 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手克服!? 



昨日、またサルサを踊りに行って来た!(≧▽≦)
もう踊りまくって超満足!

早いメレンゲが5曲くらいメドレーになってる曲で踊った時には、ホントにもう後頭部から魂が抜けかけるくらい、気持ち良くて楽しかった~!
あああ、やっぱり早いメレンゲ大好き!(≧▽≦)

サルサのほうもすごく気持ち良く踊れた♪(*´▽`)
これはいっしょに踊ってくれた人のお陰もあるんだろうな。

サルサは、メレンゲみたいにきゃっほう!!って感じにはならないんだけど、でも、すごく楽しいし気持ちがいい。
あああ、やっぱりサルサも好きだ~!(≧▽≦)

踊るのは楽しいし気持ちいい。
それが音楽にノッてるともっと楽しいし気持ちいい。
なんか不思議な感じ。なんでこれだけで気持ち良くなれるんだろうね。

あ、それから!
苦手苦手と言い続けていたバチャータの踊り方を教えてもらった。

私は今まで、右に移動したら左足をちょん、左に移動したら右足をちょん、ってやらないといけないんだと思ってた。
確か、レッスンでもそんなふうに教えてもらったような気がするし。

でも、教えてくれた人によると、わざわざ足をちょんてやる必要はない、腰の体重移動さえしっかりしてれば、足は自然とついてくる、とのことだった。

なので、とにかく体重移動にだけ意識を集中して踊ったら、しばらくするとコツがつかめてきて、ホントに移動するだけで足が自然とついてくるし、音楽にもすごくノリやすくなった!(*´▽`)

そうかそういうことだったのか!という感じ。
ダンスは腰で踊るってことは、十分に理解していたつもりだったのに、バチャータに関してだけは、必死に足先だけで踊ろうとしていたみたいだ。
そりゃ音楽からもズレるわ相手からもズレるわって感じだよね…( ´Д`)-3

でも、教えてもらったお陰で、大好きなAventuraのObsesiónで、気持ち良くバチャータを踊ることができた♪(≧▽≦)

今までバチャータは苦手だったので、誘われても腰が引けてたけど、これからはもうがんがん踊っちゃうよー!(≧▽≦)
関連記事
[ 2006/10/20 11:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/103-a40a6397









