スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサ! 

なにかいいサルサの動画はないかなーと思ってYOUTUBEの中をさ迷っていたら、映画「サルサ!」の動画を見つけてしまった。



なつかしい…サルサを始めた頃に見た映画だ。
ストーリーは

クラシックのピアニストとしての道を進む青年レミが魅せられたのは、サルサのリズム。しかし、サルサの世界は、白人の彼を拒絶するところ。それでも諦められないレミは、肌を褐色に灼き、ラテン生まれと偽ってサルサの教師になろうとする… ※Amasonの解説より引用


というもの。
ちょっと古い映画だけど、ストーリーとかは素直に感動できるし、一回ぐらいは見といてもいいんじゃないかな、と思う。
主人公じゃないけど、とある人が言ったセリフは、今でも思い出すと目頭が熱くなる(つД`)

サルサ!
サルサ!
posted with amazlet on 06.10.26
ポニーキャニオン (2001/02/21)
売り上げランキング: 10,493
関連記事
[ 2006/10/26 01:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

なつかし~ぃ

私も、この映画で一つ印象に残った言葉があります。それは、あのキューバ人の男性が言った言葉v-77マリさんは、誰の言葉?

もういっこ印象に残ったのは、レミとあの女の子がクラブで踊った時に、彼女のドレスの肩ヒモが落ちまくり、

いつか乳が出るんじゃないか

となんとなく期待したことですe-279

レミが居候するキューバ人のおじいさんがいたでしょう?レミがあの人のことをチュチョって呼んでいて、その頃はそれって名前かと思っていたんですけど、うちの旦那が叔父さんとかのことをチュチョって呼ぶんです。だからこの映画のも、名前じゃないのかな?って思ったんですけど、どんな意味なのかしらe-456

[ 2006/10/26 08:33 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
私が感動したのは、ナタリーのおばあさんが、「私はおばあちゃんになっちゃったから、もうきれいじゃないわ」みたいなことを言った後に、相手のキューバ人の男性が言った言葉です。あれは泣ける!

確かに、上の動画でも、一人で激しく踊りまくった後に肩ヒモが落ちて、乳が出る寸前になってますね(*´▽`)
私も見た時にちょっとやばくね?と思ってしまいました。

だいぶ昔に見た映画だから、名前とかもう忘れてしまったんですけど、チュチョはおじさんを呼ぶ言葉なんですか~。
じゃあおばさんはチュチャ?…なんかやばい意味にもなってしまうような気が(;´▽`)
もしかしたら、名前じゃなくて、おじさんって意味だったのかもしれませんね。
[ 2006/10/26 09:52 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ほう、なかなかに

映画は観てないのですが、この動画でも
なかなかイケてますねえ。サルサ・ロマンティカ
アーバンでおシャレな感じですね。先に紹介の
バチャータのイナたく官能的なものも捨てがたい
し、動画を集めて観れる怒涛のサイトが出来る
とは凄い時代になったもんだと感心です。
[ 2006/10/26 12:48 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

★ボンさん
あれ、ボンさん見てらっしゃいませんでしたか。
なんだか意外です。
音楽も良いんでよかったら見てみてください(*´▽`)
こうして簡単に歌やらダンスやらを紹介することができるですから、YOUTUBE様様です(笑)
[ 2006/10/26 17:59 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/106-c3953ca6









