 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は軽いって 

久しぶりにLAサルサの初心者レッスンへ。

ホントにもうベーシックステップからだったのでかえって新鮮。
しかしそれでも注意を受けてしまったりして…(;´∀`)

ひとつは手の合わせ方?がゆるいとか軽いみたいなこと。
もうちょっとしっかりかけてもいいですよと言われた。

今までさんざん手が重い!重い!重い!と言われ続けていたので
軽くしようと努めていたんだけど、今度は逆に軽過ぎたようだ。
難しーなーもー( ´~`)

んでもってターンの前にひじが横に開くみたいなことも言われた。
肩と腕に力が入ってるんじゃないかと言われたけれど、よくわからない。

後、自分でもできなさ過ぎて笑っちゃったのが
男と女が同時にターンをして男が女に背を向けて立ち
そこでちょっとベーシックを踏んでから
男が振り向きながら女をターンさせる…というやつなんだけど
そのちょっと踏むベーシックがなぜか男のベーシックになってしまって
何度やっても左足が先に前に出てしまう。

いっしょにレッスンを受けていた人から
「なんでそこだけ男になるの」って言われたり
自分でもなんでできないのか全然わからなかったけど
音楽に合わせてやったらなんの問題もなくするっとできた。
なんなんだ。前にも似たようなことあった気がする。

収穫はちょっとかっこいいターンの仕方…
と思ったけど、思い返してみれば前にYouTubeで見たやつだった。
でも実際に見ると思ったよりかっこよかったし
これは実践で取り入れてみたいと思う。
しゃきーん!と回る感じだから、キューバン・サルサには向かないだろうけど。

ちなみにこの動画で教えているようなターン。
もろにLAですな。



でもってフリータイムではキューバンサルサを踊った。
人が少なかったので思い切し大きく!強く!( ゚∀゚)=3
もーすっきり&楽しかったー!
見ていた人にもすごい楽しそうだったと言われた
でも後半は息切れして結構辛かったりして…

しばらく踊りに行ってなかったからかホントに体力落ちてるよー。
夏のビーチサルサに向けて鍛え直さないとダメだねw
関連記事
[ 2010/06/11 22:09 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1056-776932f9









