 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来の言い方 

6日の英語のフレーズ。

 And I'm going to exercise every day.

このgoingなんちゃらって確か中学か高校で習ったような…
とりあえず復習復習。

 主語+be going to+動詞の原形

これは仮定のwillとは違って決まった未来を表す。
スペイン語で言ったら未来形を使うんでなくて

 ir a + 動詞の原形

を使うほうの言い方だね。

ついでにwillのほうも。

 主語+will+動詞の原形

う~ん、スペイン語ほどしっくりこない…
しかしホントになにもかも忘れ切ってるな、英語…( ´Д`)-3



※追記メモ
上の言い方は口語では使わないとのこと。
関連記事
[ 2011/01/11 20:24 ] 英語 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/16 13:22 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

英語

より 全然スペイン語のほうが 難しいから!! 私学生時代第二外国語だったのに 動詞の 変化で つまずいちゃったから。。。尊敬です。
[ 2011/01/16 13:28 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
確かにスペイン語の一番の難関は動詞の変化でしょうね~。
でも、英語もイチから勉強しようとするともう…(;´Д`)
中学・高校と勉強していたはずなのになぁ。
ご指摘のほうありがとうございました!
参考にさせていただきます♪
[ 2011/01/18 19:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1226-e2e14bf5









