 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラディエーターサンダル 

また踊る時の靴で悩む季節がやってまいりました。

ブーツは足首が固定されて踊りやすいけど蒸し暑い。
サンダルは涼しいけどすっぽ抜けたりぐらついたりで踊りにくい。
パンプスはまあ踊れるけどヒール部分の破壊率高し。
ダンスシューズは踊りやすいけどかさばるので持ち運びが面倒。
裸足は踊りやすいけど足の裏が汚れるし時に危険。

まあ、かるーく踊る程度なら靴なんてなんでもいいんだろうけど
本気で回してくる人も多いのでそれに対応するにはやっぱりねー。

まあそんな中、ふと目をとめたのが、確か去年あたりからはやっている
かかとの後ろにジッパーがついているタイプのグラディエーターサンダル。
これだと足先は出てるんだけど足首とかかとが固定されるんだよね。


 …踊るに時にいいんじゃね?( ゚∀゚)

と思ったので早速購入&実践。
そしたらホントに踊りやすかった!

足先は出ているので涼しいけれど
足首とかかとは固定されているからあんまりぐらぐらしない!
ターンもしゃきーん!とできた。こりゃあいいわ。

とはいえ、踊ることを前提に作られた靴じゃないから
いずれは無理がたたって破壊されちゃうんだろうなぁ…
まあそれまではこのサンダルで踊り倒そう。
来年も定番として残ってほしいもんだ。
関連記事
[ 2010/07/07 01:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

気をつけてね

この形、こちらでもはやっているようですよー。

足の甲、足首が固定されるので踊りやすいと思うけど、
靴底がフラットで土踏まずが自由に動かないし、ヒールも足底の面積より全体的に小さくなっているので、
“グキッ”と捻挫しないように気をつけてね。
[ 2010/07/07 15:34 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
言われてみれば確かにその通りかも。
とりあえずまだグキッとはやってないけど
そのうちやりそうだなぁ…i-229
今のところは、何回か踊ってみたら
小指がベルトの間から出たりするのが気になる、ぐらいです。
やっぱりダンスシューズが無難なんでしょうねぇ。
でも、かさばるから持ち歩きがめんどい…i-182
[ 2010/07/08 02:01 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1067-a918fb37









