FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Japan Bachata Cup 2013 

6月のバチャータ・フェスティバルに参加してきた。
結果的には大!満!足!

この件はまた後でみっちり書くとして
その前に、判明した11月のバチャータ・カップのゲストを。

まずはTroy & Britney。



またTroyのあの輝くような笑顔を見ることができるのねー
Britneyもすんごい顔がちいちゃくてスタイルがめっちゃ良かったよなぁ…

次はZeke Ruvalcaba。



失礼だけど、この人のことはあまりよく知らなくて…
ハワイでのバチャータ関係のイベントで、Jorjetとレッスンしてたなぁ…くらい。
しかし、友人の話によると、結構スパルタな人らしい。

Yamulee…

※2013/11/11追記
間違いました。
Yamuleeはおなじチラシに載ってたけど、別ツアーで既に来日済み。
11月のバチャータ・カップには参加しません。勘違いしちゃった。




ごめんなさい、まったく知らない
動画を探してみたけど、バチャータよりサルサのが多い感じ?
そして、グループになってるみたいだね。

そして…

そして…

そして…

ついに、あの、 Fabrice が来日!!!!!



とうとう!!! とうとうだよ!!!
日本に来ないかなー来ないかなーとさんざん書いていたFabriceが
とうとう、とうとう、日本にやって来るーーー!!!

まさか関係者がこのブログを読んでいて願いを叶えてくれた?
なんて一瞬思ったけど、当たり前だけどそんなことはなくて
ただ、不思議なことに主催者がこの人のことを知らなかったらしい。

知らないのになんで招待?って思ったけど、友人の話によると
多分、Jorjetあたりの筋から紹介されて、海外ゲストを決めてるんじゃないか、と。

なるほど…どういう仕組になってるのかよくわかんないけど
主催者に海外ゲストのリクエストしても無駄ってことなのかなー…

まあいい。とにかくFabriceさんが来日してくれるのは嬉しい!!!
そしてあのダンスが間近で見れるのかと思うと…!!!
もー今からわくわくしちゃうよー!!!
スポンサーサイト
関連記事
[ 2013/06/09 20:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Rodchata WS 



Rodchataさんのワークショップに参加。
たった1時間じゃーなーと思いつつ
一度レッスンを受けてみたいなーとも思っていたので。

案の定、たいしたことは覚えられなかったけれど
Rodchataさんが私好みの地に足の着いた踊り方をすることと
4でシンコペーションではなく3で入れてることがわかったのはよかった。

後、Rodchataさんのダンスや音楽に対する考え方とか
そういう話をいろいろ聞けたのもよかったなぁ。
英語オンリーだったので半分以上は理解できなかったけど。

レッスンの流れとしては、最初にちょっと軽くステップを踏んで
それから軽くペアワークだったんだけど、いっしょに踊ってはくれないので
自分で覚えなきゃいけないからそこがちょっと大変だったかな
すっごいにこにこしてるんだけど、結構厳しいんだよねー

そういや、Rodchataさん、Frank Santosのことをすごいほめてるらしい。
結構辛口で、他のダンサーをを褒めるってことを
あまりしないらしいんだけど、Frank Santosだけは別なんだとか?



あ、後、Adamさんのことも褒めていた。
彼は100%、ドミニカのバチャータだって。
Adamさんも日本に来てくれないかなー。



まあ結果的に、教えてもらったことはちょっとだけど身についた気がするし
話もいろいろ聞くことがよかったので、全体的に満足できるワークショップだった!
関連記事
[ 2013/06/09 20:01 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。