スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての男役 

この前、とある女祭りのレッスンで、初めて男役をやりました。

最初は女で踊ってたんだけど、ホントに女が10人いたら男が1人くらいの割合で
しかも半数以上が本当の初心者という…まあそういうレッスンだったから当然なんだけど

なので、男役を頼まれてしまい、うろたえているうちに目の前には初心者女性が
もーしょがないから手を取りましたよ。
「えー、女は右手をあげるから、男は左手…」とかぶつぶつつぶやきながら。

いつもと反対にやればいい、とは思っても、人間の体はそう簡単には動かない。
もうもんのすごいあたふたしてしまった!
足元をガン見して相手を見る余裕すらない。
初心者男性の気持ちがもんのすごいよくわかった…

しかもしかも、女性を逆回りに回しちゃうし!
おまけにそれが正しいと思いこんで、ちゃんと回ろうとした女性に
「それ反対です!」とか言っちゃうし!
あああもうごめんなさいごめんなさい。

もうホントにすごい嫌な汗をかいたよ…
相手の女性はこちらを信じて手をあずけてくるわけだし
間違ったこと教えちゃいけない!ちゃんと踊らせてあげなきゃ!
と思えば思うほどあたふたあたふた…

レッスンが終わってホッとしながら、もう男役はこりごりだなと思ったんだけど
気がついたら家で男役で相手をターンさせるタイミングを練習していたりして
実はあんまり懲りてはいなかったりして?

初心者の人をちょっと踊らせてあげるくらいのことは
できるようになりたいとは思わないでもないけどね。
でも、やっぱり男役は難しいよ
関連記事
[ 2010/08/16 02:25 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

勉強になるよ

男性役、お疲れ様でした♪
でも、相手がどう動くのかを知っておくのは勉強になるよ。
僕はリードをどうやっていいかよく分からない時、女性の動きをやってみてます。
女性の場合は、男性のPreparation動作を知るといいかも。^_^v
[ 2010/08/16 09:34 ] URL YAMA(O-O/~~さん@管理人 HGDHHcBc [ 編集 ]

私はまだまだです

あれー、マリさんてリードしたことなかったんでしたっけ?てっきりできるものだと思ってました。
私の今年の目標はリードデビュー。Di le que noくらいまではできるようになりたいんだけど、先生からゴーサインがでません。フォローもまだまだってことです、、、。
[ 2010/08/16 20:07 ] URL Timoさん@管理人 - [ 編集 ]

★yaa-maさん
yaa-maさんもお疲れさまでした。楽しかったですi-185

今まで初心者男性に冷たくしたことはないですけど
これからはよりいっそう優しくしようと思いましたi-189

まだ男役のステップとターンの方向すらわけわかんない状態なので
自分のダンスにいかせるレベルまでいかないです…i-229
両方できる人ってすごいです。改めて尊敬しました。



★Timoさん
リードなんて全然したことなかったですよー!
メレンゲならなんとかできますけど、サルサはもう
なにがなにやら全然わかりませんでしたi-229

基本的な部分くらいまではリードできたらいいですよね~。
…って、男役にぜんぜん懲りてないですね、私i-201
[ 2010/08/16 21:46 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1096-06476957









