 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vivir Mi Vida - Marc Anthony 

やっぱりいい歌だなぁ。



サビの部分を抜粋。
覚えていっしょに歌ったらいいと思うのね。

Voy a reír, voy a bailar ボイ・ア・レイル ボイ・ア・バイラル
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá ビビル・ミ・ビダ ラララ
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar ボイ・ア・レイル ボイ・ア・バイラル
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá ビビル・ミ・ビダ ラララ
(自分の人生を生きること)

Voy a...の部分は、ボイ・アというより、ボヤと続けて読んじゃったほうがいいかも?

3.0
3.0Marc Anthony

Sony U.S. Latin 2013-07-22
売り上げランキング : 3156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Me Llamare Tuyo Tocando El Cielo Con Las Manos Amor Total Sergio George Presents Salsa Giants (Live) I Love Salsa 2013
関連記事
[ 2013/07/28 18:18 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(4)

Más Cerca - Jashel 



この曲、すっごい大好きなんだけど、元歌はNe-Yoの"Closer"って曲なんだよね。

関連記事
[ 2013/07/25 23:12 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

La Isla Bonita - Kike Harvey 

なっつかしい Madonna の "La Isla Binita" の



サルサバージョン。



あんまりにもハマりすぎてるもんだから、最初は下のほうが元歌かと思ってしまったw

それにしても、今聞いても十分にいい曲だよなぁ…

We Love Salsa(hot salsa favorites selected by DCS)
We Love Salsa(hot salsa favorites selected by DCS)オムニバス オルケスタ・デ・ラ・ルス メルカドネグロ キケ・ハーベイ サルサ・ケルティカ グロリア・ベランディア ラフィ エリオット・メイソネット&ザ・サルサ・オール・スターズ ウィリー・ビレガス・イ・エントレ・アミーゴス

avex io 2006-07-26
売り上げランキング : 63887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウィ・ラブ・サルサ 100%Salsa~Colombia~


Kike Harvey の "La Isla Bonita" は、"We Love Salsa" の2曲目です。
関連記事
[ 2013/07/22 14:42 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Henry Santos & Leslie Grece 

Henry Santos と Leslie Grece のツーショット写真!



お互いのサイン入りのCD?
いいなぁ!

Leslie も Instagram のアカウントを持ってるんだけど、2ヶ月前にこんな写真をUPしている!



卒業したて…ホントにまだ18歳なんだね~。若い!

…にしても、かわいい

My Way Leslie Grace
関連記事
[ 2013/07/21 14:40 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Mitch & Jorjet 

MitchさんとJorjetが踊ってるー!!!



か・か・か・かっこよすぎる…!!!

いつもJorjetに目がいくんだけど、今回ばかりはMitchさんに目がいくなー

ホントに、マジで、日本に来てくれないかな…
てか、Jorjetが日本に来る時にいっしょに連れて来てくれないかな…
あのFabriceさんが来ることになったくらいだから、望みはあると思うんだよね。
なにも根拠はないんだけどさ。

ちなみに二人が踊っているのはこの曲。



私もこの曲は大好き
関連記事
[ 2013/07/17 21:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

Carnaval - Tito "El Bambino" 

Tito "El Bambino"の新しいミュージック・ビデオ!
これいい!(≧▽≦)



このビデオを見ていて、あれなんか見たことあるシャツ…と思ったら、TitoがInstagramにUPしていた写真で見たんだった。

ほらこれこれ、このシャツ!



Titoは結構、写真やら動画やらがんがんUPしてくれるので、ファンの方はもれなくフォローしたほうがいいと思います!(笑)
関連記事
[ 2013/07/16 22:45 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Darte Un Beso - Prince Royce 

Prince Royceの新曲っぽい!



ちょっと変わった感じのバチャータ。
こういうの好き

タイトルの意味は…

「君にキスをあげること」かな?「君にキスをすること」?
まあ大体そんな意味だと思う
関連記事
[ 2013/07/16 22:14 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

スペイン語レッスン継続中 



スペイン語レッスン継続中。

最初はどーなることかと思ったけど、最終的に良い先生に当たって、よかったよかった、というところか。

日本語がほぼ話せない…と知った時には、「これはあかん」と思ったけど、これも結果的には良かった。
日本語に逃げることができないから、話せなくてもスペイン語で話すしかないわけで、お陰で「スペイン語で話して間違えたら恥ずかしい…」というありがちな恥じらいも消えつつある。

だって、間違っていても話さないと、ただ しーーーん としているだけのレッスンになってしまうもんね。

でも、自分でもちょっと意外だった。
私は、スペイン語はぜんぜん話せない、と思っていたから、スペイン語だけでレッスンを受けて雑談めいたことまでまさかできるとは思っていなかったから。
もちろん、文法はめちゃくちゃだし、過去形・未来形の使い方は間違えてるし、カタコトもいいところだけど、まあ伝達手段は言葉だけではなく、身振り手振りに文字に、それにiPhoneの翻訳アプリもあるしね(笑)

便利な時代になったもんだ…

ちなみに何度か貼ってるけどこのふたつのアプリはやっぱり便利。
無料だし(笑)





後、これは欲しいもの。前から書いてるけど。
良さげなんだけど、なにしろ3千円近いってのがね



とりあえず…今までずーっとたらたら続けてきたけど、よーやっと進歩の兆しかな?
でも、たらたらやってきたことも、無駄にはなっていなかったみたいだから、よかったよかった。
関連記事
[ 2013/07/16 21:42 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

3.0 - Marc Anthony 

マーク・アンソニーの新しいアルバム、7月23日発売!

3.0


1. Vivir Mi Vida
2. Cautivo De Tu Amor
3. Dime Si No Es Verdad
4. Volver A Comenzar
5. Espera
6. Hipocreca
7. Cambio De Piel
8. Flor Plida


1曲目の"Vivir Mi Vida"!



…これもiTunesでは売らないのかなぁ。

ヘンリー・サントスの"My Way"も、iTunesで販売するかと思ってちょっと待ってたんだけど、その気配がどーにもないので結局Amazonでアルバムを買ってしまった。
ま、それはそれで、いいんだけどもね…

3.0
3.0Marc Anthony

Sony U.S. Latin 2013-07-22
売り上げランキング : 1118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Me Llamare Tuyo Made Up Mind Amor Total Sergio George Presents Salsa Giants (Live) I Love Salsa 2013
関連記事
[ 2013/07/10 23:33 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

No Logro Olvidarte - Los Barones 

こちらもサルサを踊るシーンがすばらしいミュージック・ビデオ。



目が見えない人が、音楽を聞いて踊り出すんだけれど、それがすごくかっこいい。
まあ、本当に目が見えないわけじゃなくて、そういうストーリーなんだろうけど…

そしてやっぱりこれもiTunesだと200円。



Amazonだと150円。

No Logro Olvidarte
No Logro Olvidarte
posted with amazlet at 13.06.30
Urban Latin Records (2013-05-21)


ファイルがMP3だと少し安くなるのかな?
とりあえず、Amazonで買っちゃったけど(笑)
関連記事
[ 2013/07/02 21:46 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Yo te Prometo - Los Jefes 

歌もいいけど、サルサを踊るシーンがとてもいい!!
女の人の踊り方もかっこいいし、足で女の人を止める男の人の技がかっこいい!



背景のCubaの町並みもいいなぁ…
やっぱり一度は行ってみたい

ちなみにこの曲、iTunesでも売ってたけど、1曲200円。



やっぱりAmazonのほうが安くて100円。

Yo Te Prometo
Yo Te Prometo
posted with amazlet at 13.06.30
Urban Latin Records (2013-06-20)


なんでこんなに値段が違うんだろ。
思わず100円ならってAmazonで買っちゃったけど(笑)
関連記事
[ 2013/07/01 21:06 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)







