 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Castigo Eterno - Alma Encendia 

これ好きだー。
Alma Encendiaの"Castigo Eterno"。



間奏がすごく好き。
ふっと止まる感じも好きだし。

この曲で踊りたい!・・・けれど
ビデオの内容を見るとすごく悲しい感じ・・・

なんて歌ってるんだろう。
訳してみたいなぁ。

・・・と思って歌詞を探してさらっと読んでみたら
ダメだこれは踊れない!
だって後半、ビデオの内容をそのまま歌ってるよ!
こんな悲しい歌では踊れないでしょ・・・

聞くだけにしとこ。


Mas Que PalabrasMas Que Palabras
Alma Encendia

Reyes 2007-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2012/06/27 21:02 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ブラジル肉の夜 

ブラジルレストランでブラジル肉を大量に食べてきた!ヽ(*´∀`)ノ

店員さんが、串に刺した肉の塊を持ってまわって来て
欲しかったらテーブルで切り分けてもらうというシステム。

あ、肉の塊を持った店員さんも撮ればよかったな・・・
焼きパイナップルの店員さんしか撮ってなかったw

R001727311111.jpg

この焼きパイナップルがまたおいしくてね・・・
シナモンとプレーンがあったらしいけれど、シナモンしか食べてないw
肉の合間に食べると甘みと酸味がいい口直しになるんだよね~

これ以外には肉!もう肉ばっかり!
サラダとデザートも取り放題だったけれど
結局、サラダをちょっと食べたくらいで、後はもう肉ばかり食べていたw

R0017257.jpg
R0017258.jpg
R0017261.jpg
R0017264.jpg

お皿がどんどん肉汁で汚れていくw

このお店にはブラジルのサッカー選手達も来るみたいで
いろんな選手のサインがたくさん飾ってあった。
サッカーにはあんまり興味ないのでよく見てなかったけど。

でも、おいしい肉をたくさん食べて、満足満足♪
と言いつつ、今週末にはまた別の肉を食べに行く・・・
もうダイエットは捨てたよ。おいしいから悔いなし!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2012/06/26 20:33 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

ダンスを踊ったらいけないの? 

なんかいけないらしいんですね、風営法的には。
営業目的でダンスを踊らせるってのがダメみたいです。
許可をとって、さまざまな条件を飲めばOKにもなるらしいんだけれど
例えば夜の12時までしか営業しちゃいけないとか
そういう現状にはそぐわない色々な規制がかかってくるみたいです。

でも、そんなこと言ってたら、サルサクラブも含めて
朝まで営業してるクラブとか軒並み全滅じゃない?
テーブルをわざとフロアの真ん中に置いて
客が勝手に踊ってるだけだというのを建前にしても
結局指導やら摘発やらが入ったら言い訳にならないみたいだし。

実際、スダーダは指導が厳しくなってきて、摘発されるくらいならいっそ
ということで閉店することを決めたみたいだし。

大体、風営法が規制しているのは"風俗営業"で
「善良の風俗と清浄な風俗環境を保持」が目的らしい。
後で紹介するサイトの受売りだけど、ダンスをすると
風俗を乱したり、清浄な風俗環境を保てないの?

サルサクラブって、わりと健全なほうだと思うんだけどな。
飲まずにひたすら踊ってるだけって人も結構いる。
飲むにしたって、飲んでるだけだし、踊ってるだけだし
風俗が乱れてるような現場に遭遇したことなんて一切ないぞ。

ただダンスを楽しんでるだけ。
でも、それは法律違反。
学校ではダンスが必須科目になっている。
でも、実際に踊ったら法律違反。

(・・???

なんで?と思った人は英語圏にもいらしたようで、こんな記事が。


http://www.tofugu.com/2012/05/16/is-dancing-illegal-in-japan/


記事中で、風営法は戦後に作られた法律で・・・
といったことがわりと詳しく書かれている。
私は英語が読めないのでさらっと教えてもらっただけだけど
英語が読める人は読んでみてください。

で、この記事を別の場所にリンクしたら
メキシコ在住メキシコ人が

 「前に聞いたことあったけど、冗談だと思ってた・・・」

だって。

ほかにも信じられないとか馬鹿げてるとか
海外からもいろいろな反応があったみたい。
日本に住んでる私だって冗談でしょ?って言いたいよ。

もちろん、日本でもこの法律は現代ではもうおかしい
と思っている人達はたくさんいて
風営法の改正を目指して活動している人達もいる。


http://www.letsdance.jp/


法律の改正を嘆願するための署名を募っているので
ダンスの項目を削除して欲しいなぁと思った方はちょっとのぞいてみてください。
私ももちろんWEB・自筆ともに署名済み。
ただ、自筆のほうは5人分の名前を書く欄があるので
何人かに書いてもらってから送ろうかなーなんて思ってる。

どうなるんでしょーねー、これから・・・
風営法は建前で、外国人のいるクラブを狙い撃ちしているような気もするし
根が深いというか裏がありそうというか、複雑な問題のような気もするし。

とにかく・・・普通に、朝まで飲んで踊ってしゃべって、ができる日が来てほしい。
関連記事
[ 2012/06/24 20:38 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメディアンの暴言 

リッキー・マルティンの記事を見るとなぜか訳さずにはいられない・・・

http://www.rikafm.com/comediante-insulta-a-ricky-martin-por-red-social.html


El hombre dijo que el cantante merecía cárcel por criar a sus dos hijos con su compañero.
(ある男が、二人の子供をパートナーと育てていることで、ある歌手は刑務所行きがふさわしいと言った)

El intenso tema de la homosexualidad tomó un intenso giro cuando un comediante emitió insultos a Ricky Martin.
(ホモ・セクシャルの重大なテーマは、一人のコメディアンがリッキー・マルティンに侮辱的な意見を言った時、重要な局面を迎えた)

El comediante, Carlos Sicilia, escribió las siguientes palabras por Twitter.
(コメディアン、カルロス・シシリアは、次の言葉をツイッターに書いた)

“Cárcel YA para Ricky Martin y su pareja y para toda pareja gay que obligue a un hijo criarse de ESE modo”.
(リッキー・マルティンと彼のパートナーや、無理やり子供を育てているゲイ・カップル達はみんな刑務所行きだ)
※ちょっとよくわからない。

No tomó mucho tiempo para que el ciberespacio se encendiera con comentarios pero fue el comentario de Martin el que más se esperaba.
(ネット上なのでコメントが炎上するのに時間はかからなかったが、リッキー・マルティンのコメントが一番期待されていた)

Aunque no hace mención del comediante, Martin escribió: “Si eres orgulloso te recomiendo que ames la soledad; los orgullosos siempre se quedan solos por pe….”
(コメンディアンについては言及しなかったものの、マルティンはこう書いた。「もしあなたが傲慢なら、孤独を愛することをお勧めする。傲慢さはいつも独りにさせる)
※これもわからない!

Tal vez haya sido una referencia irónica al hecho de que la cuenta de Sicilia fue cancelada momentáneamente.
(多分、シシリアのアカウントが一時的に凍結されたことに対する皮肉な言及だろう)
※・・・かな?

El próximo comentario del astro boricua caló aún más hondo al citar a Rodney King quien muriera el fin de semana pasado.
(ボリクアの星次ののコメントは、先週亡くなったロドニー・キングを例にあげ、さらにいっそう深い見通しをした)

King recibió una golpiza en el 1991 la cual despertó los disturbios de Los Ángeles.
(キングは1991年に暴行を受け、それがロサンゼルスで暴動を引き起こした)

“¿Por qué no podemos convivir?” preguntó el artista.
(「どうして僕達はいっしょに暮らせないんだ?」アーティストはそう問いかけた)



む、難しい・・・やっぱりニュース記事は難しいなぁ。
知らない単語がザクザク出てきて焦った。

まあ、要は、あるコメディアンがリッキー・マルティンに対して
ツイッターで暴言を吐いたってことだよね。まったく・・・
関連記事
[ 2012/06/22 15:18 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Astronauta - Bachata Heightz 

ひっさびっさのBachata Heightzの新曲!
間奏の部分がめっちゃ痺れるわー(*´Д`)

関連記事
[ 2012/06/21 23:23 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

スダーダ閉店・・・ 

Closed
Closed / Jasoon


六本木の老舗のサルサクラブ、スダーダが7月末で閉店するそうです。
理由はもちろん、あれ、風営法

摘発されたわけじゃないけれど、今年に入って指導が厳しくなってきて
それでなんだかんだで閉店という運びになったみたい。

レストランとして別の場所で再オープンする予定があるらしいけれど
もちろんレストランだからそこで踊ることはできないわけで・・・
でも、日曜のライブは引き続きやるなんて話も聞いたから
再オープンしたらそっちにも行きたいなぁ。

なんていうかもうね・・・なんで?としか言えないよ。
警察のバーカ!バーカ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事
[ 2012/06/21 21:28 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

アセイトゥナス・ネグラス 

これもドンキで買った。
黒オリーブ大好きなんだよね・・・(*´Д`)

R0017233.jpg


ラベルには

 aceitunas negras deshuesadas

と書いてある。

最後の単語は、辞書に載っていなかったんだけど
多分、種なしって意味だと思う。

スペインのアンダルシアでとれたオリーブらしい。
どうやって食べようかな~♪
関連記事
[ 2012/06/19 20:10 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(2)

情熱のマテ茶 

ドンキでこんなん売ってたんで買ってきた。

R0017234.jpg


なんかね、アルゼンチンでは肉をたくさん食べるらしいんだけど
デブな人がいないのはマテ茶を飲んでるからだって
アルゼンチンの人が言うんだよね・・・

だからってわけじゃないけど買ってみたw
味は香ばしい麦茶のような味?
ちょっと苦味があるかなぁ。でも、おいしい。



※追記
マテ茶に関する記事があったので貼ってみる。

ラテン人のパワーの源は“飲むサラダ”マテ茶にあり?
http://allabout.co.jp/gm/gc/388096/
関連記事
[ 2012/06/18 21:08 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

バルってきた 

某スペインバルへ。

こんな所にこんな店が!な感じの
隠れ家的な感じのするお店。

とりあえず、赤ワインのソーダ割り。
スペイン語ではvino con gaseosaというらしい。

IMG_2705.jpg

アンダルシアの夏の飲み物なんて話もちらりと聞いた。
あんまり飲めないのでこうして割ってくれると嬉しい。

タパス・・・なんだけど、名前はわからないw
マカロニとオリーブとピクルスが入っていておいしかった♪

IMG_2706.jpg

こちらも名前がわからないけど、鶏肉をピリ辛のトマトソースで煮込んだもの。
これもとってもおいしかった!

IMG_2710.jpg

後はお客さん同士のギターのセッションを独り占め状態で聞いた。
日本人がギターを奏で、スペイン人がタンバリンを打ち鳴らし
モロッコ人がカホンを叩きまくるという、ある意味ワールドワイドな生演奏。
すばらしかったな~ また行きたい!
関連記事
[ 2012/06/17 16:40 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

Un Día Más - Voz a Voz 



優しい感じのバチャータ・・・と思って聞いていたら
なんか女の子が一人でベールをかぶって荒れてるし
そしてこの謎めいた終わり方・・・一体なにが起こってるの!?
関連記事
[ 2012/06/17 16:24 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

次回のゲストは・・・ 

また秋にバチャータの大きいイベントがあるんだけど
その時のゲストがなんと・・・

Farnk Santos!!!

R0015466.jpg


やばいもう今からトキメキMAXなんですけど!!!
こんなに早くまた会えるとは思わなかった!

今回はもう前夜祭から参加しちゃおうかな
前夜祭のほうがゲストと踊れるチャンスが多いって聞いたし。
夜遅くなるようだったらいっそのことどこかにホテルをとればいいしね。
そしてさらにいっそのことアフターパーティにも参加して
朝までフランクと踊れるチャンスを狙い続けるとかしたりして・・・( `∀´)

今月のイベントはなんだかんだあって参加しなかったから
秋のイベントには絶対に参加するんだ!そしてフランクと・・・
やばいやばい、もっとスペイン語の勉強ちゃんとしなきゃ!
絶対に彼といろいろ話してみたい!(≧▽≦)

ちなみに、もう一人のゲストはJorjet!!!
彼女の華麗なステップがまた間近で見られると思うとこちらも胸熱。
よし、秋までにスペイン語とダイエットをがんばろう!
って、いつも言ってるような気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

関連記事
[ 2012/06/13 21:13 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

サルサ・カレニャ 

最近、カリってる人を見て、楽しそうだなーなんて思ったりしてみたり。

だれかがそのカリってる人に、踊り方を教えてよと言ったら
ゆっくりな曲なら教えられるかもしれないけれど
早い曲だったらもうダメ、頭が早く早く!って体に命令する
だから教えられないみたいなことを答えていた。

彼が踊るところをじーっと見ていても、なんか足が前にくるな
ぐらいしかわからないので、こういう時は便利なYouTube。



これはゆっくりだからわかりやすいw

こっちのほうがもうちょっとだけ早い。
でも、スロー再生をしてくれるのでわかりやすい。



うーん、でも踊ったことないから、これがショー的踊り方なのか
クラブで踊られるような踊り方なのか、わからないなぁ。

よくわかんないなりにすごい!と思ったのがこちらの動画。
途中から始まる男だけのダンスもかっこいい!!



ついでに、カリ・サルサって、向こうでは
サルサ・カレニャって言うんだね。

このダンスも踊れたら楽しそうだなぁ
関連記事
[ 2012/06/12 20:41 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

日本人が外国人のような「イイお尻」になれない理由 

Arse-potato
Arse-potato / Decadent


なんて記事がw

日本人が外国人のような「イイお尻」になれない理由7つ【前編】
http://netallica.yahoo.co.jp/news/289806

日本人が外国人のような「イイお尻」になれない理由7つ【後編】
http://netallica.yahoo.co.jp/news/289807

後半を読んで思わず座椅子の上で背筋を正してしまったw

要は正しい姿勢、正しい歩き方で、多少は良くなれるみたいね。
でも、なんて基本的なこと・・・そしてその基本的なことができてないから
ジーンズをはいた時に、ふとももはぱつぱつなのに、お尻だけ生地があまってる
なんてことになってる人が出てくるんだろうなぁ。

私の場合は全体的にパツパツなのでそれ以前w
関連記事
[ 2012/06/11 21:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

亀の手初体験 

また食べ物の写真だけど・・・

IMG_2711.jpg


食べ物なんだよ、これでも!
出された時にはなんだこれは!ってビックリしたけど
食べてみたら海の塩味のする貝でとってもおいしかった。

名前は亀の手って言うんだって。
食べ方は、尖っている部分をつかんでぐいっと引っ張ると
すぽんと抜けて中身が頭についてくるのでそれを食べるという・・・

で、あるところに写真を乗せたら、スペインの人から

 Los persebes están ricos.
 (ペルセデスはおいしいね)

というコメントが。

えっ、スペインでもこんなん食べんの!?と思って検索してみたら
スペインの食材として紹介しているところが多くて
むしろ向こうが本場?みたいな?

一応、日本では"亀の手"って言うんだよって教えてあげたら
さすがに日本語を勉強しているだけあって知っていて

 Siempre me pareció un nombre curioso.
 (いつも変な名前だと思ってたよ)

だってw
関連記事
[ 2012/06/11 00:02 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・パーティ 

この前、ドミニカ共和国の人達のパーティに混じってきた。
とりあえず、ドミニカ料理の写真など。

R0017143.jpg

R0017144.jpg

R0017145.jpg


私が気に入ったのは、2枚目の外観フライドチキンみたいなやつ。
すっかりチキンのつもりで食べたらまったく違う感触違う味。
なんだこれは!?と思って友人にその正体を主催者に聞いてもらったら
ユカ芋を潰して卵と混ぜてあげたものらしい。初めて食べるものだった。

ほかにはキューバのコングリみたいな、黒豆のご飯もあっておいしかった!
そういや、キューバのパーティに行った時もユカ芋が出てきたな。
キューバとドミニカ共和国は料理が似てるのかな?場所も近いしね。

んで、パーティなので、当然ダンスも踊るんだけれど・・・

やっぱり日本のパーティとは様子が違うね~。
日本だととにかく踊り続ける!って感じになるけれど
こっちの人達はホント好きな曲の時だけしか踊らない。
どっちかいったらおしゃべりと飲みがメイン。
ダンスはそれとおなじくらいで、決してメインじゃないんだよね。

いいなぁ。
こういうダンスがイベントじゃなく日常の一部な感じ。
しゃかりきになって踊るのも時には楽しいし、爽快な気分になるけれど
それってどっちかいったらスポーツの爽快感だよねw
やっぱりダンスはスポーツじゃなくて単純に遊びだと思うので
私もしゃべって飲んで踊って、っていうのが楽しいし好きだ。

ん?遊びなのにそのレッスンを受けるってのも変な話かな?w
でも、ある程度踊れたら、余計に楽しいってのもあるからね~。
それに基本、楽しい先生のレッスンしか受けてないしw

ま、要は楽しきゃなんでもいいってことだね!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2012/06/09 14:32 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)







