スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

密かに挫折&復活 

また一個前の記事の続きみたいなものなんだけれど…

実は、スペイン語でろくに話せなかったことでえらくがっくりきてしまって、今までものすごくまじめに勉強してきたわけじゃないけど、ここまで話せないならもうこの先続ける意味はないんじゃないか、いっそのことスペイン語はもうやめてしまおうか…なんて思っていた。

そしたらこの前、友達からメールが来て、件の彼が

「彼女がスペイン語をしゃべれるからびっくりした。彼女がいなかったら家に帰れなかったよ。彼女にありがとうって言っておいて」

と言っていたらしいことを知った。

しゃべれる、といっても、会話ができるという意味で言ったんじゃないと思うけど、でも、そんなふうにいわれてすごく嬉しかった♪
私の超へったくそなスペイン語でも人の役に立てたんだと思うと…(≧▽≦)

なので、焦らずにまたゆるゆるとがんばるつもり。
いや、もっときびきびやったほうがいいのかな?
うーん、しゃべれるようになるために、ちょっといろいろ考えないとなー(´・ω・`)
関連記事
[ 2006/10/20 11:05 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

マリさん、初めまして。あもるくん、と言います。
あもるはamorからつけてみました。
そう、私もちょっとずつスペイン語勉強してるんです。

スペイン語の何かで検索をしてたときに、こちらのブログを偶然発見しまして、すぐお気に入りに入れました。
身近にスペイン語使用者がいるなんていいな~と思いながら読み進めています☆

そして10/17の日記にものすごく共鳴しまして
不慣れながらトラックバックをさせていただきました。
最近ブログを始めたばかりなので、方法が間違っているかもしれませんが、その際はご指摘くださいますようよろしくお願いします。

スペイン語、はやくペラペラ話したいですよね!私も話したいです(*^_^*)
スペイン語学習にくじけたときに、こちらで元気をもらうことにするって、今、たった今決めました。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2006/10/21 02:51 ] URL あもるくんさん@管理人 gtOV6oUc [ 編集 ]

★あもるさん
はじめまして!
あもるさんもスペイン語を勉強なさってるんですね。
私のブログをお気に入りに入れてくださってるなんて、ありがとうごさいます!嬉しいです。
記事にも共感してくださってありがとうございます。
しゃべりたいのにしゃべれないって、やっぱり悔しいですよね。
でも、しゃべれるようになるためには、しゃべらなければいけないわけで…
お互いにいつかスペイン語がぺらぺになれるように、がんばりましょう!
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2006/10/22 01:39 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/102-29b9dfb1









