スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いダンサー ダメなダンサー 

Gigazineというサイトにおもしろい記事がUPされていた。

 「右ひざのキレが重要?女性を魅了するダンスの秘密が明らかに」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_why_you_cant_dance/

男性にモーションキャプチャをつけて踊り方を3Dで再現
外見に左右されない状態で女性にダンスを評価してもらう
という実験を行ったところ、女性が注目していたのは
胴・首・頭の動き、それと右ひざの動きだった、とのこと。

サルサなんかのラテンダンスだったらこれに尻の動きも入りそうだけどw

良いダンサーとダメなダンサーの踊り方を
実際に3Dで見れるんだけど、確かに納得できる。
ダメなダンサーは猫背で単調で動きがかたい。
良いダンサーはその正反対って感じか。

これのサルサ版をぜひ見てみたいなぁ。
サルサが上手な人・下手な人を分析したら
一体どんな結果が出るんだろう?

ちなみに、良いダンサーになるためには
体幹部の筋力を鍛え柔軟性を養えばいいらしい。
…ちょっと柔軟してこようかな
関連記事
[ 2010/09/08 21:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

うん、これおもしろいデス

僕も体幹運動をずっと意識してます!
体幹運動で大事なのはアイソレーション(体幹分離運動)とインターロック(体幹連動運動)。
よくアイソレーションだけ練習するけど、インターロックも意識することが大事だと思ってます。
ただ、もう歳で、身体が硬くてなかなかうまく行かない…(泣)
[ 2010/09/09 09:46 ] URL YAMA(O-O/~~さん@管理人 HGDHHcBc [ 編集 ]

おもしろいですe-451

「良いダンサー」は「駄目なダンサー」より健康であるかも

って当たってるかも。っていうか踊るところに不健康な人ってあんまりいませんよねv-81
[ 2010/09/09 21:05 ] URL MangoMintさん@管理人 - [ 編集 ]

★YAMA(O-O/~~さん
アイソレーション(体幹分離運動)と
インターロック(体幹連動運動)が大事なんですね..... φ(.. )
それに柔軟性もやっぱり必要なんですねi-229
私も体がかたいからどうにかしないと…
柔軟がんばりますi-229

★MangoMintさん
確かに元気な人が多いですよね!
それに見た目より若い人が多いと思います。
ダンスって心身ともに良い効果があるのかもですねi-189
[ 2010/09/10 00:54 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1117-5ed8deda









