スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータのレッスンへ 

バチャータのレッスンへ。

最初はなぜかなかなかリズムがとれなくて変だった。
先生にも踊りながら「なーにーかかーがーちーがーうー」と歌われた(笑)
まあ途中からなんとか勘を取り戻せたけど…

今回習ったことは…

ベーシック→8で左足をあげる→8カウントで左足を左・クロス・クロス(かなりゆっくり)→左に2回踏み出し右に2回踏み出し→左足キック&シンコペーションを4回→ベーシック

最後の左足キックの後にすぐにシンコペーションの組み合わせが
イマイチリズムがつかめなくて気持ち悪いままに終わってしまった。
でも、ゆっくりのクロス・ステップはフリーでも取り入れられそう。

そうそう、フリーではPrince RoyceのStand By Meがかかったよ!
やっぱりこの曲、いーわー。大好き

フリータイムに先生とバチャータを踊った時には
なんかいろんな遊びをいれてきたので楽しかった。
いきなりガッと抱きよせたりガッと倒したりガッとはさんだり。

前は倒されるの苦手だったけど、最近はガッと倒される時と
起き上がりのふわ~な感じが楽しくなってきた。
あ、でも、倒されるといっても、ディップのようにのけ反るまでじゃなくて
ホントに軽ーく体がななめになる程度にだけどね。

後、止まるのも好きになってきた。
自主的にはまだ止まれないけど
先生がふと止まった時にいっしょに止まり
ためてそしてまた踊り出す時の感じが好き

足遊びは積極的に入れるようにしてみたけど
やっぱりまだなにかが変。
でも、感覚はちょっとつかめてきたように思う。
後、もう一歩のような気がするなぁ。
というかそう思いたいです(;´∀`)
関連記事
[ 2010/02/22 23:03 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1007-d7fa6c1d









