 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての足遊び 

とあるバチャータのイベントへ。
このイベントでは必ず会う人が何人かいる。
みんなバチャータ好きだねー。私もだけど

でも、いつものバチャータの先生に会ったのにはビックリした。
ビックリついでに立ち話をしていたら、Troy & JorjetのDVDの話になって
できるようになった?と聞かれたので、いくつかはできるようになった
でも、一人で踊っている時はいいけど、二人で踊っている時にはできない
みたいなことを言ったら、それはまだちゃんと覚えていないからだと言われた。

言われたことを簡単にまとめると…

DVDの足技を全部やろうとしていないか?それは無理。
まずはひとつだけ覚える。それをずっとやる。
完全に覚えたら頭で考えなくても足が勝手に動く。
とりあえず三つぐらいの足技を覚えるだけでいい。

レッスンでも教えた足技はすぐに練習する。
フリータイムになったら何度も踊って覚える。

Troy & JorjetはOn3のステップが多い。
なじみがないから難しいかもしれないけど覚えて。
練習としてこのステップを踏むといい。


で、On3練習用のステップを教えてくれた。

ついでに、DVDで覚えた、Out Trple Step Adjと
Pasito Tun Tunと、先生に教えてもらった足技を披露してみた。
いやほらやっぱり、Troy達の足技ばっかり覚えて
先生が教えてくれる足技を覚えないのはあんまりじゃないですか

まあとりあえずできてる、とのことで、喜んでいたら曲がバチャータに。
ので、早速踊りはじめたんだけれど、先生のほうからも
TroyがDVDの中でやっていたターンを披露してくれた。
やっぱり先生が踊るとさまになるよなぁ。

なんて思っていたら、先生がふと離れて私の片手だけとると

 「さあ、どうぞ」

と。

足技やれってことか!と一瞬慌てたけれど
そこはなんとか落ち着いて、3つの足技ともなんとか成功させた
すっごい嬉しかったなぁ~ それに気持ち良かった!
まともにドミニカン・バチャータの足技!と呼べるものが
二人で踊ってる時にできたのはこれが初めてかも(笑)

その後は調子こいて、親しい人限定だけど
できるようになったから見て見てー!と
その3つの足遊びを披露しまくった(笑)

まあまだかっこよく、とまではいかないけれど
それなりにはできていたと思う。多分。
これからはもっと積極的に足技を繰り出していこう。
Troyが来日した時に気持ち良く踊ってもらうためにもね
関連記事
[ 2010/08/19 23:53 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1100-2bd2a97e









