スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yo No Sé Mañana - Luis Enrique 



Yo No Sé Mañana - Luis Enrique

yo no se si tu no se si yo seguiremos siendo como hoy
(君や僕が今日のように続くのかわからない)

no se si después de amanecer vamos a sentir la misma sed
(夜明けにおなじ渇きを感じるのかわからない)

para que pensar y suponer, no preguntes cosas que no se
(なんのために考え仮定するのか 僕がわからないことを質問しないで)

yo no se (僕にはわからない)

no se donde vamos a parar, eso ya la piel nos lo dirá
(僕達がどこにたどり着くのかわからない 肌がそれを教えてくれる)

para que jurar y prometer algo que no esta en nuestro poder
(僕達の力が及ばない事柄に対してどうして誓いや約束を交わすのか)

yo no se lo que es eterno no me pidas algo que es del tiempo
(永遠がなにかわからない 時間が教えてくれることを僕に願わないで)

coro:

yo no se mañana, yo no se mañana
(明日のことはわからない わからない)

si estaremos juntos si se acaba el mundo
(僕達はいっしょにいるのか 世界は終わるのか)

yo no se si soy para ti si serás para mi
(僕は君のためにいるのか 君が僕のためにいるのかわからない)

si lleguemos a amarnos o a odiarnos
(僕達は愛し合うようになるのか 憎み合うようになるのか)

yo no se mañana, yo no se mañana
(明日のことはわからない わからない)

quien va estar aquí
(だれがここにいるのか)

de un café pasamos al sofa, de un boton a todo lo demas
(コーヒーの後にソファへ行って その後ボタンを外す)

no pusimos reglas ni reloj, aquí estamos solos tu y yo
(ルールを設けたり時間制限を設けたりしない ここにいるのは君と僕だけ)

todo lo que ves es lo que soy, no me pidas mas de lo que doy
(君が見たことはすべて僕のこと 僕があげられる以上に願わないで)

coro:

yo no se mañana, yo no se mañana…

esta vida es igual que un libro
(人生は本とおなじ)

cada pagina es un dia vivido
(ページごとに生きた日々がある)

no tratemos de correr antes de andar
(歩く前に走ろうとしない)

esta noche estamos vivos solo este momento es realidad
(僕達はこの夜を生きている この瞬間だけが現実だ)

pregones:

yo no se mañana (明日のことはわからない)

esta vida es una ruleta que gira sin parar
(人生は止まることのないルーレット)

yo no se mañana (明日のことはわからない)

yo no se si tu yo no se si yo como sera el final
(君や僕が最期にどうなるのかわからない)

yo no se mañana (明日のことはわからない)

puede ser peor o puede ser mejor
(悪くなるかもしれないけれど良くなるかもしれない)

yo no se mañana (明日のことはわからない)

deja que el corazon decida vida mia lo que sentimos
(僕達が感じていることは心が決めること)

yo no se, yo no se mañana
(わからない 明日のことはわからない)

ahora lo que vivimos es algo realmente lindo
(今 僕達が生きていることが本当の美しさ)

quien puede saber lo que pasara, mañana no hay nada escrito
(明日起きることをわかる人なんていない 明日についてはまだなにも書かれていない)

yo no se, yo no se mañana
(わからない 明日のことはわからない)

estamos solos tu y yo y los momentos hay que vivirlos
(僕達だけがいる 君と僕 この瞬間を生きなければならない)

hay que vivirlos..
(生きなければならない)

yo no se, yo no se
yo no se, yo no se

coro:

yo no se mañana, yo no se mañana…

Ciclos
Ciclos
posted with amazlet at 10.10.05
Luis Enrique
Top Stop Music (2010-02-16)
売り上げランキング: 122400



半分くらいわからなかったわー
でも、大体なにを歌っているのかはわかった。

明日のことはわからない、いっしょにいるのかどうかもわからない
だから今日二人でいることはすばらしいことだし、大事にしよう
そんな感じの歌なんじゃないかと思う。

曲調もいいけど、歌詞もいい歌だね。
ますます好きになった



※追記
スペイン語ネイティブな方が添削してくださいましたw
なので自信を持ってこの翻訳は正しい!と言えます。
にしてもやっぱり翻訳は難しいね…(´・ω・`)
関連記事
[ 2010/10/05 20:46 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(3)

良い曲ですね~

こんばんは!最近ずっとこの ルイスエンリケの Yo no se Manana が頭の中でなり続けて、どんな歌詞なんかな~って検索してたどり着きました~
びっくりまりさんのブログにまた導かれちゃいました。
ずいぶん前に、ドミニカンバチャータの検索して読ませてもらって、ドミニカにちょっと行った話しをさせてもらい、東京でドミニカンバチャータ教えてる先生紹介してもらったものです!
楽しくブログ読ませてもらってまーす!
[ 2011/06/27 23:38 ] URL Yossyさん@管理人 - [ 編集 ]

★Yossyさん
覚えてますよ!お久しぶりです!
ドミニカに実際に行かれた方ですよね!

この歌、いい歌ですよね~。
歌詞の内容もいいし…私も大好きです。
これのバチャータ・バージョンもいい感じですよ!
[ 2011/06/28 18:26 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

si llegaremos
quien va a estar
[ 2014/02/25 16:39 ] URL 名前未入力さん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1151-f143e57c









