スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖いもの見たさ 


Photo by Ed Bierman


これまた久しぶりの別の場所でのバチャータとメレンゲのレッスンに参加。

これがまたえらいこと疲れた。
サボっていた間にかなり体力が落ちてしまったようだ。
まあ体重があがったともいえるんだけどね(; ̄∀ ̄)

メレンゲのレッスンはホントに基本的なことをやった。
なんか腕がからまりそうなこともいろいろやったけど。

でもステップというか足遊びが入ってるところは
ドミニカン・スタイルのバチャータといっしょ。
先生とフリーでメレンゲを踊るとなんかもう
いろいろステップを繰り出してくるのでホント楽しい。
まあこっちはついてけなくて
半分あわあわしてるんだけど、でも楽しいヽ(*´∀`)ノ

で、次はバチャータのレッスン。
かっこいい足遊びを教わったんだけど、前半忘れた…orz
もーとっとと復習しないとダメだな。ホントに覚えられない。
でも、後半の、かっこいいと思った部分だけは覚えている。

えーと、右足首に左足首をひっかけるようにして止まって、そこからマチャンド
したら出した右足かかとを左足にあてて止めて、すぐに左足を後ろに滑らせる…

これが先生がやるとかっこいいんだよね~。
私がやるとなんかぎこちないというかうまく滑ってくれないというか。
でも、かっこいいから絶対に使ってみたい(`・ω・´)

ペアではなにをやったかな…
…これも忘れてるけど、ビデオに撮ってあるからいいや。

最近、デジカメを買い替えて、今度のはHD動画が撮れるんだよね~( `∀´)
写真も、暗いところでフラッシュをたかなくても
なかなかきれいに撮れるやつだから
薄暗いサルサクラブでも活躍してくれそうだ。

で、そのデジカメで、先生とサルサを踊っているところを撮ってもらった…
見るまでがちょっと恐怖だった( ̄□ ̄川)
ものすごくヘタクソだったらどうしよう!
見るにたえない代物だったらどうしよう!みたいな。

まあ、実際見てみたら、ものすごくヘタクソではなかったけれど
なんかえらい動きがかたくてぎこちなかった…
撮られているから緊張していたんだと思いたいけど…
どうなんだろう…まあいいか…(´・ω・`)

今度は先生とバチャータを踊っているところを撮ってもらおうかな。
でもそれも恐怖だなー!ものすごく変なふうに踊ってたらどうしよう。
いやいやいや、ヘタかもしれないけど、変なことはないよね。きっとないよね。
見たらショックを受けるかもしれないけど、でもちょっと見たい…

この心境…まさに怖いもの見たさってやつか(; ̄∀ ̄)
関連記事
[ 2010/07/15 22:26 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

いままでバチャータとメレンゲのレッスンは受けたことがないのですがいろいろ発見がありそう!!♪マリさんのブログみてると受けてみよっかなって気になっちゃう^^
[ 2010/07/20 22:13 ] URL MangoMintさん@管理人 hsC.TtQU [ 編集 ]

★MangoMintさん
レッスンも受けてみると楽しいですよー!
特にうちの先生はいろんなステップを
教えてくれるのでおもしろいです♪
[ 2010/07/22 17:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1073-1d39d859









