FC2ブログ













初級スペイン語・・・初級? 

Notes
Notes / Brady Withers


私が通っているのはスペイン語の初級クラス・・・
の、はずなんだけど、なぜだかすごく難しい。

なんでだろう・・・やっていることは確かに簡単なのに・・・
と考えるともなく考えていたら気がついた。

例えば、この前は、部屋にある物をスペイン語で
言ってみましょう的なレッスンだった。

 「この写真の部屋の中にある家具をスペイン語で言ってください!
 どこの部屋になにがある、という言い方をしてみてくださいね!」


というようなことを先生が言うんだけどね
これを全部スペイン語で言うんだよね、先生。

そう、気がついたらさ、初級のスペイン語のレッスンを
スペイン語で受けてるんだよね、私。

確かに内容は簡単なんだよ。冠詞の使い方とかもあったし。
でも、その説明が全部スペイン語なの。
もちろん日本語も混ざるけれど、概ねスペイン語。

簡単だけど、難しい・・・(;´Д`)
初級だけど、確かに初級だけど
ある意味、初級じゃないんじゃないか?

でもまあ、先生が簡単なスペイン語で話してくれているんだろうけど
なんとなーくなにを言っているのかはわかるので、なんとかなっている。
大変だけど、このほうが早く身につきそう、かな?
スポンサーサイト



関連記事
[ 2012/07/18 05:41 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)