スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dance With Me 

やっと見つけた…( ;´Д`)

前に見た覚えがあったのに、どうしても探し出せなかったこの動画。
ChayanneをChayanと打ち間違えてたよ(;´▽`)


Refugio De Amor


実の父親に会うためキューバからアメリカにやって来たラファエル(チャヤン)。彼は亡き母の友人で、父親かもしれないジョン(クリス・クリストファーソン)が経営する社交ダンス教室に勤めるようになり、インストラクターのルビー(ヴァネッサ・L・ウィリアムズ)に恋をする。が、彼女はなかなか心を開かない。 ※Amazonの解説より引用


これもやっぱりサルサを始めた頃に見たなつかしい映画。
というか、その映画のシーンがところどころに挿入された、ミュージックビデオだけど(;´▽`)

この映画の中で、特に好きなのは、決まった形のダンスしか踊れなかったルビーが、自由にサルサを踊る楽しさに目覚めていくくだりかな(*´▽`)
クラブでみんなで踊るシーンは見ているほうも盛り上がる♪
あれって今から思えばキューバン・サルサのルエダを踊ってるのかな?

古い映画だけれどお勧めです。

ダンス・ウィズ・ミー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (1999/08/27)
売り上げランキング: 12,475
関連記事
[ 2006/10/31 15:57 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(6)

こんなPV初めて見た!
この映画でね~、ルビーとラファエルが2回目にクラブに踊りに行った時にいる黒髪のラティーノ(がっつりオールバック)がすごいカワイくて好みi-175ラストの、スタジオで踊るシーンの時もなにげにいます。今度ぜひ見てみてi-178

クラブで踊ってるのはルエダですよね。えんちゅーふら~!とか、おっさんが掛け声をかけていたのを覚えています。あんなに息のあったルエダをあんな大人数で出来るなんて、まぁそうそうないですよねi-229以前いくつか掛け声を教わったけど、スペイン語だから忘れちゃった。日本語で『2人飛ばし!』とか言ってくれたら分かるのにi-202

[ 2006/11/01 04:10 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

黒髪のラティーノ?いたかな~?
ちょっと覚えてないです。
チャヤンばっかり見てたからかな?(^_^;)
今度、見直す時には、しっかりチェックいれときます!(笑)

あのルエダで男の腕に座るやつを一回やってみたいんですよー。
キューバンはよくわからないのでその部分だけ(笑)
あの状態でくるくる回ったらすごい楽しそう、とか思って(*´▽`)
[ 2006/11/01 13:59 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

私も大好き!サルサはじめてから みましたVanessaの美しさに かなり 憧れました。 Chayannよりは Dnacing HavanaのLuegoの ほうが 好きかも。
JLO好きの 私は冬にレゲトンの映画が楽しみです。日本に来るのはいつかなー???

キューバンもキューバ人と踊ると楽しい。 スダでたまに ルエダやってるよね。
[ 2006/11/01 16:23 ] URL いちごちゃんさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
バネッサもスタイルがよくてすごくステキですよね(*´▽`)
スダーダでルエダを?
満員電車並みに混んでいるスダーダにしか行ったことがないから想像できない…(;´Д`)
でもちょっと見てみたいです。
[ 2006/11/01 23:06 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

いいですねえ、動画集

探索ピックアップが大変でしょうに、
観せてもらう私たちはとても有難いです。
キューバ・ラテンよろず音楽好きな方々
何人かに教えてまわり、喜んでましたね。
動画映像の鮮やかさも申し分ないですし、
投稿・消去など権利関係などいろいろと
あるのでしょうが、フリーでオープンに
観れるこの仕組みは続いてほしいですね。
[ 2006/11/03 12:59 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

★ボンさん
暇な時にぼちぼち集めてるだけだから大丈夫ですよー(*´▽`)
私も探している時に、新しい動画や気に入った動画を見つけたりして、やっぱり作ってよかったなーと思いました。
ほかの方にも喜んでいただけてるんだったら嬉しいですo(^-^)o
グーグルビデオに買収されたりといろいろあるみたいですが、ホントにフリーで見れるこのサイトはなくなってほしくないです。
[ 2006/11/03 18:45 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/114-f02a34f2









