 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mi Todo - Dominicanada 



Mi Todo - Dominicanada

En ti estoy pensando (君のことを考えている)
llorando aqui con esta soledad (孤独と共にここで泣いている)
Si es un error amarte (もし君を愛することが間違いなら)
mi corazon no dice la verdad (僕の心は本当のことを言わない)
Que estoy ahogado en ti (僕は君に溺れている)
y no podre vivir (生きていけないだろう)
si tu no estas aqui (もしここに君がいないなら)

Y te dare todo mi alma y corazon (君に僕の心と魂 すべてをあげよう)
y te dare mi amor y toda mi pasion (僕の愛と情熱のすべてをあげよう)
porque no podre
vivir sin tu cuerpo junto a mi (君といっしょじゃないと生きていけないから)
mamita no podre vivir sin ti (マミータ 君なしでは生きていけない)

Dime si me sientes (もし感じるなら言ってくれ)
cuando te estoy mirando al despertar (目覚めに君を見る時)
te veo claramente solo en mi sueños te puedo amar
(夢の中でだけ君をはっきりと見ることができる 君を愛することができる)
y tu te alejas mas como una estrella fugaz
que no puedo alcanzar (君は追いつくことができない流星のように遠ざかる)

Y te dare todo mi alma y corazon
y te dare mi amor y toda mi pasion
porque no podre
vivir sin tu cuerpo junto a mi
mamita no poder vivir sin ti... ay ay

Y te dare todo mi alma y corazon
y te dare mi amor y toda mi pasion
porque no podre
vivir sin tu cuerpo junto a mi
mamita no poder vivir sin ti

Y te dare todo mi alma y corazon
ya no puedo vivir si tu no estas aqui junto a mi
mi alma y corazon
yo he sufrido una pena porque fuiste ajena baby (君が行ってしまったから僕は苦しんだ)
mi alma y corazon
como explicar que te amo te adoro y te quiero (君を愛している 愛していることを伝える方法)
mi alma y corazon...




なんか最後があれだけれど、いや最初からかもだけど
やっぱり訳すのは難しい・・・(; ̄∀ ̄)
でもこの歌、大好き

おっと、念のためにAmazonで検索してみたら
英語バージョンのだけあった!
MP3ダウンロードのものだけど。



英語バージョンもなかなかいいね
関連記事
[ 2012/02/21 21:14 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

気持ちが伝わる!スペイン語リアルフレーズBOOK 注文 

これAmazonに注文した!
もう発送メールが来たから今週中には受け取れるかなー。


内容紹介
★ネイティブが使う、自然な言い回しが学べる!
映画やドラマにも出てくる、ネイティブらしいリアルな口語表現や慣用句を、対話例とともに計420収録。見出しフレーズにはカタカナルビを併記。短くてシンプルな表現を、まる覚えして使ってみよう!ポイントとなる語彙や文法の解説付きで、独習者も安心して使える。CDで、リスニングやスピーキングのトレーニングも。あいづちを入れたり、相手を励ましたり、ときには愚痴を言ってみたり。思わず使ってみたくなる、いきいきした表現がたくさん!巻末索引付き。

★収録フレーズ例(日本語訳)
「あのね」「そう言えば…」「もちろん」「最悪」「ラッキー!」「どっちでもいい」「またその話?」「じゃあそうしよう」「飲みに行こう!」「しつこいなあ」「楽しんで来てね!」「会えなくて寂しいよ」「彼とデートなの」「ラブラブなんだね」「任せて」「お手数ですが…」「上の空だね」「世間は狭い」「急がば回れ」「マイペースがいちばん」

★CD収録内容
(1)CDトラックナンバー(スペイン語) (2)見出し語句(日本語) (3)会話例(スペイン語)
※書籍に掲載されているすべての会話例の音声(計420)を付属CDに収録しています。ただしCDトラックナンバーは、制限上1~99までとなっています(1トラックあたり複数の会話例が収録されています)。



前にも紹介したけど、本屋に行ったらこの本があったので
中身をぱらっと見たら、これいい!!ってことで早速、注文。

なんていうか、会話の中でこれを言いたかったんだよね
というような言い回しがたくさん出てくる。
文法とかそういうのは載ってなかったと思うけど
まあわかんなかったらまる覚えってことでw

スペイン語関係のテキストを買うのは久しぶりなので楽しみ


気持ちが伝わる! スペイン語リアルフレーズBOOK (CD付) (CD BOOK)
気持ちが伝わる!  スペイン語リアルフレーズBOOK (CD付) (CD BOOK)福嶌 教隆

研究社 2012-01-20
売り上げランキング : 96678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語から考える! スペイン語の表現 スペイン語で手帳をつけてみる スペイン語で読む やさしいドン・キホーテ スペインの歴史 世界最速でアミーゴができる!スペイン語入門―柔らかくて毛深いスペイン語の本 (CDブック)
関連記事
[ 2012/02/20 21:14 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

ダンスシューズ 

このダンスシューズ、色がすごくきれい・・・(*´Д`)



やばい欲しいどうしよう。

こっちのま真っ赤なのにも惹かれる



今持っているのがシャンパンページュというのか?
まあよくある色のやつなので、きれいな色のが欲しいんだよね・・・

でもホントに欲しいのはブーツタイプのもの。
やっぱりブーツのほうが踊りやすいというのはあいかわらず。
ダンス用のブーツも探せばあるんだけどやっぱ高い(;´Д`)

にしても、普通の靴で踊るとまず確実に壊れていくのに
ダンスシューズだと壊れないってことは、やっぱそれ用に作られてるから?
しかし持ち運びがめんどくさいのもあいかわらずなんだよね
関連記事
[ 2012/02/19 22:38 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Aires De Navidad - N'Klabe  

今紹介するには、ジャケットからして季節外れ感満載なんだけど
このアルバムがすごくいい!!んだよね~

Aires De Navidad


アルバムタイトルにもなっているこの曲とか・・・



こっちの曲もいい



バチャータもいいけど、やっぱりサルサもいいなぁ

Aires De Navidad
Aires De NavidadN'Klabe

Nulife Ent. Inc. 2011-11-21
売り上げランキング : 21411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Busco Un Pueblo Tributo a Louie Ramirez (Amanece Y Sigue Caliente) Mi Ultima Grabacion Vol. 1-Formula Supercubano
関連記事
[ 2012/02/18 22:26 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Shakiraのアプリ 

Shakiraのアプリ

Shakira™ 1.0(無料)

カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 3.3 MB)
販売元: Turbo Fire - Turbo Fire Apps Inc.
リリース日: 2012/01/04

App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

ss1


中はShakiraの写真が満載で
ダウンロードしてiPhoneの壁紙とかにできるらしい。
関連記事
[ 2012/02/18 21:56 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ちょっと昔を思い出す 

またちょろっとバチャータのゆるいレッスンに参加。
今回も当然のように男役にまわる私w
そして、あいかわらず、女性の手の取り方や
どちらの足から踏むのかにとまどうレベルw

そしてフリーの時に初めて女性から「踊ってくれますか?」
と言われてしまった!( ゚∀゚)
男として誘われたのなんて初めてだから
もんのすごくうろたえてしまったけどねw

その人は、ドミニカン・スタイルは初めてか日が浅いらしく
どうステップを踏んだらいいのかわからない、と言っていた。
で、踊りはじめたんだけれど、こちらのステップを一生懸命、真似しようとしてくる。
別に相手の真似をする必要はないんだけどなぁ
と思ったんだけれど、自分がまだ初めて間もない頃をふと思い出した。

自分もドミニカン・スタイルのバチャータを習い出した時
どうステップを踏んだらいいのかまっっったくわからなかった。
レッスンで習ったってフリーではまっっったく出てこなかった。
だから先生と踊る時には先生のステップを真似しようとした。
先生から別にいっしょのステップを踏まなくていいんだよ
と言われてはいたけど、なんか真似しなきゃいけないような気がしてた。

そうだよね・・・いっしょのステップを踏まなくていいって言われたって
なにしたらいいのかなんてわかんないんだから、相手の真似をするしかないもんね。
と、思ったので、初めての人でもできるような簡単な足技に切り替えた
のはいいんだけれど、頭で考えはじめると音取りがあやしくなるのが私の悪いクセで
その後はもう自分のほうもわけわかんなくなっていた(; ̄∀ ̄)

で、その後、今度は踊れる女性を誘って踊った。
相手が踊れるとリードするほうもすっごい楽。
もー、なんにも考えなくていいもんね。
ただしこれは複雑なことをしない場合だけどw
なんかやろうとすると途端に失敗するw
だからやっぱりまだまだリードをしている、とは言えないなー( ´~`)

でも、何人かの方から、リードが上手だった
なんておほめの言葉もいただいたりしたので、ちょっと嬉しい
この調子で、初心者の人でも踊らせられるような男役になりたいもんだ。
といってもまだまだ女役だってあやしいんだけどねw
関連記事
[ 2012/02/18 21:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

バチャータ・グアヒーラ? メレンゲ・グアヒーラ? 

まだよくわかってないんだけど、ちょっとまとめるために書いておく。

この動画を見て、曲はメレンゲだけれど、ずいぶん踊り方が違うな~
なんて思いながらコメントを見たら、グアヒーラがどうとか書いてある。



グアヒーラってなんだ?フラメンコか?
それともキューバ関係のグアヒーラ?
よくわからなかったけれども、いろいろと見ていたら
バチャータ・グアヒーラなんて動画を見つけたので見てみた。



一瞬、ドミニカン・スタイルのバチャータじゃないの?
と思ったんだけれど、よーくよく見ると、前後にステップを踏んでいたり
ちょっとサルサっぽいというかなんというか、ちょっとドミニカンとは違うような?

で、グアヒーラがどんなダンスかといったら、多分これ。



つまり、この踊り方と、バチャータをミックスしたのが
バチャータ・グアヒーラなの???

ちなみに、メレンゲ・グアヒーラなんてのもあって
上のバチャータ・グアヒーラを教えてるのとおなじ人。
テレビを撮影した映像なのでちょっと見難いと思うけど・・・



これまさしく一番上のペアが踊ってる踊り方だよね。

ということはだよ、ひとつ前の記事に貼った
一番上の女の子がバチャータを踊っている動画
あれはドミニカン・バチャータじゃなくて
もしかしてバチャータ・グアヒーラなの???

そんなような気はするけれど、盛大に勘違いしている可能性もある・・・(; ̄∀ ̄)
もう少し調べてみよう。間違えてたらこの記事は消しちゃおうw

ちなみに、ふたつのダンスを教えているのはプエルトリコの人っぽい。
一番上の動画のコメントでも、プエルトリコがどうとか書いてる人がいたから
もしかしたらこのふたつのダンスはプエルトリコから来てるのかな?

う~ん、疑問符ばっかりだ・・・( ´~`)
関連記事
[ 2012/02/16 23:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

この踊っるて女の子がすごくいい!!



男の子も・・・なんだけど、男だよね?(;´∀`)
最初はすっかり女の子だと思っていたんだけど
よくよく見たら胸がまったくないし、動画のタイトルも男の名前だし
だから男の子なんだろうけど、しかし腰つきは女の子にも見え・・・
オカマさん・・・ではないよねぇ。わからん。
でも、そんなことはどうでもよくなるくらい、すごくいい!!

こちらはおなじ女の子が踊る動画。
こっちもいい~

関連記事
[ 2012/02/16 23:04 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Ella Lo Que Quiere Es Salsa - Victor Manuelle 

曲だけだけど、Victor Manuelle"Ella Lo Que Quiere Es Salsa"



これ好きだ!!ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル的にはサルサトンかな?

タイトルの意味は多分、「彼女が欲しいものはサルサ」みたいな?
歌の内容もサルサについて歌ってるっぽいし。
ぜんぜん違ってたら恥ずかしいけど・・・(; ̄∀ ̄)

これなんて歌ってるのか知りたいなぁ。
歌詞を探して訳してみよっと!

この歌が入っているのはこちらのアルバム。
Victor Manuelleの一番新しいアルバムかな?

Busco Un Pueblo
Busco Un PuebloVictor Manuelle

Sony U.S. Latin 2012-01-24
売り上げランキング : 115820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Aires De Navidad Vol. 1-Formula Tributo a Louie Ramirez (Amanece Y Sigue Caliente) Mi Ultima Grabacion Deluxe
関連記事
[ 2012/02/13 22:09 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

JAPAN BACHATA FESTIVAL 2012 

今年のバチャータのイベントの詳細が出た!
今回のメイン会場は東京キネマ倶楽部っていう所。
サイトを見てみたけどすごいきれいな所だったよー。

Jorge & Tanjaはセクシー好きな人達にも人気があるし
多分、集客がすごいことになりそう・・・
でも、ステージっぽいものがある所だし
後ろだと見えないなんてことはないかな。

でも、Jorgeと踊るチャンスはあるかなー。
行列に並ばないとダメかなw

418055_2566542083606_1255776310_32111507_1459395700_n.jpg


JAPAN BACHATA ASSOCIATION presents

★JAPAN BACHATA FESTIVAL 2012★
Jun 8-10, Tokyo

International Guest:
-Jorge Ataca
-Tanja La Alemana
-DJ Tiguere
-Anup Thomas
-Hannah Cope

★JBF 2012 PRE PARTY★
June 8(fri)19:00~24:00

Place:SALUD
http://www.club-salud.com/

Fee:PARTY \2000w1d(ADV) \2500w1d(DOOR)
1 DAY PASS(Party & Workshop)
\4000w1d(Adv) \5000w1d(Door)
WORKSHOP ONLY \2500(Door)

TIME TABLE
19:00 Open
20:00 Bachata Workshop by Anup Thomas
21:00 DJ Time
22:15 Demo by Guest Dancers
24:00 Close

★JBF 2011 MAIN PARTY★
June 9(sat)13:30~23:00

Place:TOKYO KINEMA KURABU
http://www.kinema.jp/

Fee:PARTY \4000w1d(ADV) \4500w1d(DOOR)
1 DAY PASS(Party & 2 Workshops)
\10000w1d(Adv) \11000w1d(Door)
1WORKSHOP \3500(Door)
2WORKSHOPS \6500(Door)

TIME TABLE
13:30 Open
14:00 Dominican Style WS by El Tiguere & Hannah
15:00 Island Touch Bachata WS by Jorge & Tanja
16:00 Party Start
17:00 Shows
18:00 DJ Time
19:00 Shows
20:00 DJ Time
21:00 Shows
22:00 DJ Time
23:00 Close

★JBF 2012 AFTER PARTY★
June 9(sat)22:00~5:00

Place:SALUD
http://www.club-salud.com/

Fee:1500w1d(Door)
ONLY AFTER PARTY:2000w1d(DOOR)

TIME TABLE
22:00 Open
-Game with prizes for the winners
05:00 Close

★JBF 2012 SAYONARA PARTY★
June 10(sun)19:00~23:30

Place:STUDIO JBA
http://tmstudio.info/

Fee:PARTY \2000w1d(Adv) \2500w1d(Door)
1 DAY PASS(Party & 2 Workshops)
\6000w1d(Adv) \7000w1d(Door)
1WORKSHOP \3000(DOOR)
2WORKSHOPS \5000(DOOR)

TIME TABLE
18:00 Open
18:30 Bachata WS by Anup Thomas
19:30 Bachata WS by Jorge & Tanja
20:30 DJ Time
21:30 Shows
23:00 Close

★Tanja Ladies Workshop★
June 11 (mon) 20:00~21:00

Place: STUDIO JBA
http://tmstudio.info/

Fee: \3000(Adv) \3500(Door)

HOTEL
http://www.hotellungwood.com/

Japan Bachata Association(JBA)
http://www.japan-bachata.com/

Mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4940643

SUPPORT:
●CLUB SALUD
●STUDIO JBA

SPONSORS:
●SALSA 120%
●LATIN SPOT BAR FIESTA
●EL CAFE LATINO
●ESTUDIO RAIZ LATINA
●DOMINICAN EMBASSY
関連記事
[ 2012/02/12 23:58 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

La Diabla / Mi Santa - Romeo Santos 

Romeo Santos"La Diabla""Mi Santa"



Romeoの新しいアルバム、しばらく聞きこんでみたけれど
やっぱりほとんどの曲が、と言っていいくらい、いい
買って損はしないと思う。

Vol. 1-Formula
Vol. 1-FormulaRomeo Santos

Sony U.S. Latin 2011-11-08
売り上げランキング : 4149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Don Omar Presents: Meet the Orphans Soy Y Sere Aires De Navidad Deluxe Introducing
関連記事
[ 2012/02/12 22:06 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

初男役 

dance
dance / sameliaz8


ひっさびさにバチャータのレッスンへ・・・
といっても、ごくゆるーい感じのレッスン。

でも、踊る関係のことに参加したのは、去年のバチャータのイベント以来。
久々すぎて踊れるかどうか不安だったけど、なんとか踊れたw
いやー、もうすっかり体に染みついてるんだねー。

しかし、体力はガタ落ちになっていた
ちょっと踊っただけでもう立ち上がれないくらいにゼーハー・・・
まあ、曲がTeodoro Reyesですんごい早かったせいもあるかもだけどね。

にしても・・・

うまくなったかどうかは別にして、多少は進歩したかなー、とも思う。
以前は、足技なんて出せる気がしない、どのタイミングで出せばいいかわからない
なんて思っていたけれど、今は別になんにも考えなくても足が勝手に動いてくれる。
まあ、それで上手に踊れてるんですかって言われたら、それはまた別な話なんだけどもw

ついでに、ちょっと本格的に男役に手を出しはじめているw
このレッスンの時も男役に志願させてもらったしw
まだ相手の腰に置くのは右手か左手かって混乱してるレベルだけどw
ターンさせる方向もよくわかってないw

それなのに、この前これまたひっさびさにフリーでクラブに行った時
知り合いが相手だったんだけど、バチャータがかかった時に
なんとなく手を取って踊り出してしまったw

踊る時の技の流れの組み立てに悩む男の人の話をよく聞くけれど
そんな余裕すらないw ほぼノリだけの世界w
でも、相手もドミニカン・スタイルが好きな人だったので
お互いにちゃかちゃか足で遊んで、楽しかった!・・・私だけかもだけど(;´∀`)

って、よく考えたらこれが、私のフリーでの男役デビューだね。
でもまだまだ知らない人は誘えないなー。相手も女に誘われたら引くかもだしw
でもいつかは踊ってください!と言われるようになりたいなー
関連記事
[ 2012/02/12 04:07 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Troy & Jorjet バチャータ動画 

どこかでBachata Con Sentimientoというバチャータのイベントがあって
そこにTroy & Jorjetも参加していた模様。





ていうかなんか少しダンスの雰囲気が変わった?この曲だから?
衣装もそうだけどセクシー要素が強いような。



そしてこのイベントには、今年の6月に来日する
Ataca y Alemanaも参加していた模様。
サルサだけど、この4人の共演はなんかすごい



しかしあいかわらずTroyはおちゃめだなぁ(*´∀`)
関連記事
[ 2012/02/09 23:12 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

パンをください 

Bread
Bread / Moyan_Brenn


スペイン語のことわざ。

 Dame pan y llámame tonto.

直訳だと「パンをください。そしてバカと呼んでください」だけど
これってつまり「損して得とれ」だよね。
例えバカと呼ばれても、パンを手に入れられるならそれでいいという・・・

おもしろいなぁと思っていたら、スペインの人がもう一個ことわざを教えてくれた。

 Pan con pan comida de tontos.

これが意味がわからなくて困った・・・
パンとパン、バカの食事・・・?
わからなかったのでスペイン語で質問。

 Entiendo lo que escribe, pero no ebtiendo el significa...
 (あなたが書いてることは理解できるけど、意味がわからない・・・)と、言ったつもり

そしたら返ってきた答え。

 Significa que no se puede hacer nada de provecho a partir de dos cosas que son semejantes o iguales.

これがまたさらにわからなくて・・・(;´Д`)
もう何度も何度も読み返して、よーやく
おぼろげながらなんと書いてあるのかわかった・・・

と思っていたけど、これを書くまでに時間があいたら
またどういう意味だかわからなくなってしまった・・・(;´∀`)
う~ん、おなじ物からは利益は得られない、かな?
ちょっと確認してみよ・・・

ちなみにことわざはスペイン語で

 refrán

だと辞書に書いてあった。
関連記事
[ 2012/02/06 21:28 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)







