スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子じゃないメレンゲ 

ついでにメレンゲの動画も貼っておこう。



サルサの動画はたくさんあるんだけど、メレンゲはなぜか少ない。
いや、ダンスの大会やパフォーマンスで踊られているメレンゲならたくさんあるんだけど、そこまでいくともう世界が違っちゃうから、なるべくなら身近で踊られているメレンゲを載せたんたかったんだよね。

この動画もステージの上で踊ってるけど、パフォとかいうのとはちょっと違うみたいだし…よくわからないけど(;´▽`)

こういう動画を見ると、ここまでひっついて踊らなきゃいけないのかと思う人もいるかもしれないけれど、そんなこたーないです。
ひっつきたくなかったらひっつかなくてもいい。

それなのに、強引にひっついてこようとする人がいたら、相手の肩に手を置きつつもひじを決して曲げずにブロック。
もしくは「トイレに行きたい」「酔っ払った」「だれかに足を踏まれて痛い」と嘘をついて逃げる。
まあ「あんまりひつつかないでください」と正直に言うのもいいけどね。

反対に、ひっつきたいと思ったらひっつけばいいし…
ていうか、うまく書けないけど、いい感じに踊らせてくれる人は、そういうやーらしさとか無理くり感とかぜんぜんないので、ひっつきたいとかひっかれたくないとかそんなことすら意識さずに、いい距離感でいい感じに踊らせてくれる(*´▽`)

前に踊った人は、途中で髪の上からだけど私のほおと首筋あたりに手を置いて、しばらく踊ってた。
ペアのダンス自体がきつい人はΣ( ̄□ ̄川)ヒィッってなるかもしれないけど、上手な人だったので不快感はまるでなし。
逆に、ん~なんかいい感じじゃ~ん♪とか思ってた(*´▽`)
あ、もちろん、その人と私が、ということではなく、ダンス自体の雰囲気がね(笑)
そして、向こうがどう思ってたかは、わからないけど(;´▽`)

まあ、そんなこんなで、私はメレンゲが大好きだ♪特に早いメレンゲが。
でも、お菓子のほうのメレンゲは、ちょっと苦手( ;´Д`)
ちなみに、メレンゲは、メレンゲをかき混ぜる時の動きに似てるから、メレンゲと呼ばれるようになったらしい。聞いた話だけど。

で、最後に、メレンゲを踊るならこの曲!ってのを貼っておこう♪


Guayando/Fulanito
関連記事
[ 2006/10/26 13:02 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

こんにちは、マリさん。ハバナでクバーノと踊っていた時には、とにかく足を右左交互に踏んで腰を振るんだな・・とまねてましたが、あれは、メレンゲだったんですね~分からないまま踊ってました(笑)それと歌詞が分かるサイト見つけました!とりあえず、AVENTURAのobsecionのアドレス載せておきますね。クリスマスまでには歌えるようになるかな。
http://72.14.235.104/search?q=cache:695-wyv7UAcJ:www.lyricsdownload.com/aventura-obsesion-lyrics.html+lyrics+AVENTURA+obsesion&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
[ 2006/10/26 23:08 ] URL fukuさん@管理人 5geqIAco [ 編集 ]

★fukuさん
こんにちは!(*´▽`)
キューバでメレンゲなんていいですね♪
一度は行って踊ってみたいものです(*´▽`)
このラテン音楽の歌詞がわかるサイトは知りませんでした。
Obsecionは、女の子が歌うサビの部分の前半までは、歌詞を見ないでも歌えるようになりました。
まあそれだけといったらそれだけなんですが(;´▽`)
[ 2006/10/27 09:28 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ユーチューブに驚き

こちら貼り付け動画を愉しみ刺激を受け、
ユーチューブ本体を覗きにいってきました。
でも使い方・探し方がもうひとつわからずで。
試しにロスバンバンだけスペルを入れサーチ
してみたところ、58も出てびっくりでした。
他に探索で「You Tube まとめブログ(洋楽)」
というのがあったのですが、こんな感じで、
キューバ・カリブ・ラテンのアーティスト別
ピックアップしてまとめたサイトがあったら
いいのになあ、と正直な感想を持ちました。
[ 2006/10/28 21:02 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

★ボンさん
Charanga Habaneraも少しですけど出てきますよ!(*´▽`)
動画の横の、「Embed」の後ろの文字列を自分のブログにコピペすると、動画を貼りつけることができます。
ラテン音楽のまとめブログは、実は以前、ちょっと作りかけたことがあったのですが…
めんどくさくなってやめてしまいました( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりあったら、まとめて見れるしいいですよね…
[ 2006/10/28 21:12 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/107-6d5851ca









