 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットは忘れよう 

いちごの季節…だっけ?今?
でも、いちごのフルーツパフェ、おいしかった!ヽ(*´∀`)ノ

Image025.jpg


この写真をスペイン語圏の人に見せたら

 Esa copa de helado de fresas parece deliciosa!!エサ・コパ・デ・エラド・デ・フレサス・パレセ・デリシオサ
 (そのいちごのパフェおいしそう!!!)

というコメントがついた。

パフェってなんていうんだろうと思ってたんだけど
カップのいちごのアイス、みたいな言い方でいいんだ!( ゚∀゚)

じゃあ、チョコレートパフェは…

 la copa de helado de chocolate

でいいのかな?

まあ、ダイエット中に食べていいもんでもないけどね…(;´∀`)
でも、こういう時にちょうどいい言葉がある。

 Ese día me olvidaré de la dieta.エセ・ディア・メ・オルビダレ・デ・ラ・ディエタ
 (その日はダイエットのことは忘れよう)

なにかおいしい物を食べに行く前に
この言葉をつぶやいてみるといいと思う(笑)
関連記事
[ 2010/02/22 23:26 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1008-b77cf25e









