 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国旗のストラップ 

これかわいいね。

世界の国旗ストラップ(ドミニカ共和国)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】世界の国旗ストラップ(ドミニカ共和国)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】

株式会社 StrapyaNext
売り上げランキング : 242640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちも。


世界の国旗ストラップ(キューバ)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】世界の国旗ストラップ(キューバ)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】

株式会社 StrapyaNext
売り上げランキング : 152183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2012/07/31 19:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

Melodia de Amor - Carlos y Alejandra 

Carlos y Alejandrakの新しいビデオがUPされてるの知らなかった。



海がとてもきれい・・・

そして途中にAventuraのLenny Santosが出ている。
タイトルにはLenとしか出てないけど・・・
関連記事
[ 2012/07/30 19:22 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ パフォ動画 

ヤバすぎるくらいにかっこいい・・・(*´Д`)



こんなふうに踊れるようになりたいなぁ。
って、もちろん男のほうなんだけどねw

リードされつつこんなふうに踊るのって難しいかな。
やっぱり目指すは男役かな・・・w

使われている曲は、Teodoro Reyesの"Mi Mami Bonita"。
やっぱりいいよなぁ、Teodoro Reyes。好き!

 



後、この動画も好き!かっこいい!



この音楽にぴったり合った細かいステップが、もう、ね。
こっちは女の人の踊り方も好き

使われている曲はLuis Vargasの"Esa Mujer"。



足技を入れて踊るにはやっぱりこってこての
ドミニカンなバチャータがいい!(≧▽≦)
関連記事
[ 2012/07/29 19:21 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ビーチ・バチャータ 

海でのバチャータ・イベントに行って来たー(∩´∀`)∩

R0017477_R.jpg

この日もめっちゃ天気が良くてね~。
もうがっつり日焼け止めを塗って行きましたw

R0017472_R.jpg

久しぶりの人と会えたり踊ったりできて楽しかった!
ただ、ほかの場所でもイベントがあったらしく、人は少なめ。
でも、暗くなってきてからラティーノが増えてきたりして
人の入りとしてはまあまあだったかな?

しかも、一人めっちゃドミニカン・スタイルのバチャータが上手なハポネスがいて
こっちもおさえることなく全開で踊ることができてもーすっきり!!(≧▽≦)
あの人は一体何者だったんだろうなぁ。

後、ラティーノと踊ったレゲトンも楽しかったw
なんか相手にもウケてたし、友だちにもウケてたwww

最後に夕暮れの写真。
やっぱり海はいいわー(*´Д`)

R0017505_R.jpg
関連記事
[ 2012/07/23 19:24 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(1)

コロンビア独立記念祭 

に、行って来ました。

この日はもーーー暑くてねーーー。
気がついたら肩ががっつり焼けていた・・・

とりあえず、到着してすぐに、食べ物を買った。
コロンビアのイベントだけど、なぜかペルー料理をw

R0017377.jpg

コロンビアの屋台もあったんだけどね
すっごい人が並んでたからあきらめた。

R0017378.jpg

これは確かマチュピチュセットだったかな?

R0017379.jpg

こっちはまた別のお店で買ったアルファフォーレス。
久しぶりに食べた!

R0017380.jpg

それから音楽堂のほうへ移動。

R0017381.jpg

これはコロンビアのダンス。
ドレスがとてもすてきだった!
踊っている人はそれ以上にすてきだった!
すっごい美人だよね~(*´Д`)

R0017406.jpg

R0017410.jpg

R0017417.jpg

R0017419.jpg

動画も撮ったんだけど、遠くから撮ったからボケボケ・・・





独立記念祭には初めて行ったんだけど
なかなか楽しかった!
来年もまた行きたい!(≧▽≦)
関連記事
[ 2012/07/22 19:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

初級スペイン語・・・初級? 

Notes
Notes / Brady Withers


私が通っているのはスペイン語の初級クラス・・・
の、はずなんだけど、なぜだかすごく難しい。

なんでだろう・・・やっていることは確かに簡単なのに・・・
と考えるともなく考えていたら気がついた。

例えば、この前は、部屋にある物をスペイン語で
言ってみましょう的なレッスンだった。

 「この写真の部屋の中にある家具をスペイン語で言ってください!
 どこの部屋になにがある、という言い方をしてみてくださいね!」


というようなことを先生が言うんだけどね
これを全部スペイン語で言うんだよね、先生。

そう、気がついたらさ、初級のスペイン語のレッスンを
スペイン語で受けてるんだよね、私。

確かに内容は簡単なんだよ。冠詞の使い方とかもあったし。
でも、その説明が全部スペイン語なの。
もちろん日本語も混ざるけれど、概ねスペイン語。

簡単だけど、難しい・・・(;´Д`)
初級だけど、確かに初級だけど
ある意味、初級じゃないんじゃないか?

でもまあ、先生が簡単なスペイン語で話してくれているんだろうけど
なんとなーくなにを言っているのかはわかるので、なんとかなっている。
大変だけど、このほうが早く身につきそう、かな?
関連記事
[ 2012/07/18 05:41 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

7 Locas - Don Miguelo  

この曲好き!
めっちゃアガる!!

関連記事
[ 2012/07/17 05:38 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Karma - Carlos Y Alejandra 

Carlos Y Alejandraの新曲かな?



いい感じ
関連記事
[ 2012/07/16 05:35 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Eres Mi Todo - Danny D 

XtremeのDanny Dが歌う"Eres Mi Todo"のビデオ!



この曲、大好き
関連記事
[ 2012/07/15 05:33 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

がんばれロマン 

Yahoo!のニュースにこんな記事が。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000054-spnannex-base


プエルトリコ出身のロマン選手に
オルケスタ・デ・ラ・ルスが応援歌を提供したとのこと。
どんな応援歌になるんだろう?聞いてみたい!
サルサという音楽のジャンルの知名度?もあがるかな?

そして、ものすごく関係ないけど、「ロマン」を何度も

 マロン

と空目してしまう・・・
実際、この記事を書いてる時も、マロンと書いてしまったりした

それは置いといてオルケスタ・デ・ラ・ルスの歌う
"私はピアノ"のスペイン語バージョン。いいね~



Let’s Salsa!!~ベスト・サルサ・ダンス・コレクション~
Let’s Salsa!!~ベスト・サルサ・ダンス・コレクション~オルケスタ・デ・ラ・ルス

BMG JAPAN 2007-06-20
売り上げランキング : 42878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
100%Salsa VERY BEST OF ORQUESTA DE LA LUZ~25th Anniversary Collection 体の芯からキレイをつくるシェイプアップサルサ—1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]    リットーミュージック・ムック サルサ食堂~日本ラテン化計画!~ Ron Viejo
関連記事
[ 2012/07/11 00:19 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ブラジレッツ 

ブラジレッツをもらった!

IMG_2851.jpg

ブラジレッツというのはブラジルのお守りで
手首や足首に巻いておいて、自然に切れると
願いが叶うという、昔にはやったミサンガみたいなやつ?
でも、ブラジルでは200年の歴史があるとかなんとか。

付け方は、結ぶ時に三つの結び目を作るんだけど
その結び目のひとつごとに願いをかけるんだって。
だから1本で合計三つの願いをかけることができるという。

IMG_2852.jpg

鳥の札の裏には願い事をかけるようになっている。
ちなみに、私は足首につけてみた。これから夏だしねー
願い事も叶ったらいいな

こちらはブラジレッツのサイト。

http://brazilets.com/

セレブも愛用しているらしい・・・

関連記事
[ 2012/07/08 21:33 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

Guantanamera [Bachata Version] 

これいい!!
Guantanameraのバチャータバージョン!

関連記事
[ 2012/07/08 00:37 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン肉の夜 

ブラジルレストランに続いて今度はアルゼンチンレストランへ。
アルゼンチン料理ってなにがあるのか知らなかったんだけど
どうも asado と呼ばれる焼肉料理が代表的なものみたいだね。

まあ、とにかく食べに行けばわかるだろうということで、行ってみた。
まずはエンパナーダととうもろこしの・・・パイ?と言ったらいいのかな?
エンパナーダもアルゼンチンではよく食べられてるらしい。

R0017289.jpg

次はカウサ。マッシュしたポテトの間にシーチキンがはさんである。
これはペルー料理にもあるね。っていうか、南米料理って言ったらいいのかな。
ちなみに上の赤い部分はにんじんらしい。

R0017292.jpg

そして出ました、肉!! どーんと肉!!!
これは豚肉らしい。おいしかった!!

R0017295.jpg


こちらはチョリソとモルシージョ。
モルシージョはブラッドソーセージのこと。
ブラッドソーセージは食べたの初めてだけどおいしかった!
しかし見た感じが真っ黒過ぎてちょっと怖いw

R0017299.jpg

こちらはスペアリブ。下には骨付き肉も隠れている。
これもおいしかった~!

R0017302.jpg

こちらはナスのマリネ。ピリ辛だった。

R0017306.jpg

いやーもー代表料理が焼肉ってだけあって肉がすごかった!
ブルジル肉に引き続いてもうこれ以上ないってくらい肉を大量に食べた。
しかもおいしいからね。肉好きにはたまらない店なんじゃないだろうか。

お店の人達もとても良い人だった♡
サルサがかかると店長さんが率先して踊り出してたしw
つられて私達もちょっと空いたスペースでサルサやバチャータを踊ったり
後半には、超陽気なブラジル人のお姉さんが来店して
なぜかみんなでサンバを踊ったりと、すごく楽しかった♪

アルゼンチン料理、というかこのお店がすごく気に入った!
また食べに行きたい!!(≧▽≦)
関連記事
[ 2012/07/07 00:36 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

キューバンサルサ動画 

Seoのダンスはかっこいいなぁ



女の人と背中合わせになって、どんどんのけぞっていって
どうするのかと思ったら、そうなるのか!みたいなw
関連記事
[ 2012/07/02 21:38 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

スペイン語力養成ドリル200題 

これいいなぁ。

スペイン語力養成ドリル2000題スペイン語力養成ドリル2000題
加藤 伸吾

白水社 2012-06-21
売り上げランキング : 54242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
みっちりトレーニングで文法の基礎固め
語学の基礎体力は豊富な練習量から! 動詞の活用や目的語の位置など、文法のルールはわかっているはずなのに、いざ使おうとするととっさに出てこない……なんてことはありませんか? このドリルでは基本的な問題をとことん解いていただくことで、文法が身体にしみこむまで徹底トレーニングいたします。全2000題はアルファベットから接続法過去完了まで網羅。復習にも西検対策にもどうぞ。

著者について
加藤 伸吾(かとう しんご)
スペイン国立遠隔教育大学(UNED)社会史・政治思想史学科博士課程修了。外務省専門調査員として二年間のマドリー勤務を経て、現在は首都大学東京客員研究員の他、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学などでスペイン語、現代スペイン政治・社会論を担当。著書に『西欧比較政治』(共著、一藝社)。趣味はテニスだが、ラファ・ナダルなどスペイン語圏の有名選手のフォームを真似しようとするため、なかなか上達しない。スペイン語スラングの例文集めにも凝っている。



しかし、著者についての、「趣味はテニスだが、ラファ・ナダルなど
スペイン語圏の有名選手のフォームを真似しようとするため
なかなか上達しない」
ってのはなんだw

スペイン語のスラングも集めているみたいだね。
そのうちそっちのほうの本も出してほしいなぁ。
関連記事
[ 2012/07/01 21:49 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

ドミニカンバチャータ動画 

ビーチでバチャータ。いいね~
ついでに、日本の海もこれくらいきれいだったらいいんだけど。
沖縄のほうに行くしかないかな?





今年の秋にはまたJorjetのダンスが見られる
Troyがいっしょじゃないのはちょっと残念だけどねー。

関連記事
[ 2012/07/01 21:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)







