スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンボ・クイーン 

最近見つけてすごっ!!( ゚Д゚)と思った動画。
動画自体は2年前のものなんだけど…



これがON2なの? ON2ってこんなのだったの?
めちゃくちゃかっこいいんですけど!!( ゚Д゚)
特に女の人が。男の人もかっこいいけど。

なんかステップの感じがすごい好き。
えー、なんかON2に抱いていたイメージと全然違うー!


こちらもおなじ女の人で、最初は一人で踊るんだけど
そのダンスがもーかっこよすぎーーー!!(*´Д`)

ペアになってからもかっこよすぎる。
特に足の動きがもうなんていうかもう。
久しぶりにドキドキするダンスだわ。




この方、Magna Gopalといって、有名な人みたいだね。

ていうかとにかくダンスがかっこよすぎるよー(*´Д`)
ON2の人ってみんなこんな踊り方なんだろうか?




Magna GopalのYouTubeのページ↓

http://www.youtube.com/user/magnagopal


ていうかホントに超かっこいい。
ちょっとON2のレッスンでも受けてみようか
なんて気にさせてくれるダンスだ(*´Д`)
関連記事
[ 2010/05/31 23:31 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(10)

MAGNA!

Magna かっこいいですよね!!数年前にYOUTUBEのB-DAY SALSAで発見して以来の大ファン。画一的で場末のキャバレーみたいなエロチックなスタイリングを教わっていたサルサ好き女性たちの目からウロコを落とし、受け身でしかなかったファロワーの立場から、女性側もかっこいい自分のスタイルを作ることができる、と教えてくれた人です!
音楽と一体となっているのも、スピンもいわずもがな。でも、いつも本当に楽しそうなのがいいんですよね!
[ 2010/06/02 04:38 ] URL Tywaraさん@管理人 - [ 編集 ]

これが、”噂のon2”ですか。。。

って、初めてちゃんとしたの見たぁー!!!


だって、田舎じゃ、on1でも、いっぱいいっぱいなのに、
on2なんて、まともに踊れるヤツおらーんしぃー!(;´Д`)

ほぉー♪on2、おもしろいねぇー!!

でも、手持ちで、踊れるヤツが・・・(--;A



[ 2010/06/02 18:55 ] URL Bailarinajpさん@管理人 Oq0/a36U [ 編集 ]

動画が終わった瞬間、無意識で拍手をしちゃいました。
彼女は品がありつつも色気を感じるダンサーですね。

偶然にも彼女の動画を昨晩見てました(笑)
[ 2010/06/02 19:51 ] URL Bonitaさん@管理人 - [ 編集 ]

あぁ。。この方確かインド系かどこかの血が入ってるんですよね。すごくエキゾチックだなーと思うv-352

はじめてこの人のスピンしまくりを見た時びっくりしましたv-356

[ 2010/06/02 21:32 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★Tywaraさん
ホントに踊り方が超かっこいいですよね!
初めて見た時には思わず目が釘付けになりました。
確かに受け身なだけじゃないですよね。
自分から踊ってるけど、でも自分勝手じゃない。
on2がこんなにかっこいいものだとは知りませんでした(*´Д`)i-178

★Bailarinajpさん
東京のほうだとon2のイベントがあるみたいなんですけどね~。
でもこんなんだったらと思うと怖くて参加できない(笑)
私もちゃんとしたのを見たのはこれが初めてですよー!
もっと早くちゃんと見ておけばよかった~(;´Д`)
日本に来たこともあったのに、惜しいことしましたi-195

★Bonitaさん
ホントに拍手喝采ものですよね!
ナマで見てたら手が痛くなるまで拍手してそう。
なんかすごいかっこよいセクシーさを持ってますよね~。
うらやまし~(*´Д`)

★まみちゃんさん
ハーフの方なんですか~。
最初はフィリピンの人かな?と思ってました。
きれいな方ですよね。スタイルもめっちゃいいし。
YouTubeのコメントで彼女のお尻をほめている人もいました(笑)
[ 2010/06/03 22:57 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

蛇足

純粋なインド人らしいですよ。初め、ご両親の移民かなにかでカナダに住んでいて、そのあと、アメリカのニュージャージー(NYの近く)に引っ越してきたようです。インド人といっても二世かな。

こんなにかっこいいのに、一般的なサルサの女性のスタイリングの腰をくねくねさせる動きをしないので、数年前のYOUTUBEの映像では「腰の振り方を知らない」とか「腰をふれ!」と書かれたりしてました(笑)。
[ 2010/06/04 06:42 ] URL Tywaraさん@管理人 - [ 編集 ]

初めまして!
NY在住で、サルサとスペイン語の勉強にどっぷりつかっている者です。去年こちらのブログに出会って以来、コメントはしたことなかったものの、いつも楽しみに拝見させてもらったり、勉強させてもらったりしています。


今日はなんと、ON2&Magnaのことを書かれていたので、じっとしていられなくて... NY以外でも、もっとON2が広がったら良いな!と思いまして、ぜひ、私の大好きな先生達のビデオも見てみてください。

Frankie Maritinez
大大大好き&尊敬なON2のインストラクター&パフォーマーです。彼のダンスカンパニーABAKUAも、世界中で公演しています。
http://www.youtube.com/watch?v=WmyPeh4HY6U&feature=related

Melanie&Gabe
Videoのところに、2人がスタジオで踊ってるビデオがあります。(スタジオのサイト用なので、いつもよりちょっとかしこまった感じですが。)Magnaとはまた違ったスタイルですが、Melanieのバリバリセクシー系スタイリングも人気です。
http://www.danceon2.com/

突然、勝手にビデオ紹介コメントでごめんなさい。
これからも、ブログ楽しみにしてますね!
[ 2010/06/04 10:49 ] URL havanaさん@管理人 - [ 編集 ]

★Tywaraさん
なるほど、インドの方でしたか!
サルサとインドってなんかイメージがつながらないけど
インドもダンス映画?とかすごいですもんね~。

>>「腰の振り方を知らない」

こんなこと書かれてたんですか!
なんつーか…おまえが腰を振る踊り方しか
知らないだけでしょーが!って感じですよね~(#^ω^)

そーいや、ドミニカン・スタイルのバチャータ動画にも
「こんなのバチャータじゃない!!」「踊り方が違う!!」
とか書かれてましたっけ…


★havanaさん
はじめまして!
いつも読んでいただいてありがとうございます!(*´∀`)

日本でもだいぶNYサルサは浸透してきてますよー。
NYサルサのみのイベントも開かれたりしてるし
たまにNYサルサしか踊れないという人と踊ることも(笑)

ご紹介の動画いいですねー(*´Д`)
なんていうかこういうフットワーク?で踊るサルサって好きです。
お互いが自由に踊って、でもいっしょに踊ってるもみたいな。
ここらへんの感じ、ドミニカン・バチャータに似てるなー、なんて。

NYサルサのことは、リズムをとる位置が違う?
とかそういうまったく初歩的なことも知らなくて
踊ってるとろ見たこともなかったので
この動画を見てホントにびっくりして目から鱗でした。

ほかにもいいNYサルサ動画を探してみたいと思います!(*´∀`)
[ 2010/06/05 23:29 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

はじめまして!
たのしく拝見しています^^
ラテン歴2年ほどの女子です

いやーかっこいいっすね!!2番目の動画の最初のソロなんか、わわわわーっとなりました。

またあそびにきます☆
[ 2010/06/07 00:08 ] URL MangoMintさん@管理人 - [ 編集 ]

★MangoMintさん
はじめまして!(*´∀`)

かっこいいですよね~、ホントに!
わわわーとなる気持ち、よくわかります!
こんなにかっこよく踊る人は初めて見ました。

またいらしてくださねー!
[ 2010/06/07 01:25 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1049-4ceb116f









