 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ことばのふしぎ 


Photo by jessica.diamond


この前、友達の子供のお誕生日会に参加した。

で、ケーキを切り分けた時に、友人が

 「ケーキが余っちゃうなー。どうしよう」

と言ったら、そこんちのダンナ(アメリカ人)が英語で
なんちゃらかんちゃらと言って、その中に私の名前が。

私は英語がわからないので、もちろんダンナさんがなにを言ったのか
単語すらひとつも聞き取れなかったのだけれど
この時はなぜか言ってる意味だけが瞬時に理解ができた。

なので

 「今、『ケーキが余ったならマリに食べさせればいい。
 太ってるから食べられるだろ』って言ったでしょ!!??」


って言ったら、友人が

 「その通りです…」

と。

ダンナは( `∀´)フフ~ンみたいな顔をしていた。

この時は不思議だったなぁ。

ダンナさんは嫌味っぽくではなく、普通の調子で言ったのに
そして私は単語のひとつすら聞き取れなかったのに
どうしてなんて言ってるのかわかったんだろね。
関連記事
[ 2010/07/30 01:13 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1079-4d2889fa









