 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのレッスン 

ひっさびっさに踊りに行った。というかレッスンを受けた。
ここ1ヵ月?2ヵ月ばかり、サルサどころか
バチャータすらもまっっったく踊っていなかった。

なので、まずはリハビリということで、知っている人の多い
ごくごく小規模のレッスン、しかもまっったくの初心者向けの
なぜかLAのレッスンに参加。

で、レッスンが始まる時間ぎりぎりに行ったんだけど
だれもいなかった。先生すらいなかった。
思わず先生はキューバ人なのかと聞いたら日本人とのことだった。
しょーがないのでカウンターでお店の人と話していたら
いきなり久しぶりの知り合いがやって来てびっくり。

その人となんだかんだ話しているうちに、ちらほらと人が集まってきて
それでも先生が来ないので、その知り合いが急きょ先生になることに。

初心者向けのレッスンなので、まずはリズムの取り方から。
それから前後にステップを踏んだり横に踏んだり前だけ踏んだり…
そんなことをしているうちに、本物の先生がやって来たのでバトンタッチ。

先生からはクロスボディリードとライトターンを教わった。
クロスボディリードやライトターンだけを延々とやっていると
だんだんと眠くなってきてしまって困った。

こんなんできるしとか驕った態度は取りたくないけど
やっぱりこの二つの技だけだと単調過ぎるー。
と思っていたら、だんだん疲れてきて汗までかいてきた。
やばい。ホントに体力がなくなってる。

レッスン自体は結構みっちりと基礎を教えてくれたので
ホントに初めてって人には良いんではないかと思う。
少人数でなんかゆるーくのんびりやっている感じなので
いきなりクラブはちょっと…という人にもいいかもね。

レッスンが終わった後には、DJにキューバンかけろ
バチャータかけろ、ついでに踊れと強要。
したらものすごい長い曲をかけてくれやがったので
途中からはぜーはーになりながら踊った。
ああ、ホントに体力がなくなってる。

でも、久しぶりに踊れて楽しかった。
帰り道は足が痛いし翌日は眠いしで辛かったけど
やっぱり踊っている時はなにも考えずに楽しめる。
4月も過ぎたしヒキコモリはやめて外に出なきゃなぁ。
関連記事
[ 2010/04/12 23:58 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1028-03024dec









