スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メレンゲが楽しい! 

最近またおもしろいバチャータとメレンゲのレッスンを見つけた

足はそれなりに動くようになったし、レッスンはもういいかなー
なんて思い上がったことを考えていたんだけど
興味本位で行ってみたらこれがまー楽しくて

というか、バチャータよりメレンゲのレッスンがおもしろい
多分、先生はバチャータよりメレンゲが大好きなんだと思う。
メレンゲの音楽がかかった途端に
先生のテンションがドーンとあがるのがわかるw

しかも、レッスンでもゆっくりな曲なんて使わない。
全部早いメレンゲw そしてほとんど踊りっぱなしw
レッスンの後半はもー体力がもたなくてへろへろになってしまうw

でもそれがまたすっごい楽しいんだよねー(≧▽≦)
バチャータがメインで行ったんだけど、今ではすっかり
メレンゲのレッスンのほうが楽しみになっている

ちなみにバチャータのレッスンのほうは
タップ強化月間かってくらいタップを多用する。
タップを入れるのはかなり鍛えられるんじゃないのかなぁ。

あ、それと、動きが横じゃなくて、縦!なんだよね。
横の動きに慣れている人はかなり戸惑うんじゃないかな。
足技は今んとこそんな難しいのは入れてこない。

去年はほぼ一年、どこにも行けず踊れずだったから
なんかやっと楽しくなってきた感じ
ついでに引きこもり中に倍増した体重も
踊っているうちに落ちてくれたら嬉しいなぁw
スポンサーサイト
関連記事
[ 2012/04/30 16:06 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

El Reto - Luis Enrique 

Luis Enriqueの"El Reto"。



もしかしたらルイスが殺されてしまうのでは・・・
と心配したけれど大丈夫だった

この曲が入っているのはこのアルバム↓

Soy Y Sere
Soy Y Sere
posted with amazlet at 12.04.29
Luis Enrique
Top Stop Music (2011-07-19)
売り上げランキング: 161699


ちなみに"reto"は「挑戦」とか「チャレンジ」という意味。
関連記事
[ 2012/04/29 11:03 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

バチャータ・パフォ 

こういうパフォするチームがもっと増えればいいと思う今日この頃。



しかし、女性の衣装の、お尻のひらひらはかわいいんだけど
前から見るとちょっと水着みたいだなぁ・・・
関連記事
[ 2012/04/29 10:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Estás Enamorada - Willie Berrio 

サルサを始めた頃にサルサクラブだかどこだかで聞いて
でもタイトルがわかんなくて鼻歌で歌ってもだれも知らなくて
結局わからないままで今ではすっかり忘れてた曲があったんだけど
この前シャワーを浴びながらiPhoneで音楽を聞いてたら
いきなりその曲が流れてきて一気に記憶がよみがえって
うひゃ!みたいな変な声が出てしまった(笑)

いつ仕入れたかは忘れたけど、あんまり聞いてなかった
アルバムに入っていて、ちなみにメレンゲだったりする。
古いメレンゲなんだろうけど、でも、今聞いてもやっぱり好き



ちなみに、歌の中身は、自分の好きな女の子が
自分の友達に恋していてあーだこーだな感じ。
それ以上はよくわからない(笑)
関連記事
[ 2012/04/28 21:59 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

サルサのレッスンに最適! 

じゃないかと思われる一曲



カウントしてくれるし、呼びかけるたびに
楽器が増えていくところもいい!!(・∀・)

つーか、曲的にも普通にいいよね。
これで普通に踊ってみたい・・・
関連記事
[ 2012/04/27 21:54 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(4)

Cortame Las Venas - Eunel 

このBachata好き♡



Amazonで検索したら、mp3だけどあった!



ちなみに歌ってるEunelって人、Nueva Eraの人みたい。

この歌は入ってないけど、アルバムもあった。
試聴してみたら結構よくて・・・(*´Д`)

 

左がmp3ダウンロードで、右が普通のアルバム。
アルバムのほうが安いんだねー。
関連記事
[ 2012/04/25 21:52 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

スペイン語教室再び 



唐突にスペイン語を習いに行くことになった。
ホントに唐突w

スペイン語教室帰りの友人と会って
「マリさんも来れば?」と言われて「行く」と答えて
その場で次のレッスンに体験に行くことになったというw

確かにさ、わざわざ教室に行かなくたって
テキストにYouTubeにスペイン語圏の友人
習う手立てはいっぱいあるけど、独学の一番の問題は
自分一人じゃなかなか続かない、ってところ。

根性のある人だったら一人でもマスターできるだろうけど
私はないなー、根性w
細々と勉強は続けてるけど、いまだにしゃべれないしねw

というわけで、久しぶりのスペイン語レッスン楽しみ!ヽ(*´∀`)ノ
先生はアルゼンチンの人らしい・・・ということはvosを使うのか!?
関連記事
[ 2012/04/23 00:48 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

ペルーのMaki 

ペルー在住の人とチャットをしていたら

 「ペルーのMakiはおいしいです」

と言い出した。

ペルーのMaki・・・?
マキ・・・女の子の名前?
マキって女の子がおいしいって話!?Σ( ̄□ ̄川)

・・・なわけはなく、Makiってなんだって聞いたら
URLを送ってきた。それがこれ。

osaka1.jpg



って、これ日本の巻き寿司でない!?
海苔は巻いてないけど・・・
店の名前もosaka・・・大阪?

聞いてみたらやっぱり日本の巻き寿司から来てるみたい。
ほかにもEDOって店があってそっちもおいしいらしい。

それと、メヒコのMakiも食べたけど、ペルーのほうがおいしかったとも言ってて
お国自慢かという前に、メヒコにもMakiあるんだってことにビックリだよ!
南米に日本食って結構、浸透してるのかね?

って、ここまで書いて、だれかのブログで
Makiに関する話を読んだような気がする・・・
と思って調べてみたらやっぱりあった。
ある方のEDOというお店でマンゴー寿司を食べた話。

EDOのサイトはトップページに日本語が書いてあっておもしろい。
中身は全部スペイン語だけどね

EDO SUSHI BAR



いつか食べてみたいなぁ、Maki。
関連記事
[ 2012/04/22 14:31 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(2)

テレビでスペイン語 

昨夜、直前にテレビでスペイン語が初回日だと知って、とりあえず見てみた。
スペイン人らしき人が二人と、生徒役らしき人が一人と、講師らしき人が一人。
シンプルな構成だなーこのほうがいいなーなんて思いながら見ていたらビックリ。

講師がノリ先生じゃないですか!!( ゚Д゚)

http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/tv/


スペイン語に興味を持って初めて見たテレビでスペイン語の
当時の講師がノリ先生だったので個人的に思い出深い。
初めは変な人だな・・・なんて失礼なことを思っていたんだけど
なんか見ているうちに好きなってしまったw

なつかしいなぁ。当時はシェイラも出ていたんだよね。
キューバ系のレストランで彼女を見かけた話は大昔に書いたはず。
キューバを舞台にしたミニドラマもおもしろかったなぁ。
サルサが軸になってたから余計に興味深かった。
ただ、ミゲルに恋したところで帰国で終わりってのには納得いかない。
続編希望!!!ヽ(`Д´)ノ

まあ、昔の話はともかく、今期の目玉はこのお二人じゃなかろうか。
前にもブログで書いたことがあったと思うけど・・・



http://escuchaespanol.com/hoy-debutamos-en-la-nhk/


すごいよね。NHKに出演するとはまさか思いもしなかった。
ちょっとしたミニドラマの中でフレーズを紹介していく形をとるみたい。
昨日はことわざを紹介していた。

 A cada cerdo le llega su San Martín.
 (どの豚にもサンマルティンの日がやってくる)

悪いことをしたら必ず報いがあるよ、みたいな感じの意味らしい。
サンマルティンの日に多くの豚が殺されたからなんとかだったかな。
 
ここんとこずっと見ていなかったけど、ノリ先生が出ているし
この二人のスペイン語もおもしろいし、今期は見てみよう。
ただ、忘れなければ、の話だけど・・・



関連記事
[ 2012/04/06 22:56 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

Dance Again - Jennifer Lopez ft. Pitbull 

関連記事
[ 2012/04/06 22:25 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。