 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドミニカンバチャータ動画 

かっこいい・・・(*´Д`)



簡単そうにやってるけど、真似してみると
彼ほどには颯爽とは踊れない・・・難しい。

ちなみに曲はLuis Vargasの"Estoy Condenado"。
古い曲だけど私もこれ好きだ。



 
関連記事
[ 2012/09/23 22:48 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

シャキーラがママに! 

ちょっと前にシャキーラが妊娠したんでは?
なんて話をネットで見かけてホントか?なんて思ってたら
ホントだった!

シャキーラからのメッセージ。

Como muchos de uds saben, Gerard y yo estamos muy felices esperando la llegada de nuestro primer bebé.

En esta ocasión hemos decidido darle prioridad a este momento único en nuestras vidas y es por esto que hemos decidido postergar las actividades promocionales de los próximos días.

Agradezco a mis fans por el cariño y la comprensión de siempre y estoy segura que este fin de semana en Las Vegas será espectacular, estaré siguiendo muy de cerca el concierto de iHeartRadio y todo lo que pase allí.

Un beso muy grande,
Nos vemos pronto!
Shakira


そのうち訳してみよう♪
関連記事
[ 2012/09/21 00:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

私は好き。私は嫌い。 

facebook like button
facebook like button / Sean MacEntee


8月は1ヶ月間まるまるスペイン語のレッスンをお休みしてしまった。
だってやっぱり夏の週末は海に行ったり踊りに行ったりしたいじゃん!w
まあ、両方ともいつでも行けると言ったら行けるけど
海+ダンスはやっぱり夏が盛り上がると思うので。

というわけで、9月に入って久しぶりのスペイン語レッスン。
あいかわらず初級なのに先生の説明はすべてスペイン語という恐ろしいクラス。
今勉強しているのは"Me gusta~"なので
内容的には確かに初級で間違いないんだけどね。

でも、今回教えてもらった答え方はすごく勉強になった。
例えば・・・


   ( ^▽^)<A mí me gusta bachatear.(バチャータを踊るの好き)


と言われた時、同意の時は


      A mí también.(私も好き)>(^▽^ )


相手が否定的でそれに同意する時は・・・


   ( `Д´)<A mí no me gusta bachatear.(バチャータを踊るの嫌い)

      A mi tampoco.(私も嫌い)>(`Д´ )


ここまではすんなりわかる。
でも、相手の意見に同意しない場合の答えた方
これがめちゃ混乱する!


   ( ^▽^)<A mí me gusta bachatear.(バチャータを踊るの好き)

     A mí no.(私は嫌い)>(`Д´ )


   ( `Д´)<A mí no me gusta bachatear.(バチャータを踊るの嫌い)

     A mí sí.(私は好き)>(^▽^ )


まあ慣れればさくっとわかるんだろうけどね・・・
でも結構みんな大混乱してたw

それから、後半の文に合う前文を作るという問題があって


 los estudiantes que no hablan el español en el clace.
 (クラスでスペイン語をしゃべらない生徒達)


の前半に、「私の先生はそれが好きじゃない」って文をつけて言って!
と言われて、あわわわとなりながらも


 A mi profesora no le gustan los estudiantes que no hablan el español en el clace.


と、なにも見ないで一気に言えた時は私ってすごい!!!と思ったw

後は小ネタ。
サーフィンはスペイン語でsruf。動詞はsurfear。
ただ、この動詞はまだスペイン語としては認められていないということ。
使う人が増えればそのうち正式にスペイン語になるのかな。 
関連記事
[ 2012/09/18 21:38 ] スペイン語 | TB(0) | CM(1)

ペルー料理 

またペルー料理屋さんに行ってきたーヽ(*´∀`)ノ

まずは安定の Papa a la Uancaina !

IMG_3173_R.jpg

酸っぱさがたまらない Cebiche !
しかし玉ねぎが大量なのがなんとも・・・

IMG_3174_R.jpg

Anticuchos !ハツ大好き!
初めて食べたけどおいしかった!

IMG_3175_R.jpg

Lomo Saltado !久しぶりに食べたけどおいしかった!
しかしこれもまた玉ねぎが大量なのがなんとも・・・

IMG_3176_R.jpg

Sopa de Casa !初めて頼んでみたスープ!
・・・でも、ちょっとイマイチだった。

IMG_3177_R.jpg

これは・・・なんて名前だったかな。忘れた。
でも、まあ要はステーキw
4人でシェアしたから一切しか食べられなかったけどおいしかった!

IMG_3178_R.jpg

これも初めて頼んだんだけど名前は・・・
パンプディングとか書いてあったかなぁ?

IMG_3179_R.jpg

いつもの Pudín !
やわらかいプリンもおいしいけど
こういうしっかりした硬さのプリンも好き!

IMG_3180_R.jpg

こちらも毎回頼む Arozz con Leche !
前回は冷たかったけど今回は温かだった。
できたて!?でも温かくてもおいしかった。

IMG_3182_R.jpg

飲み物はもちろんChicha Morada !

IMG_3172_R.jpg

さすがに4人で行くといろんな料理が食べられるから嬉しい♪
次に行くとしたらまたハツが食べたいなぁ。

しかしこのお店、ホントにきれいになっちゃったよね・・・
前はちょっとごちゃっとした感じで、ローカル感満載で
それがまたよかったんだけどなぁ。

前は行けばラテン系の人達が必ずお客でいたのに
ここ2回とも日本人客の姿しか見ていない。
時間帯の問題かなぁ?
関連記事
[ 2012/09/17 23:50 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)







