スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語、難しい。 

LiveMochaの英語の課題で

The flowers is beautiful.
 (花はきれいです)

と書いたら

The flowers are beautiful.

と、直された。
ああ、sがついて複数形になっているからか…
こういう時ってtheは複数形にならないの?
あれ、そんなもんなかったけ?
基本的なことが思い出せない…(; ̄∀ ̄)
 
とりあえずこうだよね。

 I am

 You, we, they are

 He, She, It is


まさに中学英語のレベルw
でも、ホントにそのレベルまで落ち切ってるからしようがないw

後…

 The coin is gold, the coin is not silver.
 (コインは金色です。銀色じゃありません)

と書いたら、これはちょっと不自然らしく、こう書いたほうがいいよとのこと。

 The coin is made of gold, the coin is not made of silver.
 This is a gold coin, this is not a silver coin.


どこが自然なのか不自然なのかわからない(; ̄∀ ̄)

それから…

 The tree is tall, the tree is not short.
 (その木は大きいです。小さくありません)

と書いたら、tallshortの使い方について詳しく説明してくれたんだけど
英語なので半分も理解できなかった…(; ̄∀ ̄)

 …tall is used for people, and high is often used for things…

これってtallは人間に使って、hightはそれ以外のものに使うって書いてあるのかな?

shortに関しては…

 Short as an adjective means of a small length or duration…
 …small means not fully grown or developed.


なんとなく…なんとなく言いたいことはわかる…多分…(; ̄∀ ̄)
とりあえず、正解はこう。

 The tree is high, the tree is not small.

あーもー難しいよ、英語(´;ω;`)
関連記事
[ 2010/12/05 17:32 ] 英語 | TB(0) | CM(4)

えらいですね。

スペイン語以外に英語も勉強しているんですね。
えらいです!
確かに、英語って分からないより分かった方が便利なので出来るに超したことはないと思うのですが、スペイン語との両立って難しいですよ。
私の英語もそこそこですが、友達のキューバ人達と話していると英語がボロボロになります。
親しい感情がなければ、コミュニケーションにはならないだろうと思うくらい(苦笑)
なので同時に両立って難しいと思います。

是非がんばってください。
[ 2010/12/07 15:48 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

>>Yumiさん
学校で習ったはずの基本の文法やら単語やらが
ごっそり抜け落ちてしまっていました…(; ̄∀ ̄)

とりあえず、ホントにカタコトでいいんで
意思を伝えられたらいいなぁと思って始めてみました。
ぺらぺになるのは最初からもうあきらめてます(笑)

でも今はまだお礼しか言えない状態…
ホントに両立は難しいですけど、がんばります!
[ 2010/12/07 22:38 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

マリさんあんなにスペイン語出来るのに(笑)


てゆーかトロイと話せるようになるって…もしやそれが動機…カワユス!!!

[ 2010/12/09 18:39 ] URL まみ豚さん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

>>まみ豚さん
って、名前これでいいんですか!?(笑)
でもまみトンって読んだらかわいいかも(*´∀`)

それはともかく、そうです、それが動機です(笑)
だってトロイがなんか冗談を言ってみんなが笑ってる中
私だけ「今なに言ったの!?なんで笑ったの!?」と
聞かなきゃわからないってのがヒジョーに歯がゆくて…

スペイン語とおなじカタコトでいいんで
少しは話せるようになりたいなーと。
ものすごい不純な動機で始めました(笑)
[ 2010/12/11 00:06 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1206-06eccd64









