スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドミニカ縛り 


Photo by Space Ritual


バチャータのレッスンへ。
まあいつものドミニカン・スタイルのレッスンなんだけど
今回はさらに激しくドミニカ縛りということで
事前に横移動が禁止らしいという噂も出ていたw

さてどうなることかと思いつつ行ってみたら
基本のベーシックからして既に横じゃなかったw
ちょっと説明できないけど独特な
どちらかといったら縦の動き。

普段のレッスンからやってることだからまあできたけど
初めての人はかなり戸惑ったんじゃないかな~。
バチャータといったら、一部の人からはカニ歩きと
嫌われていたりするけれど、横がメインというイメージがあると思うし。

で、その後に教えてくれた足遊びがハンパなく難しかった。
タップ入りまくりだし、すげートリッキーな動きというか
緩急も厳しくて音から外れたら即アウト!みたいな。
さすがにドミニカン・スタイルのみ、と銘打ったレッスンではあった。

フリータイムでは、バチャータ、メレンゲ、キューバンサルサと
一通り踊ってから、知り合いと今回の足遊びを復習した。
マジメだよねーwでもすぐにやんないと覚えられないし。
成功率は70~80%くらいだったかなぁ。途中の早くなる部分で失敗しがち。
焦って音から外れちゃう。でも、成功した時は最高!ヽ(*´∀`)ノ

先生とは帰り際に1曲だけ。
友達と話してるところを無理やりフロアに引きずり出したw
まあはっきりした足遊びはできなかったけども
なんとなくそれらしい動きをしてみたりなんだり
自分的にはかなりドミニカン・スタイルで踊っていたつもり。
そのうちビデオで撮って見てみたいな…ショックを受けそうで怖いけどもw

そうそう、そういえば、もっとショック
じゃなくてビックリしたことがあったんだったw
なんかしてたら不意に女の方に声をかけられて
なにかと思ったら「もしかしてブログを書いてらっしゃいませんか?
マリさんではないですか?」みたいなことを聞かれて…

うきゃ!となりながら、違いますと嘘をつくか、そうですと正直に答えようか
3秒くらい迷ってから「はい、そうです」と答えた。
まあ良さげな方だったんで、大丈夫だろうと判断してのことだったんだけど
実際に共通の知り合いがいたりして、まあそのつながりで身バレしたらしいw

いやしかし、いろいろぼかして書いているのに
リアルな知り合いには何人かこのブログのことが身バレしているんだけれど
面識のない方にまで身バレしたのは初めてだw
なんかもうぼかすのって意味ないかしらw

とにかく一瞬、やべ!実はたいしたことないのバレた!と思ったけれど
よく考えたら、上手に踊れたと書いてもそれは私的な見解だし
友人に真顔で心配されるほど腹の肉がヤバイということも正直に書いてるし
よく考えたら身バレしてもなにも困ることはないのであった(`・ω・´)

ただちょっと恥ずかしいだけというか…ほら私ってtimidaだから!
…もしかして、まわりはなにも言わないだけで結構ほかにも身バレしてんだろうか。
まあちょっと恥ずかしいだけだからいいんだけどね。
関連記事
[ 2010/09/22 16:13 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1135-bc3c9dca









