FC2ブログ













Felina - Hector y Tito 

私が一番最初に聞いたReggaetonは、Hector y TitoのBaila Morenaだと思ってたけど、そうじゃなかったことをこの前思い出した。

あれは去年…それとも一昨年だったかなあ…( ´~`)

ラティーノの友達と、その友達の家に行った時、ノリのいい音楽のビデオがかかっていて、友達が「これは僕の国(ペルー)で今すごくはやってるんだよ」と教えてくれた。

へ~、なかなかいい感じじゃん、って思って聞いていたのが、今から思えばHector y TitoFelinaだったんだよね~。





しかもその時、「ペルーではやっている→ペルーの人達」だと勘違いしていて、なんでペルーなのにフラメンコなんだ、とか思っていた(;´▽`)

聞いたところによると、Don OmarやDaddy Yankeeよりもいち早くペルーにやって来て、がつんとReggaetonをはやらせてったらしい。

で、その時の友達に、私が初めて聞いたReggaetonはFelinaだったよーと言ったら、向こうもその時のことを覚えてた。ちょっと嬉しい(*´▽`)


Season Finale 1998-2003


テーマ:ラテン音楽 ジャンル:音楽
関連記事
[ 2006/10/28 01:07 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/110-91e7eebe