 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暮らしのスペイン語 + 使えるスペイン語フレーズ 

久しぶりにスペイン語のテキストを注文してみた。


まずはこちら。

暮らしのスペイン語単語8000
佐藤 正透
語研
売り上げランキング: 86145

旅行や出張などの短期滞在者から、留学や転勤などで現地生活をおくる方まで、スペイン語圏で生活する際に必要な単語8000を、場面別・トピック別にまとめました。「ラッシュアワー」「トイレ」「おいしそう!」など、収録した単語や表現は実際の"暮らしの現場"から選び出した、生活に密着したものばかり。学習教材としてだけでなく、読むだけでも楽しい一冊です。


暮らしの、ってところがいいかな、と。
値段はちょっと高いんだけど、本屋で確認したら
結構分厚かったし内容もおもしろそうだった。


後もう一冊はこちら。

使えるスペイン語フレーズ500 中級へのステップアップ
マリャヨランダ・フェルナンデス 上田 隆
三修社
売り上げランキング: 79095

スペイン語でよく使われる基本的な成句と慣用句厳選500すべてに、わかりやすい例文を2パターンつけた。国際的に認知度の高いスペイン語能力試験DELE(スペイン政府公認)で出題された成句、慣用句、例文にはマーク付なのでDELE対策に最適。。また、巻末には練習問題100問付。中級スペイン語への橋渡しとなる1冊。


成句と慣用句なんておもしろいんじゃないかな、と思って。
本屋でチェックしたら例文もついてるしで
なかなかおもしろそうだったので、買い。
関連記事
[ 2010/02/17 22:15 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

スペイン語学習

マリさんこんにちは!
突然ですが、質問させてください。
ワタシもLiveMochaをやりましたが、中級(フリーの)まで終了し、次に何を学ぼうかと考えています。LiveMochaはプラスコースに登録するメリットはありますか?それとも他におすすめの学習サイト、ありますか?
教えてください。
[ 2010/02/25 19:56 ] URL quericoさん@管理人 5l.hXmHg [ 編集 ]

★quericoさん
私も有料コースには登録していないんですよー(´・ω・`)
お勧めの学習サイトは私も知りたいです…i-201

うーん、ほかにスペイン語が学べるサイトは…
Lang-8でスペイン語で日記を書きつつ
ネイティブと交流、もいいかもしれないですね。
後はパソ・ア・パソでオンラインレッスンを受けるとか…
これは有料になってしまいますけど。
でも、結構良いという話を聞いたことがあります。

スペイン語って英語と比べてなかなか学べる
場所が少ないですよねー(´・ω・`)
[ 2010/02/25 22:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

なかなか。。。

ありがとうございます。なかなかいいものがないですねー。Long-8は、登録はしてみたけど、ちょっとめんどくさそうだしな、、、笑 パソ~も、チェックしてみますね。
[ 2010/02/25 22:58 ] URL quericoさん@管理人 5l.hXmHg [ 編集 ]

★quericoさん
Long-8は確かにスペイン語で日記を書くのがなかか大変で
私も今は手をつけていません(;´∀`)
スペイン語も英語なみに学べる場所・手段がたくさん増えるといいですね。
[ 2010/02/28 00:13 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1004-06840d22









