スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男に目覚める 

久しぶりにバチャータと、それからズークのレッスンへ。
合同のイベントだったので、ズークのレッスンはかるーく基礎だけ。

ズークのインストラクターさんは陽気でおもしろい人だった
しゃべりだしたら止まらないところが某インストラクターさんに似ている(笑)

バチャータのレッスンもかるーく基礎をやった後に、簡単な足遊びをひとつ。
いつもならちょっと物足りないと思ったかもしれない。
でも、この日はめずらしく女祭で、男役を無理やりやらされたので
物足りないどころの話じゃなかった。
いつもと違ういやーな汗をかきっぱなし…(;´Д`)

で、数人の女性と踊ってみて思ったんだけど
やっぱり上手な人は踊りやすい…って当たり前か
まだ上手ではない、リズムがうまくとれていない女性と踊ると
小さな暴れ馬とおどってるような感覚を覚える。

それと、手の重さ!!
私もさんざん手が重いと言われてきたけれど
実際に女性の手をとるとずしっと重たい人が2人くらいいて
これは確かにちょっとアレだなぁと思った。

手のあつかいって意外と難しい。
手をつないだ時に、たまにぶんぶん振りまわす人がいるから
自分もそうなっていないかと不安になる。

後、前後に移動する時に、体をちょっとななめにしたほうがやりやすいので
自分がリードする時にはそうしてみたけど、相手的にはどうだっただろう。
これのことだけではなく、「踊りやすい」と言ってくれた人が2・3人いたけれど
本音だったのかお世辞だったのか…

やばい…男役をもっとやってみたいと思っている自分がいる…(; ̄∀ ̄)
なんなんだろうね。やっぱりリードとフォローは違うよ。これも当たり前だけど
なんて表現したらいいのか、フォローして踊るバチャータと
リードして踊るバチャータは気持ち良さの質が違う気がする。
後もひとつ、一人で踊るバチャータの気持ち良さもまた別。

簡単なことしかできないけど、知り合いの女性を誘って
練習相手になってもらおうかな。
男だったら足遊びのタイミングも自分で入れられるし、自由度が高いかも?( ゚∀゚)=3
しかし、女役としてもまだまだなのに、男役に目覚めちゃってどうなんでしょうね
関連記事
[ 2010/11/13 20:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

イイ!!


男役のマリさんと踊りたい(*^o^*)
[ 2010/11/14 13:00 ] URL まみちゃんさん@管理人 - [ 編集 ]

★まみちゃん
今日、知り合いの女性を誘って男役で踊ってみたけど
途中でなんだかわかんなくなりました(; ̄∀ ̄)
なのでごまかしで思い切り足をガッと入れて
ぐいんぐいんで踊っておきました(笑)
良くない見本みたいなことしちゃいましたよi-201
[ 2010/11/14 23:51 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1188-3cf361ff









