 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふくらんだお腹 

こちら私が好きなargentinaのベリーダンサー・Saida。



動画をUPした人のコメントを読んだら

 

ESA PANCITA MAS LINDAAAA!!!



"pancita"が初めて見る単語だったので調べてみたら…

 panza…太鼓腹・腹・お腹・(容器などの)胴のふくらみ

なるほど、妊娠してふくらんでいる彼女のお腹を
-citaをつけてそう呼んでいるんだね。
そしてそのふくらんだお腹が"linda"(きれい)だと。
うん、確かにきれいだ(*´∀`)

でもこの言葉、デブってふくらんたお腹にも使えるんだよね。
Mi pancitaはいつなくなるんだろう…orz
関連記事
[ 2010/09/05 21:59 ] スペイン語 | TB(0) | CM(3)

panza

アルゼンチン人は「突き出たお腹」を「panza,pancita」と言ってて、ペルーの人は「barriga,barriguita」って言ってましたよi-84i-190
[ 2010/09/07 08:40 ] URL ぐーたさん@管理人 - [ 編集 ]

うちの旦那さんペルーですが、pancita pancitaと私の腹を叩きます。鬱。
[ 2010/09/08 12:49 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★ぐーたさん
"barriga""barriguita"って言い方もあるんですね!
なんか強そうな言い方ですね(笑)

★まみちゃんさん
ペルーでもpancitaを使うんですね!
でも自分が使われるのは嫌ですねi-229
[ 2010/09/08 21:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1116-65b60549









