí,Noを選択することで写真が変わっていくんだけど、こっちは点数はつけられなくて、そのかわり「私を知りたい?」の言葉通りに、写真に写っている人と知り合うことができるようだ。
出会い系とまではいかない、知り合い系サイトのスペイン語版って感じかな?
てゆーか、Hot or Notのスペイン語版なのかな?仕様がそっくりだし。

外国だからなのかなぁと思うのは、性別と年齢を選べるのはわかるけれど、heterosexual(異性愛者)かhomosexual(同性愛者)かbisexual(両生愛者)か選べるところ。
思わず性別をsólo hombres(男だけ)とかsólo mujeres(女だけ)にして、homosexualにして見てしまったりする( ̄▽ ̄;)
そうすると、超かわいい女の子が「Me gustaria conocer a chicas」(女の子と知り合いたいの)なんて書いてたりして、こーゆー世界もあるんだなーと変に納得している。

まぁ、知り合わないまでも、向こうのきれいな子&かっこいい人の写真を見て点数をつけるのはおもしろいし、スペイン語で書かれたメッセージを読むのも楽しいうえに勉強になる。
大概、「Soy una chica muy alegre」(私はとても明るい女の子です)みたいな自己紹介をしているから、そういう表現を覚えたい時の参考になるんじゃないのかな。
スペイン語を覚えるために、自己責任において知り合うのもありだと思うけど、スペイン語しかわからない人とのメール交換って、意外と辛いんだよね…( ̄▽ ̄;)
関連記事
[ 2006/11/20 21:57 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/124-cac938ab









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。