 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Spanish 2013 Day-to-Day Calendar 

今年も出てるねー。
スペイン語の日めくりカレンダー。



このカレンダーの購入を考えはじめるとああもうすぐ年末だなぁと思う。
そう、年末・・・後二ヶ月で年が明けるなんて信じられない!!!Σ( ̄□ ̄川)

Living Language: Spanish 2013 Day-to-Day Calendar: Daily Phrase & Culture Calendar (Living Language (Calendars))
Living Language: Spanish 2013 Day-to-Day Calendar: Daily Phrase & Culture Calendar (Living Language (Calendars))Random House Direct

Andrews McMeel Publishing 2012-07-15
売り上げランキング : 5836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Living Language: German 2013 Day-to-Day Calendar: Daily Phrase & Culture Calendar Living Language Spanish: Daily Phrase & Culture Calendar: 2012 Day-to-Day Calendar (Living Language (Calendars)) El Principito / The Little Prince (Harvest Book)
関連記事
[ 2012/10/31 21:52 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

後一ヶ月!!! 

Frank & Julieの最新動画!(多分)



あいかわらずいい感じのFrankなんだけど・・・
なんか前より色が黒くなってるような?気のせいかな?

しかし彼に会えるまで後一ヶ月か・・・ドキドキするなぁ
今年は一応、プレ・パーティから行こうと考えてるけど、どうなるかな。

ていうか最近知ったんだけど、Bachata Cupはたったの一日なんだね。
前は2日とか3日だったのになぁ・・・
やっぱりバチャータだけじゃ人は集められないってことなのか・・・

いやいやいや、Troy & Jorjetが来た時から引き続き
イベントは大盛況だったと思うんだけど、あれでも足りなかったのか。
残念だけど、しかたがないか

ちなみに2日目はサルサとかのイベントになるみたい。
こっちには多分、行かないと思う・・・けど、どうなるかな。

ちなみに二人が踊ってるのはこちらの曲。
Kiko Rodriguezの"Vagabundo Borracho y Loco"。



関連記事
[ 2012/10/31 00:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

話せる!スペイン語 

こんなのあった。



無料のwebレッスンは助かるなぁ。
関連記事
[ 2012/10/31 00:28 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Tu Apartamento - Evidence 

Evidenceの"Tu Apartamento"。



途中でメールを交わしているシーンがあって
なにを書いてんだろうなーと気になったのでキャプチャ。

2.png


3.png


うーん・・・かっこつけた意訳すると・・・

 君と過ごした昨日の夜はすばらしかったよ。忘れられないんだ。また会いたい。

って、感じかな。それに対する返事が・・・

 私もよ。すばらしかったわ、アモール。今日会いたいわ。

な、感じかなw

なにが言いたいのかはわかるんだけど
いい感じに日本語に訳せないー(;´Д`)

しかし、今日会いたいと言われて思わずニヤッと笑ってしまう顔が
なかかあーあるあるあるあみたいな感じでこちらも思わずニヤッとしてしまうw
関連記事
[ 2012/10/30 00:17 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

最初の摘発 

この記事を読んでびっくりした。

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/6279


ダンスホールへの初の摘発の原因が、当時の警視総監の知人の息子が
ダンスホールで知り合った女性と駆け落ちしたからなんだって・・・
たかが知人が騒いだからって警察組織全体が動いちゃうのか・・・

なんだそりゃ(;´Д`)

でもまあ読んでいくと、最初はあっち方面の交渉の場だったりと
風営法が必要な環境にあったことはあったんだなってことがわかる。
その後も殺人がからむトラブルもいくつか起きてるみたいだし・・・
でも、それは踊る場だけに限ったことじゃないしなぁ。

後、ダンスがどうこういうより、薬の売買のほうを疑ってるふしもある気がする。
実際、私の身近で摘発されたクラブも、そういう嫌疑がかけられていたって話をちらりと聞いた。
あんな雰囲気のいいクラブでそんなことは絶対にありえなかった、って断言できるけどね(・へ・)

そういや、クラブってよりはスタジオに近いお店でも手入れ?があって
そこは閉店時間も守ってるのになんでかと思ったら

 暗いから

なんだって。
明るさにも決まりがあるみたいで、暗いと法律違反らしい・・・

 ・・・(;´Д`)

なんだかもう・・・よくわからなくなってきました。
そういやライブハウスでライブを聞いていた時にも
終わってからだけど警察がなにか寄ってきてたし・・・

こういう取り締まり強化をする一方で、ダンスイベントとか市で企画してんだよね。
ダンスをしよう!って盛り上げておきながら、一方では勝手に踊ったら逮捕!みたいな。

この先ホントにどうなっちゃうんだろうなぁ・・・
関連記事
[ 2012/10/29 23:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

Necesito Verte - Villanosam Ft. NJC 

この曲、好きだー(*´Д`)

関連記事
[ 2012/10/25 00:06 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

日常スペイン語会話ネイティブ表現 

これをAmazonで注文してみた。



本屋で中身をパラッと見たらなんかおもしろそうだったので。
しかし、これで何冊目だ・・・
買うだけで満足しちゃってる傾向があるから良くないなぁ。
活用しなければ。

レビューを見てみたら付属のCDが超棒読みらしいw
そのせいか、★ひとつだったけど、中身は良さげだと
自分は本屋でパラ見をしてそう思った。

日常スペイン語会話ネイティブ表現
日常スペイン語会話ネイティブ表現井上 大輔 Monica Alvarez

語研 2010-07-17
売り上げランキング : 105586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スペイン語会話 クイックレファレンス スペイン語作文の方法 構文編 日常フランス語会話ネイティブ表現 ([CD+テキスト]) スペイン語検定対策3級問題集《CD付》 ホームステイのスペイン語(CD付)
関連記事
[ 2012/10/11 20:46 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Porque Ta Amo 

前にも貼ってるけどLoisaidasの歌う"Porque Te Amo"・・・



あーもーいー歌だよねー(*´Д`)

しかし最近、某DJさんにこの歌に元歌があることを教えてもらった。
それがこちら。



こっちもいい・・・(*´Д`)

いい歌だからこそカバーされるんだよとは
教えてくれたDJさん談。

 
関連記事
[ 2012/10/10 21:14 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Ai Se Eu Te Pego 

かなり前から知人がこれは流行る!!と言っていて
こうやって踊るんだよと教えてくれたりしていた曲が
よーやく情報に疎い私にも流行ってるんだなーと実感できてきたw

まー今さら説明するアレでもない"Ai Se Eu Te Pego"という曲で
元々はボルトガル語なんだけれど、検索するといろんなバージョンが
出てきてもうどれが元なのかよーわからんw

ドミニカーノスのパーティに行った時にもかかっていて
何語だったか忘れたけどみんな歌いながら踊っていたし
聞いたところによるとキューバでも流行っているらしい。
なんかすごいなー。

なんて思っていたらBachataのGrupo Extraが
スペイン語バージョンで歌っていてこれがいい!!(*´Д`)
やっぱりスペイン語のほうが耳なじみがいいなぁ。



上のはバチャータの人が歌ってるんだけどバチャータではない。
あれでももしかしたらバチャータバージョンがあるんじゃね?
と思って探してみたらやっぱりあったよ!



そのうちだれかクラブでもかけてくれるかな♪
まークラブには全然行ってませんけどもねw

上のバチャータバージョンはToke D' Kedaが歌っていて
タイトルは"Hay Si Me Pego"になっている。

 
関連記事
[ 2012/10/09 00:52 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ドミニカンバチャータ動画 

前に貼った動画では一人で踊ってたけど
こちらではペアで踊っている。

ペアで踊る時にはあのステップを使って
こういうふうに踊るんだねー。



少し女の人がついていけてない感はあるけど・・・

でも、こちらでは、おなじようなステップで踊ってるけど
女の人も慣れた感じで踊っている。



しかしうまいよなぁ・・・
ホントにいつか日本に来てくれたらいいのに!
関連記事
[ 2012/10/07 21:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Siriとスペイン語で話してみた 

iPhone5に機種変した!!

R0017782_R.jpg

発売当日、といっても夜になってからだけど予約をして
5日ほど経ってからよーやく在庫確保のお知らせが。

早速あちれこれいじくりまわしてるんだけれど
4から5に機種変してまずやってみたかったのは
Siriスペイン語で話をすること。

確か、4sにはスペイン語は対応してないんだよね。
ということで早速、言語をスペイン語にしてSiriを起動。

IMG_3277_R.jpg
¿En qué te puedo ayudar?

「なにかお手伝いしますか?」みたいな感じかな?
まあとりあえずあいさつを。

IMG_3278_R.jpg

おお!ちゃんと聞き取って、ちゃんと答えてくれる!
なんかすごい!

メニューのほうはこんな感じ。
どうSiriに話しかけたらいいのかの一覧的なもの。

IMG_3279_R.jpg IMG_3280_R.jpg IMG_3281_R.jpg

とりあえずいろいろ質問をしてみる。

IMG_3282_R.jpg IMG_3283_R.jpg

 Cómo te llamas? (あなたの名前は?)

と質問したら、ちゃんと

 Mi nombre? Siri. (私の名前ですか?シリです)

と、答えてくれた!

笑っちゃうのが、Siriに結婚してくださいっていうと
おもしろいと聞いたことがあったので、早速スペイン語で聞いてみたら・・・

 Quieres casarte conmigo? (私と結婚してくれますか?)

 Pero si nos acabamos de conocer... (でも私達まだ知り合ったばかりじゃないですか・・・)

Siriさんは意外と真面目なのであった(・∀・)

そして、気のきいたことも答えてくれる。

 Dónde vives? (どこに住んでるの?)

 Estaré siempre donde tu estés. (私はいつもあなたがいるところにいます)

このセリフはちょっと使えそうだね
まあiPhone的には至極当たり前な話だけどw

で、すごいなーと思ったのが、Siriが私のことをイニシャルで呼ぶので

 Llámame Mari. (マリって呼んで)

ってなんとなく言ってみたら

 Quieres que te llama Mari? (マリと呼んで欲しいのですか?)

と聞かれて、OKボタンが出たのでタップしたら
多分、iPhoneに登録されていた名前を変更してくれた。
Siriさんすげー!( ゚Д゚)

そして最後に、もう終わりにしようと思ってこれまたなんとなく

 Chao. (じゃあね)

と言ったら

 De acuerdo. Nos vemos. (わかりました。また会いましょう)

と答えて、Siriが勝手に終了した。
おおお、やっぱSiriすごい!てか、おもしろ過ぎる!
スペイン語の練習にもなるし、これはいい!!

関連記事
[ 2012/10/06 21:30 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

Prestige - Daddy Yankee 

Daddy Yankeeの新しいアルバム!



こちらはプレビュー↓



うん、いい感じ!好きだ!

Prestige
PrestigeDaddy Yankee

EMI Latin 2012-09-11
売り上げランキング : 24812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Lideres Don Omar Presents Mto2: New Generation Talento De Barrio Don Omar Presents: Meet the Orphans Daddy Yankee Mundial
関連記事
[ 2012/10/04 21:54 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

耳が喜ぶスペイン語 

この本が気になる・・・



ただいま予約受付中、とのこと。

レッスンがスペイン語だから聞き取れないと答えることもできないw
まあそのお陰でちょっとずつ聞けるようにはなってきたかなぁ・・・
というような気がしないでもないけどw

耳が喜ぶスペイン語 リスニング体得トレーニング耳が喜ぶスペイン語 リスニング体得トレーニング
フリオ ビジョリア アパリシオ リベラルテ


by G-Tools
関連記事
[ 2012/10/03 21:50 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

FLOWER摘発 

Troy & Jorjetが日本に来た時にイベント会場になった六本木のFLOWER
殺人事件が起こったと聞いた時にはビックリしたけれど
さらに今度は風営法違反で摘発されたと聞いてまたビックリ・・・



あんな大きいクラブでも許可を取ってなかったんだね・・・
無許可営業って小さなお店なイメージがあったんだけど。
関連記事
[ 2012/10/02 21:23 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

バチャータの流れるバルで 

久しぶりにバチャータの流れるスペインバルに行って来た!

IMG_3260_R.jpg

店長さんが変わっていたら普通のバルになっちゃってんだろうなぁ・・・
と、ちょっと心配だったけれど、行ってみたらやっぱり
サルサやバチャータやメレンゲがかかっていて・・・
おいしいタパスを食べながらラテン音楽が聞けるなんて私的には最高!!!

てなわけで食べたもの。

まずはお通し?でいいのかな?
このチーズがまたおいしいんだよね~

IMG_3252_R.jpg

行ったら必ず注文する Gambas al Ajillo

IMG_3255_R.jpg

こちらも絶対に注文する Champiñones Rellenos de Jamón Serrano a la Plancha
ああ、いつかスペインのなんとか広場にある
このマッシュルーム料理しか置いていないという
スペインバルに行きたいもんだ・・・

IMG_3256_R.jpg

これは・・・なんだったかな。
確か、豚肉のパテだったかな・・・?
名前は忘れたけど、おいしかった!

IMG_3257_R.jpg

サラダ的なものが食べたいね、と注文した
トマトの上にみじん切りのブラックオリーブを乗せたもの。
これがまたおいしかった・・・!!
トマトとブラックオリーブがこんなに合うなんて思わなかった。
家でも早速作ってみたけど、なかなかおいしくできた

IMG_3261_R.jpg

チーズの盛り合わせ。
ブルーチーズがおいし過ぎて幸せだった

IMG_3262_R.jpg

初めて食べた Caracoles Negros de Mar
これがまたおいしくてね・・・

IMG_3265_R.jpg

これも初めて食べた Mollejas al Vinagre de Jerez
なんでどれもこれもおいしいんだ!

IMG_3267_R.jpg

そしてシメには甘いものw
ずっと気になっていた Nata Cocida de Licor de Bellota
どんぐりリキュールってホントにどんぐりから作られてるのかな・・・
そんな疑問はともかくやわらかそうに見えて
意外とかためでおいしかった!

IMG_3268_R.jpg

飲み物は白のサングリアなんかを飲んでみた。
ていうかちょっと食べ過ぎかな・・・w

途中、忙しそうな店長さんに、「選曲がいいですね」と声をかけたら
自分は古いサルサが好きなんです、みたいなことを答えてくれた。
確かにイマドキのサルサはかかってなかったかも。

でも、サルサだけじゃなくて、バチャータやメレンゲも
満遍なくかけてくれるから、ホントに嬉しい
ただひとつ問題があるとすれば、踊りたくなっても踊れないところだねw
関連記事
[ 2012/10/01 21:10 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(3)







