スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語会話表現集 & 柔らかくて毛深いスペイン語の本 

後、もう2冊、気になるスペイン語の本。



そのまま使える!スペイン語会話表現集
村上 陽子
東洋書店
売り上げランキング: 224431

さまざまな場面で「そのまま使える」スペイン語表現をまとめました。
すべての表現に会話例がついているので、関連した言い方も同時に学べ、実用的な会話表現の幅も広がります。
会話例はすべてCDに収録されているので、発音練習にも便利です。


旅行会話はあまり必要じゃないんだよなぁ…
それ以外の表現がどれくらい載っているかだな。
本屋で中身を確認してこよう。




スペイン語圏の人たちと出会って友達になる時に使える会話集。
本場スペインの日常会話と文化が楽しみながら身につく。



ふんふん、友達になる時に使える会話、というのはいいかもね。
でも、毛深いスペイン語ってなに…?( ゚Д゚)

それはともかく、この本は「私」(Yo)と「君」(Tú)が中心らしい。
これはかなりいいんじゃないのかな?
スペイン語でなにがめげるって動詞の活用だし。

でも、とりあえず使うのって、「私」と「君」がほとんどだろうから
それを中心にしたっていうこの本は結構いいんじゃないかと思う。
まあ仕事でスペイン語を使うとかの人には向かないだろうけど。

レビューも好評…なんだけれど、好評過ぎてちょっと疑わしい
と思う私の心はきっと汚れているんだろう(; ̄∀ ̄)
でも、6人が全員、★5個つけて絶賛、って…
いやいやいや、きっとそれほどいい本だってことだろう。

とりあえず中身が見たいからこれも本屋で確認だな。
関連記事
[ 2010/05/16 23:40 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

柔らかくて毛深いスペイン語。。。?

や~ん!! なんかエッチィーv-238( *´艸`)フフフ

思わず、パクッと食いついてしまいました。
いや、お恥かしい。。。A--*)

でも、とても興味をそそられる本ですねですね??

最近、Chay関係で、twitterを始めて、英語、スペイン語の会話のウズの中に、
巻き込まれて・・・、いや、うずもれて・・・いや、あきらかに溺れておりまして。。。(--|||

あれって140字だから、「ひと言英会話」とか、「ひと言スペイン語会話」には、
もって来い!なんですよ。せめて、ごあいさつなりと。。。
旅行用ではなく、普段のおしゃべり用会話ネタが、欲しいところです。

それには、丁度良さそうな本ですね?!
是非、レビューをお願いします!

[ 2010/05/18 15:50 ] URL Bailarinajpさん@管理人 Oq0/a36U [ 編集 ]

★Bailarinajpさん
こちらの本は本屋で中身を確認してから検討しようと思っています。
スペイン語の勉強がんばってくださいね。
Bailarinajpさんならきっとすぐに上達しますよ。
[ 2010/05/18 20:45 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1043-8f59e2b5









