スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ojos Chinos - El Gran Combo de Puerto Rico 

2年くらい前に、今は無き厚木のスプラッシュ(今は店名を変えて復活してるみたいだけど)に行った時、朝の6時くらいからライブが始まって、その時に歌っていた曲がすごーくいい曲だったんだけど、曲名もなにもわからないまま今まできた。

でも、この前、すっかり忘れていたその時に撮った動画(なにが映ってるのかさっぱりわからないけど)を、南米人の友達に見てもらう機会があって、よーやくなんの曲かということが判明した。

El Gran Combo de Puerto RicoOjos Chinosという曲だった。



これだよこの曲だよ!!やっと見つけられた!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と、ちょっと嬉しくなってしまった♪
El Gran Combo de Puerto Ricoはプエルトリコを代表する大御所のサルサバンドらしい。
この、Ojos Chinosは古い曲だけれど一番人気のある曲なんだそうだ。

ちなみに、chinoは中国人という意味だけれど、日本人も含めた東洋人一般を指すことが多いとのこと。
南米人の友達の話では目が細い人のことをそういうらしい。
だったら私なんかも思い切りchinaだね( ̄▽ ̄;)


The Best
関連記事
[ 2006/11/18 01:44 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

エル・グラン・コンボはプエルトリコのバンドだったんですね。数年前にビデオを見て、渋いなあと思っていました。私は週一回プエルトリコ出身の英語の先生に英語を習っているのですが、今度知っているか聞いてみようと思います。この前、私が好きなエドニータ・ナサリオの名前を出したら、なつかしいと言っていました。
[ 2006/11/18 11:01 ] URL Applecheeseさん@管理人 xbh23Phc [ 編集 ]

★Applecheeseさん
そーなんですよ、私も今回、初めて知りました。
プエルトリコというと、レゲトンのイメージしかなくて…(^_^;)
結構有名な人達みたいだから先生もご存知なんじゃないでしょうか。
ぜひ聞いてみてくださいo(^-^)o
[ 2006/11/19 17:01 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/122-1e0b7645









