 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Si! Si! Si! 

男の人の振り付けがいいなぁ上手だなぁと思いながら見ていたら
途中で女の人の服をすぽーん!と脱がすのがうまくて感心し
メレンゲに移ってからの男の人の振り付けが秀逸でもう
Si! Si! Si!の部分は何度見ても思わず吹き出してしまうw



久しぶりに何度も見たいと思ったパフォーマンス
関連記事
[ 2011/11/30 17:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

El Rey del Guaguanco - Orquesta Fantasma 

Frank達がサルサを踊る時に使っていた曲がすごくかっこよくて
聞き取れた"Rey"と"Guaguanco"で検索してみたら
"El Rey del Guaguanco"というタイトルだということはわかったんだけど
バージョン違いがそれはもう無数にあって・・・

ほかの方の協力もあって、とりあえず一番近いと思われるものが見つかった・・・
んだけど、これがその曲でアタリなのかなぁ?パフォの曲と聞き比べると
微妙に違う気もするんだけれど、でもとにかくこれもすごくいい



出だしの部分って、楽器には詳しくないんだけど
ロックバンドとかが弾くようなギターなのかな?
この音がすごくかっこいいんだよね~

というか歌っている人達もすごいよね・・・
いやでもジャケットは関係ない人達の可能性もあるか。

この曲がクラブでかかんないかな~。
テンションあがりそう(*´∀`)
関連記事
[ 2011/11/29 17:22 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Troy & Jorjet バチャータ動画 

Troy & Jorjetのワークショップの動画。

Troy、日本を去った週末に、別の場所でのサルサイベントに
Jorjetと参加した模様。夫婦そろってホントに多忙だ。



それにしてもやっぱりJorjetのフットワークはいいなぁ・・・

関連記事
[ 2011/11/29 04:34 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ハローキティでスペイン語 

こんなんあった。



なぜにハローキティ・・・
でもキティラーにはたまんない一品かも?

旅の指さし会話帳mini YUBISASHI×ハローキティ スペイン(スペイン語)旅の指さし会話帳mini YUBISASHI×ハローキティ スペイン(スペイン語)
中西 千夏

情報センター出版局 2011-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/11/28 17:21 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

ヒトリゴト 

大体の流れは書いたので後はヒトリゴト。

 Troyはあいかわらずステキだった・・・

あのすっげチャーミングな笑顔は健在だったよ。
どころか磨きがかかっていて彼が視界に入った途端、私大興奮w
ちょっとまわりの人に呆れられていたっぽい(; ̄∀ ̄)

でもいいの。
それほどステキだったんだもーん。

1日目もちゃっかり踊ってもらったしね
まずは踊っているTroyのそばでじっと待機。
音楽が終わって相手の人とハグしているTroyの肩をすばやくたたく!
ゆーちょーに二人が離れるまで待ってたらほかの人にとられちゃうしねw

この時のダンスは動画に撮ってもらったんだけど
後から見返したらなんか私超にやにやにやにやしていて
自分で見ていてもちょっとアレだった(; ̄∀ ̄)
後、自分のデブさ加減にもボーゼン
Troyといっしょでなければ削除したいところだった。

1日目はTroyと踊れて満足して帰宅。
Frankは、なんというか、ものすごく失礼だけれど
この時はまだ別に踊ってもらわなくていいや
なんてものすごいだいそれたことを考えていた。

で、2日目。
コンテストやらパフォーマンスやらが終わってDJタイムに。
友人がFrankと踊りたがって姿を探していたので
彼が壁際に立っているのを見つけた時、すぐに友達を呼びに行った。

近くまで行って待機しつつ、次にバチャータがかかったら誘おうね、なんて話していたら
先にマリさんが踊らなきゃ!と言われて確かに1曲ぐらいは踊ってもらうかなんて思い直し
次の曲になった時にささっと彼のそばに行って言葉はわかんないので態度で踊ってアピール。
彼もすぐにフロアに出てきてくれた。

でね、レッスンの様子なんかを見ていて、FrankもTroyと同様
おちゃめな人かと思っていたんだよね。
でも、踊りはじめたら、なんかダンディ。すっごくダンディ。
なんていうか、なんていうか、すごいセクシーな感じまでする。
やばい。トキメイちゃう。

 Frankもめちゃくちゃステキ・・・

一曲踊っただけでTroyから浮気しそうになってしまったw
ていうかレッスンの時と違い過ぎだよ!
なんでいきなりあんなかっこよくなっちゃうの?

うっぴょーな状態になりつつ、Troyを見つけたので勢いで突撃。
あのステキな笑顔を浮かべてすぐに踊ってくれた。
ああでもやっぱりTroyもステキだぁー!どうしよう!

と思いつつ、またにやにやしていたら、Troyが私の手をとって自分の胸へ。
あーこれ去年もやってたなーと思いつつ、でもやっぱ照れちゃう!
ってテンション高くなり過ぎて頭の中がぐるぐるしてきたところで
Troyが抱きしめるようなポジションに変えてきて私のなにかがプツッと。

私もがばっとTroyに抱きついて、うっかり「I love you」とかささやいちゃったよ!
今から思うとあああああああ!!!なんだけど、その時はもうなにかが切れちゃってて・・・
まあTroyのほうはフツーに「ハッハッハー」と笑っていたんだけどね(; ̄∀ ̄)
でもその後、抱きしめたまま足をはさんでうねうねするやつしてくれて
なんかもうねー、一生のいい思い出ができました

で、イベントが終わってから。
またTroyのほうにささっと寄っていていっしょに記念撮影
で、次にFrankのところにささっと行って写真をお願いしたら

 「Ok, mi amor, mi amor」

って・・・
いや、わかってるんですよ、こんなの単なる呼びかけの言葉だって。
でもこんな男前にmi amorなんて言われちゃったら例え深い意味は
まったくなかったとしてもやっぱりなんかトキメイちゃうよ!!

こんな感じでいろんな意味でトキメキっぱなしの2日間でもあったね。
ただ、残念なのは、言葉でのコミュニケーションがまったくとれなかったこと(; ̄∀ ̄)
Troyは英語だからまったくなに言ってんだかわかんないし話せないし
Frankはスペイン語だからちょっと話しかけてみたけど聞き取れないという体たらくだし。

去年、決めたのにね、英語がんばるって・・・
で、案の定、がんばらなかった結果がこれだ
ホントにがんばっておけばよかった・・・1年間なにしてたんだ・・・

だから、またかよって感じだけれど、やっぱ英語がんばる。
今回はちょっと本気で、英語が話せる友達に簡単な言葉を教えてもらったり
その友達の英語人のダンナにカタコトの英語で話しかけてみたりしてる。

でもまだ覚えたのは、あいむふる(お腹いっぱい)と
ゆあへっどすてぃんく(おまえの頭くさい)くらい・・・(´;ω;`)
まあ来年の6月まではまだ時間もあるし、なんとかなるかな。
てか、なんとかしなきゃ。やっぱ話せないのはつまらない。
関連記事
[ 2011/11/25 22:13 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

JAPAN BACHATA CUP 2011 ★ 2日目 

JAPAN BACHATA CUP 2011、2日目。

この日はTroyのサルサレッスンから始まった。
私は諸事情で見学(; ̄∀ ̄) そのかわり写真は(以下略)。

R0015412.jpg


レッスン後のダンス。
豆だけど、Brittneyは元々、Troy & Jorjetの生徒だったらしい。



次はFrankのバチャータレッスン。
こちらも諸事情で(以下略)。
でも、今から思えば受けておけばよかった・・・

R00154471.jpg


Frankのレッスンもとってもおちゃめだったんだけど
これはどうもTroyに影響されての結果らしい(笑)
目撃者の話によると、えらいTroyになついていたそうだ。

でもその気持ち、すごいよくわかる。
Troyにはなんかなつきたくなるよ(笑)
それだけ魅力的ってことなんだろうねぇ。

レッスン後のダンス。
この二人のフットワーク好きだー



そしてこの後は、DJタイム、パフォーマンス、コンテストを経て、Troy達のパフォーマンス。
2日目は1日目とは逆で、Troy達がバチャータ、Frank達がサルサを踊っていた。

まずはFrank & Julieのサルサのパフォーマンス。
なぜかTroyがこの時だけ司会(笑)
でも、盛り上げるのハンパなくうまいわ。



次はTroy & Brittneyのバチャータのパフォーマンス。
なんかBrittneyがはいてるシューズもJorjetとおなじBurjuのような気がする・・・



で、この後はまたDJタイム。
Troy達もフロアに出て踊っていて、順番待ちの列もできていた(笑)
もちろん私もしっかりちゃっかり踊ってもらったよーヽ(*´∀`)ノ

そしてイベントは10時に終了。
ゲストダンサー達はアフターパーティへ。

なんかあっという間の2日間だった・・・
でも、1日だけパーティだけ参加のつもりが
通常の形とは違うけど2日間とも参加できてよかったよ。

来年の6月にはJorge & Tahjaが来るし、2月にはRodochataがまた来るなんて噂も聞いた。
今年の5月に会うことができなかったから今から楽しみだ。
そして、これ大事。

 ゲスト達と話せるように英語がんばる!!

・・・って、去年も言ってたんだけどね(; ̄∀ ̄)
関連記事
[ 2011/11/25 20:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

JAPAN BACHATA CUP 2011 ★ 1日目 

さて、JAPAN BACHATA CUP 2011、1日目。

まずはFrank & Julieのon2レッスンから始まった。
とはいっても私はon2はまったくわからないので見学・・・
そのかわり、ストーカーのように写真は撮りまくっておいたw
ちなみに後ろに後ろ向きで写っているのはTroy

R0015232.jpg


次は念願のTroy & Brittneyのバチャータレッスン
Troyはあいかわらずかっこよくておちゃめだった

R00152521.jpg


さすがにレッスン中だったから写真はあまり撮れなくて・・・
とりあえず、レッスン中もおちゃめなTroyの動画w



そして、このレッスンで初めてナマで見たBrittney
 
 顔ちっさ!!
 ウエストほそっ!!
 足ながっ!!
 超かわいい!!


前向きの写真が撮れなかったのが残念。
でも、間近で見ると、顔の整いっぷりにびっくりするよ。
マジでバービー人形かなにかかと思ったくらい。
世の中にはあんなに整った人っているもんなんだねぇ・・・

それにすごい優しい人だったよ(*´Д`)
私のしていた指輪をほめてくれたり
ウエスバックを開けっ放しにしていたらチャックを閉めてくれたり。
ヤバイ。ホントにBrittneyかわい過ぎてどうしよう。

ということでレッスン後のダンス。





今回は音楽が出ない、途中で止まるってトラブルが多かったんだよねぇ・・・
どうもCDをかける機械?の調子が悪かったみたい。

で、この後は、フリータイム、日本勢のパフォーマンスを経て
ゲストダンサーのパフォーマンスに。
ここでもまた音楽が出なかったり止まったり・・・
でもTroyはまったく怒らず逆にそれを笑いに変えていた。

まずはTroy & Brittneyのサルサのパフォ。
Brittney、ホントにすごくスタイルがいい。



次はFrank & Julieのバチャータのパフォ。
驚いたことにこの二人、裸足で踊るんだよ。
それにJulieの正座の状態から足の指を折った状態で立ち上がるのがすごい!!
字で読むとなんのこっちゃわからないと思うけど、見ればわかる。
後、この人もしかしたらバレエ出身なのかなとも思った。



こんな感じで第一日目は終了。
今回はパスワードをかけて書くようなことはなかったw
でも2日目にちょっとはっちゃけちゃって
アホなこと言ったりしたりたけどねw

ということで、2日目に続く!(`・ω・´)
関連記事
[ 2011/11/23 13:16 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

2012年のゲストダンサーは・・・ 

Japan Bachata Cup 2011、楽しかった!

なにが楽しかったって、1日目はTroyとバチャータを踊って
2日目はFrankとバチャータを踊って、またTroyとバチャータを踊って・・・

もう最高!!(*´Д`)=3

この2日間のことは、動画と共に書き留めたいと思ってるんだけど
あいかわらずYouTubeへのアップロードがすごい時間かかってね・・・
画質を落とせばもっと早くなるんだろうけれど、どうせならきれいな状態でUPしたいしね。

ということで、先に来年の話。

会場で配られたチラシの中に、来年のイベントのものが混じっていて
へー早いなーもうゲストダンサーが決まってるんだーと思いつつ
そのチラシをよくよく見てみたら・・・

Jorge & Tanjaだと!!??( ゚Д゚)


IMG_1397.jpg


写真はちょっとボケちゃったけども・・・
とうとうこの二人が日本に来るのか・・・

この二人もバチャータ界では超有名、Calros & Alejandraのビデオにも出演している。
彼らのバチャータを見てバチャータが好きになった人も多いんじゃないだろうか。

とりあえず、一番最近のものと思われる動画を。
ロシアでのバチャータフェスティバルに参加していたみたい。



レッスンの様子はこんな感じ。
ダンス全体はちょっとセクシー過ぎて私的にはアレなんだけれど
この二人のフットワークの部分はすごい好き



そして忘れちゃいけないのが El Tiguere!!

チラシの右上に写っている人ねw
私この人も結構好きなんだよね~

上のJorge & Tanjaとおなじ、ロシアでのフェスティバルに参加していたみたいなんだけど
なぜかJorjetといっしょにワークショップをしているんだよね。
Jorjet、日本に来ないと思ったら、ロシアに行っていたのか・・・



来年のイベント、TroyとFrankが来ないのは残念だけれど
好きなダンサーが来るから今から楽しみ!
関連記事
[ 2011/11/23 02:07 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

もうすぐ JBC2011 

316074_2007616310811_1255776310_31831784_812884994_n.jpg


もう今週末になるんだねー、Japan Bachata Cup 2011のイベント。
今年は1日だけなんとか参加できるかなーって感じだったんだけど
結局、19・20日とも参加・・・というか、なんというか、とりあえず会場にはいる感じ。

5月頃のイベントには参加できなかったからホントに楽しみ!
今回はTroyも来るしねー
Jorjetが来ないのはちょっと残念だけどさ

でも、この半年近く、1・2回しか踊ってないから
踊れるのかどうかちょっと心配
体重もすっげ増えたしね・・・

いやもうホントに増えたのヤバイくらい
でも、今からダイエットしても間に合わないから
デブリングのままで行くしかない・・・

まあとにかく、人がたくさん来てイベントがうまくいくといいなぁ。
でもって、フットワークで踊るバチャータがもっと広まったら嬉しい

追記にも一回日程をコピペしておきます。
関連記事
[ 2011/11/13 18:51 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

アセレヘ 

なつかしついでにアセレヘも。



あーあーあーなんか足をぱぱふさせてたなー!
なつかしい!!(*´Д`)

踊り方はこっちのビデオのほうがわかりやすいかな?
でもイマイチ手の動かし方とかわからないなぁ。



なつかしさにひたりながらYouTubeをさまよっていたら
なんかしらないけど日本語バージョンまで見つけちゃったよ。



この人達だれだろう?
わりとYouTubeの評価は高いぞ。
でも、歌詞はイマイチのような気がするぞ。

あーまたなんかラテン系の歌が一般的にはやらないかなー。

アセレヘ ~魔法のケチャップ・ソングアセレヘ ~魔法のケチャップ・ソング
ラス・ケチャップ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2002-11-27
売り上げランキング : 153170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/11/13 18:23 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

マカレナ 

なーつーかーしー!!(*´Д`)
マカレナだよ、マカレナ!!



でもこれは新しいバージョンのビデオみたい。
ちょっとかっこよくなってるし。
とはいえ、2008年にUPされてるんだけどね

昔の、多分オリジナルはこれかな?



踊り方ってどんなだっけ?
と思った人はこちらを参照。

WS000000_20111113175342.jpg

アセレヘがはやったのはこの後だっけ?前だっけ?
うわー、とにかくなつかしー(*´Д`)


Shall we マカレナ?Shall we マカレナ?
ロス・デル・リオ

BMGビクター 1996-07-24
売り上げランキング : 58682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/11/13 17:57 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

風邪をうつされた 

Drugs and Medications
Drugs and Medications / RambergMediaImages


友達に風邪をうつされた・・・とスペイン語で言いたくて
とりあえず自分で作ってみた文章がこう。

 Me contagia del catarro de mi amiga.

contagiarは感染するとかそんな意味。
こんな動詞を使ったのは初めてだよ。

でも、結局間違っていて、正しくはこう。

 Mi amiga me contagió su catarro.
 Me contagié con el catarro de mi amiga.


まず過去形を使わなかった時点で間違えていた。
でも、間違った文章でも、とりあえず通じた模様。

で、友達にうつされた風邪のほうは
12時間寝続けたらなんか治ったみたい。
やっぱ寝るのが一番だねー。
関連記事
[ 2011/11/10 08:53 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Troy & Jorjet バチャータ動画 

やっぱりJorjetのバチャータのフットワークは最高だな

関連記事
[ 2011/11/10 08:34 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

So' Latino 

このiPhoneのラテン音楽ラジオアプリ、なかなかいい
サルサ、バチャータ、メレンゲ・マンボ、レゲトン等々
まんべんなく流してくれるのでいろいろ聞きたい時に重宝する。
しかもキューバ系のサルサまで流してくれるのが嬉しい。

So'Latino 1.0(無料)

カテゴリ: ミュージック
現在の価格: 無料(サイズ: 1.3 MB)
販売元: Seetweb - Ludovic Lecerf
リリース日: 2011/03/14

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

関連記事
[ 2011/11/02 13:42 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Troy & Jorjet バチャータ動画 

Troy & Jorjet。
来月になったら彼のダンスがナマで見れるのねー(*´Д`)

関連記事
[ 2011/11/02 13:35 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

La Opinion - NJC 

NJC の新しいビデオ、"La Opinion"



こういうちょっと古っぽいというかレトロというか
こんな感じのバチャータも大好き
関連記事
[ 2011/11/02 13:29 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)







