 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと出た! 「男と女のスペイン語会話術」 

こういう本が出ないかなーと思っていたら、やっと出た!( ゚∀゚)


出版社/著者からの内容紹介

★スペイン在住26年の榎本和以智氏がお送りする「学校では教えてくれない」大人のスペイン語会話集!
★全フレーズに「英語訳併記」のグローバル仕様!英語圏の国ではもちろん、英語圏の国の方々もスペイン語で話せます!
★読める!話せる!初心者でも安心!「カタカナ表記」を併記してあるので、スペイン語が読めなくても大丈夫!
★想いが伝わる!よく使うフレーズを様々な場面別に掲載!
★発音と聞き取りが上手くなる!ネイティブスピーカーの発音によるスペイン語全フレーズを収録したCDが付属!
★スペインの恋愛事情・口説き術・ジョーク満載!日本とスペインの文化・風習・価値観に精通した著者によるコラムが多数!
★スペイン語力=単語力!巻末には「大人のスペイン語単語集」を収録!

出版社からのコメント
『スペイン語を話す国の人ともっと仲良くしたい!』『出逢ったカワイイあの子にスペイン語で話しかけてみたい!』
『告白したい!』『自分の本心をぶつけたい!』『長いお付き合いをお願いしたい!』
『喧嘩の仲直りをしたい!』『もう別れたい!』『将来について語り合いたい!』
などなど、きちんと伝えられなくて悔しい思いをした方はかなり多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解消するのがこの1冊です。

スペインや南米、いわゆるラテン系の国々では「よく喋る調子のいい人」は「愛嬌のある人」という何だか関西的なノリなので、とにかくコミュニケーションを取り続けることが重要であると著者の榎本氏が仰られていました。
文法はとりあえず他書にお任せするとして、本書には沢山の場面別フレーズにカナ読みと英訳を併記し、巻末には単語集、ネイティブ吹込のCDも付属していますので、日本人は元より外国人の方にも活用していただけます。
スペイン語コミュニケーション力を向上させる会話集として著者、担当編集者ともども自信をもってお薦めできる内容の本書を、真剣に恋愛や結婚を考えている方、お困りの際は、是非一度ご使用になってみて下さい。
本当に伝えたいワンフレーズを何度も口ずさみ覚えて、真正面から相手に伝えてあげて下さい。



第一章は「出会いの会話」、第二章は「デートの会話」、第三章「恋人同士の会話」
第四章「結婚の会話」、第五章「トラブルの会話」、第六章「友達同士の会話」

いいんじゃない?いいんじゃない、これ!( ゚∀゚)=3
こういうのに重きを置いたスペイン語のテキストってホンットになかったものね。

ちなみにこんなフレーズが載っているようだ。

 ¿Nos hemos visto antes?ノス・エモス・ビスト・アンテス
 (どこかでお会いしませんでしたっけ?)

 Pues, sí. Creo que nos hemos visto en sueñoos.プエス・シ・クレオ・ケ・ノス・エモス・ビスト・エン・スエニョス
 (そうね、夢の中で会ったかもね)

ちょっとクサイけど…(; ̄∀ ̄)

気になるのはやっぱり第三章の「恋人同士の会話」かなぁ。
「エッチな会話」(Conversación erótica)とか
「ベッドインまで」(Antes de entrar en la ama)とか…

第五章の「トラブルの会話」の、「口ゲンカ」(Discusíon)とか
「別れたい」(Querer la separación)も気になるなぁ。

後、全部のフレーズに、英語訳がついてるのも
英語はわかるんだけど…な人にはいいかもね。

とりあえず、注文してみた。
届くのが待ち遠しい!(・∀・)
関連記事
[ 2010/05/16 23:00 ] スペイン語 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 14:48 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

★H様
コメントありがとうございました!
今までにも何度かブログにこういったテキストが出ないかなと書いていたので
このテキストを見つけた時にはまさに待ってました!という感じでした。
がっかりすることなんて絶対にないと思います!
楽しませてもらうと同時に、参考にもさせてもらおうと思っております。
こちらこそよろしくお願いいたします!
[ 2010/05/17 22:27 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

いいッ!!!

柔らかくて毛深い。。。スペイン語も、グッと来ちゃうけど、
これ、いいかもぉー!!!!!

でも、ベッドの中でまで、
しゃべらなくっちゃいけないの??

どうなんスかね?
そこらへん。一番気になるんですけどぉー!!!

でも、気にしても、人妻だから、どうにもならーん!
いわゆる、”圏外”ってヤツですか。。。

”圏外”って、
スペイン語でなんて言うんでしょう。。。ね。。。(TーT)

[ 2010/05/18 16:00 ] URL Bailarinajpさん@管理人 Oq0/a36U [ 編集 ]

★Bailarinajpさん
ベッドの中…は、ピロートークではないでしょうか。
まあ使わなくても知識として知っておくにはいいかと思います。
届いたらまた感想を書く予定です。
[ 2010/05/18 20:48 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

これ、買ってみたんですが、ベッドインから避妊・妊娠、喧嘩から別れまでのってて面白かったですよ。

なんか見てて恥ずかしくなるフレーズが満載でした(笑)
[ 2010/05/19 09:17 ] URL erinitaさん@管理人 - [ 編集 ]

★erinitaさん
届いたので私も読みました。
いつ使えるかはわかりませんが
普通のテキストには載っていない
興味深いフレーズが満載で楽しめました。
[ 2010/05/19 23:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1042-d663a1fe









